9/29ライブ

今回は小柳淳子さんと工藤明人さんのヴォーカルとピアノのデュオでした。
二人は前回トラトラになったといういわくつきでしたが演奏はとてもよかったです。
小柳さんはいろんなジャンルの歌を歌っているだけあって幅があるし、工藤さんは今までにも沢山出演していただいていますが小柳さんとはまた違う雰囲気で演奏されてとても新鮮でした。
また聞きたい組み合わせでした。

さて次回はもう10月ですね。
ヴォーカルの浦千鶴子さんとピアニストの寺崎純さんです。
お楽しみに。

9/22ライブ

今回はギタリストの寺井豊さんとピアニストも寺崎純さん、ベーシストの衛藤修治さんを迎えたライブでした。
寺井さんのギターは何度聴いても自由で綺麗な音だと思いました。
三人のレベルもとても高くていつまでも聞いていたくなる演奏で本当に楽しい時間です。
寺井さんは年に2,3度の出演なので今回聞けなかったお客様はまた次回をお楽しみに、ぜひおいでください。

さて来週はヴォーカリストの小柳淳子さんとピアニストの工藤明人さんです。
お楽しみに。

9/15ライブ

今回はトロンボーンのTOMMYさんとピアノの安原将生さんでBalladManiAというデュオ名の二人でした。
BalladManiAの演奏の特徴はやはり力強さでしょう。派手な演奏がお好みの方にぜひ聞いていただきたいですね。
TOMMYさんのアメリカでのレコーディングのCDを聞かさせていただきましたがまたちがった演奏で楽しませていただきました。

来週はギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さん、ベースの衛藤修治さんです。
京都ジャズシーントップクラスの演奏をお楽しみください。

9/8ライブ

今回はハーモニカのあらいなおこさんとピアノの笹井順子さんでした。
当店でもうお馴染みになりましたハーモニカとピアノのデュオですが選曲やお客様の雰囲気で毎回ライブの空気が違うのもおもしろいですね。
ハーモニカの意外なほど力強い音色をまだ聞いたことのない方はぜひ一度聞いてみてください。私はバンドネオンなどと音が似ているかなぁと思いました。

さて来週はBalladManiAです。
トロンボーンTOMMYさんとピアノ安原将生さんのパワフルな演奏をお楽しみに。

9/1ライブ

今回はヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんでした。
圧倒的な迫力の片山さんの歌声に柔軟な寺崎さんのピアノの音がマッチしていてとても聞き応えのあるライブになりました。
片山さんは声量がすごいのでマイクがなくても大丈夫そうでしたね。

さて来週のライブはハーモニカのあらいなおこさんとピアノの笹井順子さんです。
ハーモニカとピアノという組み合わせでジャズを聴いたことのない方はお勧めです。
抜群の演奏をお楽しみください。