4/20ライブ

2024.4.20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%91.png
今日の出演は前回大好評だったヴォーカリストのカーティス・トレイラーさんとオールジャンルOKのピアニスト名倉学さんでした。
2024.4.20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%91.png
「Me And Mrs.Jones」でスタートしたステージは「My Girl」「Sitting On The Dock Of The Bay」「Stand By Me」…と続き、会場は大盛り上がりでした。
2024.4.10%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%92.png
今回もカーティスはサービス精神いっぱいで、私たちを飽きさせることはありません。
2024.4.20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%93.png
懐かしい聴き覚えのあるロックやR&Bのサウンドに酔いしれて、口ずさんだり、手拍子したり、リズムに合わせて身体を揺すったり、皆さん思い思いに楽しんでられました。
2024.4.20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%94.png

2024.4.20%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%91.png
パワー全開のカーティスに負けじと、名倉くんのピアノも躍動します。
2024.4.20%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%92.png
カッコいいアップテンポの曲の合間には「Change The World」「Wonderful Tonight」「She」美しいバラードも聴かせてくれました。
2024.4.20%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%93.png
息のぴったり合った2人は本当に楽しそうに演奏してましたね。
そして楽しいライブの後は久しぶりに皆で集合写真!
2024.4.20%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。再演を望む声も多いので、また近いうちにブッキングしたいと思います。

次週4/27(土)は京都出身で現在はニューヨーク在住、一時帰国中に出演してくれるヴォーカリスト佐伯ひろみさんとお馴染みの人気ピアニスト大野綾子さんのデュオです。素敵な2人のステージをどうぞお楽しみに!

4/19ライブ

2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%91.png
今日はヴォーカルの長田悠希さんが少し遅くなったけれど、初アルバムの発表ライブを行いました。共演は新メンバーのピアノ永田有吾さんとオリジナルメンバーのベース光岡尚紀さんでした。
2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%91.png
今日も元気いっぱいの悠希ちゃん!
2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%92.png
スタンダードナンバーの「Fly Me To The Moon」「But Not For Me」「You’d Be So Nice To Come Home To」
2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%93.png
もちろんアルバムからは「Sometimes I'm Happy」「Don't Let Me Be Lonely Tonight」「Jim」「Mood Indigo」を披露してくれました。
2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%94.png

2024.4.19%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%91.png
有吾くんのお洒落なアレンジで曲に輝きが増します。
2024.4.19%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%92.png

2024.4.19%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%93.png

2024.4.19%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%91.png
悠希ちゃんに適確なアドバイスをしながら曲をまとめていく光岡くん、さすがですね。
2024.4.19%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%92.png

2024.4.19%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%93.png

2024.4.19%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%91.png
2人のインストは「All The Things You Are」めちゃ楽しそうに演奏してましたね。
2024.4.19%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%92.png
演奏後に3人共CDを手に笑顔で記念撮影!
2024.4.19%E9%95%B7%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%85%89%E5%B2%A1%EF%BC%92.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。ファンのあたたかい声援を受け、素晴らしいメンバーに支えられて成長していく悠希ちゃん、楽しみですね。

4/6ライブ

2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA%EF%BC%92.png
今日はテナーサックスの里村稔さんとピアノの安次嶺悟さんでした。陽では初共演の2人の演奏を楽しみに来られたお客様、お待たせしました。
20244.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%91.png
5年ぶりに出演してくれた里村くん、1曲目は「Like Someone In Love」
2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%94.png
「Estate」「Panonica」お客様からのリクエストに応えて「Misty」
2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%92.png
渋い演奏と軽快なおしゃべりにお客様の顔もほころびます。
2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%95.png

2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA%EF%BC%91.png
安次嶺さんもお久しぶりの登場です。口数は少ないけれど、その確かな演奏からお人柄が伝わってきます。陽のピアノの音質や室内の響きを気に入ってもらっているのが嬉しいですね。
2024.4.6%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA%EF%BC%92.png
いい演奏のあとには笑顔で記念撮影!
2024.4.6%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi&Shiho
11月に予定していたライブが延期になって心待ちにされていたお客様も、今回の演奏を楽しんでいただき本当に良かったです。毎回素晴らしい演奏を聴くたびにまた再演を、と思うのですが週1のライブではかなり先になってしまいます。それでも楽しみにしてお越しいただきありがとうございました。

次回は2日連続ライブです。
4/19(金)の出演は長田悠希トリオです。メンバーはヴォーカル長田悠希さん、ピアノ永田有吾さん、ベース光岡尚紀さんです。陽では初登場の悠希ちゃんがフレッシュなメンバーとともに楽しいステージを披露してくれます。

4/20(土)は前回大好評だったヴォーカルのカーティス・トレイラーさんがピアノの名倉学さんとご機嫌な演奏を聴かせてくれます。R&B、ソウル、アメリカンポップス…誰もが聞き覚えのあるナンバーをどうぞお楽しみください。

3/30ライブ

2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.png
今日は1年ぶりの共演を楽しみにしていたという2人、ヴォーカルの石田裕子さんとヴォーカルの寺崎純さんでした。
2024.3.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.png
オープニングは寺崎さんのソロピアノで「Moonlight Serenade」優しい調べに心癒されます。
2024.3.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%92.png
久しぶりとは思えない息がぴったりの2人です。
2024.3.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%93.png
2ndのソロは「So Many Stars」繊細なアレンジで楽曲の良さを引き出します。
2024.3.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%94.png

2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%91.png
選曲中の裕子りん、羽のイヤーカフがオシャレですね。
2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%92.png
「Spring Is Here」「Morning」「Bridges」裕子りんらしい曲が続きます。
2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%93.png
終盤の「Yesterday I Heard The Rain」「You Must Believe In Spring」「What A Difference A Day Made」じっくりと聴かせてくれました。
2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%94.png
もちろん定評のあるMCでも私たちを楽しませてくれます。
2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%95.png

2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.png
演奏後は3人で記念撮影!
2024.3.30%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%92.pngphoto:T.Kishi
今日もすてきなライブをありがとうございました。お越しくださった皆さまと良い時間を過ごせました。

次週4/6(土)の出演はテナーサックスの里村稔さんとピアノの安次嶺悟さんです。ベテランのお2人ですが、陽では初共演です。楽しみですね。

3/23ライブ

2924.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
今日は5年ぶりの登場になるギターの橋本裕さんとおなじみピアノの大野綾子さんでした。
2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%91.png
久々の共演とあって始まる前からいろんな話で盛り上がってましたね。
2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%92.png
ステッチがお洒落なハンチング姿の橋本さんでしたが、暑かったのかなあ…帽子を脱いで汗を拭き拭き、すてきな演奏を聴かせてくれました。
2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%93.png

2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%94.png
2人が各々持ち寄った曲「Waltz New」「Isfahan」「Bouncing With Bud」「Corcovado」「Panonica」「Voyage」バラエティーに富んでます。
2024.3.23%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
綾ちゃんも久しぶりの共演に思わず笑みがこぼれます。
2024.3.23%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%92.png

2024.3.23%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%93.png
2人とも本当に楽しそうに演奏してましたよね。
2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%92.png

2024.3.23%E6%A9%8B%E6%9C%AC%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
笑顔に満ちた楽しいひとときに感謝です。

次週は3/30(土)ヴォーカル石田裕子さんとピアノ寺崎純さんのデュオです。スタンダードジャズの名曲をじっくり聴かせてくれる2人の演奏をどうぞお楽しみに!

3/16ライブ

2024.3.16%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%AD%90%EF%BC%91.png
今日は待望のユニット「ニシウスコ」でした。メンバーはヴォーカル臼井優子さん、テナーサックス西村有香里さん、ピアノ小林沙桜里さんです。
2024.3.16%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%91.png
黒のドレスに深紅のルージュがとてもお似合いの優子さん、ニシウスコならではの演奏をめちゃ楽しんでましたね。
2024.3.16%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%92.png
「When I Fall In Love」「Fly Me To The Moon」「Oblivion」「That's All」素敵な曲が続きます。
2024.3.16%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%94.png
「Afro Blue」カッコいい!
2024.3.16%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%91.png
1stセットのインストは有香里ちゃんのオリジナルナンバー「A Time For Spring」春らしい優しい曲です。次の曲「All The Things You Are」ではクールな演奏を聴かせてくれました。可憐なルックスとのギャップにみんな惹かれるんですよね。
2024.3.16%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%92.png

2024.3.16%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%91.png
2ndセットのインストは沙桜里ちゃんのオリジナル曲「Keep On Going」次の曲も沙桜里ちゃんのオリジナル「月の花」これは3人で演奏してくれました。
2024.3.16%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%92.png
沙桜里ちゃんが身に着けているお洒落なスカーフ、実は優子さんから譲り受けたそうです。今日の衣装のすてきなアクセントになってますよね。
2024.3.16%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%EF%BC%92.png
仲良し3人の楽しいMC、そして記念のスリーショット!
2024.3.16%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%EF%BC%93.png
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。魅力的なユニット「ニシウスコ」にはまた出演してもらいたいと思います。土曜日に売れっ子3人のブッキングは難しいけれど…できるだけ近いうちに!

次週3/23(土)はギターの橋本裕さんとピアノの大野綾子さんです。久々のこの2人の演奏をどうぞお楽しみに!

3/2ライブ

2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%91.png
今日は歌手平山みきさんのスペシャルライブでした。サポートはおなじみのピアニスト名倉学さん。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
みきさんのオリジナルナンバーはカラオケで、ジャズのスタンダードは名倉くんとのデュオで演奏するというスタイルです。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
最初の曲は「JAZZ 叔母さん」トレードマークの黄色の衣装を身に着けたみきさんが、華やかなパフォーマンスで観客を魅了します。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%94.png
オリジナルはもちろんのこと、ジャズのナンバーがとても素敵で…「I'm In The Mood For Love」「You’d Be So Nice To Come Home To」「Fly Me To The Moon」「It's Only A Paper Moon」みきさんのハスキーヴォイスと名倉くんのピアノがマッチして納得の演奏でした。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%95.png
気さくなお人柄が伝わるMCでも楽しませてくれました。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%96.png
最後に皆さんお待ちかねのあの曲「真夏の出来事」のイントロが流れると盛り上がりも最高潮
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%92.png
アンコール曲はジャズのナンバー「The Good Life」にみきさんが日本語詞をつけて歌うというお洒落な演出でした。
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%93.png
記念におすましのツーショット!
2024.4.2%E5%B9%B3%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%94.png
画伯の素敵な絵にはみきさんのサインが入ってますよ。
2024.3.2%E7%94%BB%E4%BC%AF.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。カラオケという新しい試みも無事クリアして皆さんに楽しんでいただけて良かったです。

さて次回3/16(土)は陽には初登場、人気ユニットのニシウスコです。出演はヴォーカル臼井優子さん、テナーサックス西村有香里さん、ピアノ小林沙桜里さんです。人気実力ともに兼ね備えた売れっ子トリオの演奏をどうぞお楽しみに!

2/24ライブ

2024.2.24%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%A8%EF%BC%91.png
今日の出演はブラジル音楽の素敵なユニット~sonho~ソニョでした。メンバーはヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノetc.の中島徹さんです。
2024.2.24%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%A8%EF%BC%92.png
徹さんの指からは魔法のように軽快なリズムが湧き出します。そして曲に合わせて口笛、コーラス、パーカッション、鍵盤ハーモニカ等を使って、様々なサウンドを作り上げてしまいます。多才ですね。
2024.2.24%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%91.png

2024.2.24%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%91.png
1stセットは聴きなじみのあるジョビンの「ソ・ダンソ・サンバ」「シェ・ガ・ジ・サウダージ」「ワンノートサンバ」、2ndセットは典江さんのオリジナルナンバー「ステージ」「雪」「パラダイス」「心のままに」を中心にした選曲でした。
2024.2.24%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%92.png
そして今日のアンコール曲は意外にも「Almost Like Being In Love」ジャズのナンバーを歌ってくれました。めちゃカッコよかった。ほかにも聴いてみたいですね。
2024.2.24%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%A8%EF%BC%93.png
演奏後にはステキな2人のツーショット!決まってますね。
2024.2.24%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%A8%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.png
今日も楽しいライブをありがとうございました。満席の会場は熱気に包まれてあっという間に時間がすぎていきました。皆様どうぞまた次回をお楽しみに!

さて次週3/2(土)は平山みきスペシャルライブです。オリジナルナンバーとジャズの名曲を身近におとどけします。ピアノはおなじみの名倉学さんです。お席はすでにSOLD OUTですが、若干のキャンセル待ちを受け付けています。

2/22ライブ

2024.2.22.%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
今週は久しぶりに2回ライブでした。木曜日の今日はピアノの秋田慎治さんとヴォーカルの杉山千絵さんのスペシャルライブ、期待に満ちた多くのお客様にお越しいただき盛り上がった夜になりました。というのもこのスペシャルライブは2020年12月に予定していたのですが、コロナ禍で延期になっていました。
2024.2.22%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%91.png
9年ぶりの出演になる秋田さんは相変わらずダンディ!ソロピアノは「Next Day You Left」「Silence」いずれも素敵なオリジナルです。
2024.2.22%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%93.png

2024.2.22%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%92.png
2/22はニャンニャンニャンの猫の日ということで、大の猫好きの秋田さんは「ねこ検定」を受けるとか受けないとか…
2024.2.22%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%94.png
共に共演を楽しみにしていた2人、演奏はもちろん軽妙なおしゃべりも受けてましたね。
2024.2.22%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
[Killing Me Softly]「Day By Day」「ジンジ」「Feel Like Making Love」「Love For Sale」飽きさせない選曲でステージは進みます。
2024.2.22%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%92.png
演奏はどんどんヒートアップして、千絵ちゃんお得意の口笛もいい感じ!
2024.2.22%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
いい表情ですよね。
2024.2.22%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%94.png

2024.2.22%E7%A7%8B%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日も楽しいライブをありがとうございました。演奏後に一緒に記念撮影!また是非このメンバーでよろしくお願いします。

2/10ライブ

2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%91.png
今日の出演はヴォーカルの小柳淳子さんとギターの箕作元総さんでした。お客様からこの2人のデュオを、と熱望されて実現したライブでした。
2024.2.10%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%91.png
箕作さんのソロは「Like Someone In Love」と「Just Friends」
2024.2.10%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%92.png
心に響く演奏と愉快なお喋りで楽しませてくれました。
2024.2.10%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%93.png
乗ってくると声が…スキャットもめちゃ受けてましたね。
2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%91.png
スキャットといえば何といっても淳子さん!チャーミングな笑顔で今日も絶好調です。
2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%92.png
「Love For Sale」「I Can’t Give You Anything But Love」「Everything Happens To Me」「What A Wonderful World」大好きな曲が次々と…
2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%93.png
久しぶりのガッツリデュオということで、2人ともほんとに楽しそう!
2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%94.png
そんな2人の爆笑&仲良しショットです。
2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%92.png

2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%93.png

2024.2.10%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E7%AE%95%E4%BD%9C%EF%BC%94.pngphoto:T.Kishi
今日も楽しいライブをありがとうございました。この2人の演奏をまた聴きたいですね。

次回2/22(木)は久しぶりの出演になるピアノ秋田慎治さんとおなじみのヴォーカル杉山千絵さんのスペシャルライブです。陽では初めての素敵なデュオをどうぞお楽しみください。

そして2/24(土)はブラジル音楽のユニットsonhoです。メンバーはヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノetc.の中島徹さんです。前回もとても好評だった2人の演奏、楽しみですね。

2/3ライブ

P2024.2.3%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D%EF%BC%91.png
今日の出演は人気ユニットGee-Babyのヴォーカル阪井楊子さん&宮藤晃妃さん、ピアノ大野綾子さん、ベース西川サトシさんの豪華メンバーでした。
2024.2.3%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%91.png
おなじみの「Gee-Babyでーす」のあいさつの後、オープニングは「I Got Rhythm」満員の客席は最初から大盛り上がりでした。節分ライブということで、それぞれ鬼や福のプチお面を身に着けて、お客さんと一緒に豆撒きをするコーナーも・・・Gee-Babyらしいですよね。
2024.2.3%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%91.png
楊子さんのソロナンバーは「You've Got A Friend」熱唱に引き込まれます。
2024.2.3%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%92.png

2024.2.3%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%91.png
晃妃さんは「Let It Be」を客席も巻き込んで大合唱!皆が一体となりました。
2024.2.3%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%92.png

2024.2.3%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
気心の知れたメンバーと楽しいライブ、今日の綾ちゃんも笑顔がすてき!
2024.2.3%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%92.png

2024.2.3%E8%A5%BF%E5%B7%9D%EF%BC%91.png
このメンバーをしっかり支える頼りになる西川さん、ダンディですね。
2024.2.3%E8%A5%BF%E5%B7%9D%EF%BC%92.png
テーマソング「Here Comes Gee-Baby」「Stardust」「振り向かないで」「Close To You」アンコール曲「Side By Side」のあとは首を右に傾ける決めのポーズ「Gee-Babyでした」で終わりました。
2024.2.3%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D%EF%BC%92.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。今回すぐにSOLD OUTになって、お越しいただけなかったお客様にはご迷惑をおかけしました。またこのメンバーでブッキングを考えていますので、次回はお早めのご予約よろしくお願いします。

次週2/10(土)はヴォーカル小柳淳子さんとギター箕作元総さんです。陽では初めての顔合わせです。2人のブルージーな演奏をどうぞお楽しみに!

1/20ライブ

%EF%BC%912024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9C%B1.png
今日はおなじみのテナーサックス栗田洋輔さんと初登場のピアノ朱恵仁さんでした。人気のバーミリオンフィールドの2人がやってきてくれました。
2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%91.png
スタンダードの「イパネマの娘」「You Must Believe In Spring」おしゃれなアレンジで聴かせてくれます。
2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%92.png
栗田くんの手には燦然と輝く新しいテナーサックス!そして可愛いらしいソプラノサックス。両方を駆使してオリジナルナンバーは「Feria Del Vida」「Wheel Field」「Numerous」
2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B04.png

2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B03.png

2024.1.20%E6%9C%B1%EF%BC%91.png
力強いタッチで表現力豊かなパフォーマンスを見せてくれる朱くん。
2024.1.20%E6%9C%B12.png
オリジナルナンバーからは「Avalanche」「Arctic Night」「Thanks For Delight」
2024.1.20%E6%9C%B13.png
ラテンの香りがするアンコール曲「Selva Vermelha」カッコいいですね。
2024.1.20%E6%9C%B14.png

2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9C%B1%EF%BC%92.png
MCでも大いに盛り上げてくれた2人は、演奏後にはこんなポーズでナイスショット!
2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9C%B14.png

2024.1.20%E6%A0%97%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9C%B1%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。外は寒いけれどライブ会場は熱気に包まれ、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。またこのデュオ聴きたいですね。

さて次回2/3(土)は久々のGee-Babyオンステージです。メンバーはヴォーカル阪井楊子さん&宮藤晃妃さん、ピアノ大野綾子さん、ベース西川サトシさんの豪華メンバーです。華やかで楽しいライブで寒さなんかふっ飛ばしてしまいましょう!
お席のほうはSOLD OUTですが、 キャンセル待ち受け付けています。

1/13ライブ

2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.png
皆さま明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。今年は元旦から大きな地震や飛行機事故と波乱の幕開けとなり、なんとも痛ましい限りです。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

さて新年最初のライブはヴォーカル片山恵依子さんとピアノぱくよんせさんでした。今まで共演する機会がなかったのが不思議な2人はお互いにリスペクトし合い、少しの緊張感を携えた演奏は素晴らしいものでした。
2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
赤のドレスがよくお似合いのエレーナの1曲目は「Cheek To Cheek」
2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%92.png

2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
豊かな声量と落ち着いたトーンでいろんな曲を自在に操るエレーナ。
2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%94.png
お互いの力を引き出し合って、この楽しそうな笑顔!
2024.1.13%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.png
エレーナの演奏をより引き立てるぱくくんのパフォーマンスはさすがですね。
2024.1.13%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%92.png
大胆に、そして繊細に!
2024.1.13%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%93.png
ぱくくんは定評のあるMCでもお客様の心をしっかりつかみます。
2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%92.png

2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%93.png
いつものアンコールパフォーマンスの後2人からは笑顔がこぼれます。
2024.1.13%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%94.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。初ライブは素晴らしい演奏に皆が引き込まれ、大興奮のステージになりました。そして再演を望む声にお応えして6/22(土)にブッキングしました。今回聞き逃した皆さま、次回をお楽しみに!

次週1/20(土)のライブはおなじみのテナーサックス栗田洋輔さんと初出演のピアノ朱恵仁さんです。バーミリオンフィールドで活躍中の2人がデュオで登場してくれます。パワーあふれる演奏に注目です。

12/23ライブ

2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E6%AD%A6%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%91.png
今年最後のライブは恒例のクリスマスライブ、出演はヴォーカル杉山千絵さん、テナーサックス武井努さん、ピアノ大石麻維子さんの豪華メンバーでした。この3人は今日が全くの初共演でしたが、殆どリハもなしに素晴らしい演奏はさすがでした。
2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
エレガントで美しい千絵ちゃん、クリスマスソングでスタートです。「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」「Winter Wonderland」「The Christmas Song」「Jingle Bells」「Have Yourself A Merry Little Christmas」「Santa Claus Is Coming To Town」いい曲がいっぱいありますね。
2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%92.png

2023.12.23%E6%AD%A6%E4%BA%95%EF%BC%91.png
飄々として渋い武井さん、髪を切ってイメチェンですね。センスのいい演奏に引き込まれます。
2023.12.23%E6%AD%A6%E4%BA%95%EF%BC%92.png

2023.12.23%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%91.png
キュートな麻維子ちゃん、武井さんとのインストは「Let It Snow」「Green Sleeves」笑顔がホントに可愛い!
2023.12.23%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%92.png

2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E6%AD%A6%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%92.png
3人で記念撮影!最初はおすまし、そして猫好きの武井さんに因んでにゃんこポーズ!
2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E6%AD%A6%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%93.png
美女2人のサービスショット!どことなく似ている2人です。
2023.12.23%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E7%9F%B3%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今年も大盛況の楽しいクリスマスライブでした。お越しくださった大勢の皆様と楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!心よりお礼申し上げます。
今年も残りあとわずか、皆さまどうぞ良い年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いします。

さて新年最初のライブは1/13(土)ヴォーカル片山恵依子さんとピアノぱくよんせさんです。初共演の2人、今からとても楽しみです。

12/16ライブ

2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.png
今日はギター田村太一さんとピアノぱくよんせさんでした。この2人のデュオを聴いてみたいという私のリクエストが叶って、素敵なライブが実現しました。
2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%91.png
終始笑顔で演奏していた2人もこの共演を楽しみにしてくれていたんですね。
2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%92.png
お客様もギターが奏でる美しいメロデイにうっとり…
2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%93.png
MCではギターのエフェクターの説明とその効果を実演してくれました。
2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%94.png
2人が各自持ち寄った曲はとってもおしゃれ!「So You Say」「Waltz For Ruth」「After Hours」「Marionette」「Yatra-Ta」
2023.12.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.png
スタンダードナンバーは「Black Orpheus」「ニューシネマパラダイス愛のテーマ」「One Note Samba」
2023.12.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%92.png
そしてアンコールは美しいバラード「The Water Is Wild」
2023.12.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%93.png
今日もぱくくんはマイクを放しません。素晴らしいパフォーマンスはもちろんその楽しいお喋りでも客席を沸かせます。
2023.12.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%94.png

2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%95.png

2023.12.16%E7%94%B0%E6%9D%91%EF%BC%86%E6%9C%B4%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日も素晴らしい演奏をありがとうございました。再演を望むお客様のリクエストにお応えして、来年5/18(土)にブッキングしました。楽しみですね。

次週12/23(土)は恒例のクリスマスライブです。出演はヴォーカル杉山千絵さん、テナーサックス武井努さん、ピアノ大石麻維子さんです。意外なことにこの3人全員が初顔合わせです。今年最後のライブを皆さんとご一緒に楽しみたいと思っています。

12/9ライブ

2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%91.png
今日の出演はヴォーカル阪井楊子さんとピアノ山田静香さんでした。
2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%92.png

2023.12.9%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%91.png
今夜は静香ちゃんのソロ「Waltz For Debby」でスタートです。
2023.12.9%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%92.png
今日も麗しい静香ちゃん、笑顔がすてきですね。
2023.12.9%E5%B1%B1%E7%94%B03.png

2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%91.png
クリスマスカラーの赤の衣装がよくお似合いの楊子さん。
2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%953.png
「I Can't Give You Anything But Love」「So In Love」「In A Mellow Tone」おなじみのナンバーで私達を魅了します。
2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%954.png
バッハの「アヴェマリア」を荘厳に歌い上げ、「ジングルベル」では楊子さん持参のスレイベルをお客様に鳴らしてもらってクリスマスムードは一気に盛り上がりました。
2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%955.png

2023.12.9%E7%99%BD%E6%9C%A8%EF%BC%91.png
今夜は感動的な出来事がありました。13年前にこの店で聴いた楊子さんの歌に勇気づけられて、その後の生き方を決めたというお客様が来られたのです。そしてその方の紹介の後、もちろん歌ってくれたのはその曲「LIberty」素晴らしい演奏に客席からも大きな拍手!心温まるライブになりました。
2023.12.9%E7%99%BD%E6%9C%A82.png

2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%93.png

2023.12.9%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B1%B1%E7%94%B0%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
音楽が人の心を動かし、勇気を与え、幸せな気持ちにさせる・・・そんなことを実感させられました。そしてそんな場所を提供できることを嬉しく思います。ありがとうございました。

さて次回12/16(土)はギター田村太一さんとピアノぱくよんせさんのデュオです。初顔合わせの2人の演奏、ほんとに楽しみですね。

11/26ライブ

2023.11.26TOPO1.png
今日は「山下TOPO洋平オータムツアー2023」スペシャルライブでした。出演は東京からケーナの山下TOPO洋平さんとピアノの武藤勇樹さん。
2023.11.26TOPO2.png
陽では初めてのケーナの演奏です。店内は楽しみにして来られた沢山のお客様の熱気に包まれていました。
2023.11.26TOPO3.png
TOPOさんは「コンドルは飛んでいく」が有名なフォルクローレだけではなく、サイモンとガーファンクルの「明日にかける橋」ジャズの「Take The A Train」宇多田ヒカルの「First Love」と多ジャンルの選曲で楽しませてくれました。
2023.11.26TOPO4.png
もちろんおしゃれなオリジナルナンバーも…
2023.11.26TOPO6.png
ご自身が歌うヴォーカルナンバーではコール&レスポンスで会場も大盛り上がりでした。
2023.11.26%E6%AD%A6%E8%97%A4%EF%BC%91.png
いろんなジャンルの音楽を弾く武藤さんのサポートもすばらしく、才能溢れる若きピアニストがここにも1人いました。
2023.11.26TOPO%26%E6%AD%A6%E8%97%A4%EF%BC%91.png
皆さんに満足してもらえる楽しいライブでした。一緒に記念撮影!
2023.11.26TOPO%26%E6%AD%A6%E8%97%A4%26%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91%EF%BC%91.png
初めて真近で聴くケーナはあったかくて迫力がありました。お2人とも素敵なライブをありがとうございました。

次回12/9(土)はヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの山田静香さんのデュオです。人気者2人のステージをどうぞお楽しみに!

11/18ライブ

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%91.png
今日は前回好評だったデュオ、ヴオーカルの臼井優子さんとピアノの小林沙桜里さんでした。
2023.11.18%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%91.png
まずは沙桜里さんのソロピアノ「 My Favorite Things」でスタート!この若さでこの華奢な身体でこの迫力です。ほんとに楽しみなピアニストです。
2023.11.18%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%92.png
2ndセットのソロは沙桜里さんのオリジナルナンバー、ピアソラを思わせる情熱的なタンゴの曲です。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%91.png
ワインレッドのドレスがよくお似合いの優子さん、今日も素晴らしいパフォーマンスで皆を魅了します。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%92.png
「Someone To Watch Over Me」「Skylark」すてきですね。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%93.png
「Autumn Leaves」「Caravan」では沙桜里さんとの掛け合いがカッコよすぎます。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%94.png

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%92.png
仲良し2人のMCも楽しいですよね。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%93.png

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%94.png
そしてこんな記念写真も!
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%26%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。次回のお2人の出演は3/16(土)テナーサックスの西村有香里さんを加えた人気トリオ、ニシウスコでおおくりします。

さて次週は2日連続ライブです。
11/25(土)の出演はテナーサックスの里村稔さんとピアノの安次嶺悟さんです。おしゃれで渋いインストをお楽しみください。
11/26(日)は東京からケーナの山下TOPO洋平さんとピアノの武藤勇樹さんのスペシャルライブです。アンデスの民謡音楽にとどまらず、心躍るオリジナルナンバーを披露してくれます。興味のある方は残席あとわずかなのでご連絡ください。

11/11ライブ

2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%91.png
今日はおなじみ人気ユニット風間3姉妹でした。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
長女はヴォーカルの宮藤晃妃さん、華やかなコスチュームでスタンダードナンバーの数々を聴かせてくれました。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
2ndセットでは日本語の曲「シルエットロマンス」「東京ブギウギ」を迫力たっぷりに…客席から歌声も聞こえてました。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
次女はピアノの大野綾子さん、演奏だけではなくMCでも長女をサポートするしっかり者です。
2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
オープニングナンバーのインスト「Autumn Leaves」カッコ良かったですね。
2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
3女はテナーサックスの西村有香里さん、超売れっ子の彼女は出演のたびにその成長ぶりに驚かされます。
2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
2ndセットには有香里ちゃんのオリジナル曲「Multicolored」をインストでじっくりと聴かせてくれました。
2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%92.png
美女3人のユニット、素敵な演奏と楽しいお喋りにお客様も終始笑顔で楽しんでましたね。
2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B93.png
皆で記念撮影!
2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
そんな様子を今日も画伯が描いてくれました。店の前の落ち葉を添えて…
2023.11.11%E7%94%BB%E4%BC%AF%E3%81%AE%E7%B5%B5%EF%BC%91.png
今日も楽しいライブをありがとうございました。そしてお越しくださった皆様ありがとうございます。年に1回のペースですが好評の風間3姉妹をこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて次週11/18(土)はヴォーカル臼井優子さんとピアノ小林沙桜里さんのデュオです。前回たいへん好評だった2人の演奏をどうぞお楽しみに!

10/28ライブ

2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E7%95%91%EF%BC%91.png
今日はいつもと趣向を変えて、R&B、ソウル、アメリカンポップスetc.のライブでした。出演はヴォーカルのカーティス・トレイラーさんとギターの畑ひろしさんでした。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%91.png
「Me And Mrs.Jones」でスタートしたステージは、皆が期待で見守る中「My Girl」「Change The World」「Georgia On My Mind」「Stand By Me」おなじみのナンバーに客席は益々盛り上がっていきました。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%92.png
圧倒的な声量と歌唱力にノックダウンです。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%93.png
そしてお客様1人1人に語り掛け、店内をくまなく歩き全員を楽しませようとするパフォーマンスには脱帽です。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%95.png
この写真カッコいいですね。貴志さん、ナイスショット!
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%92.png
畑さんのサポートも抜群で、ギター1本でよくこんなにいろんな表現ができるものだと…さすがです。
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%94.png
カーティスも絶大な信頼をしている畑さん、一緒に演奏する機会も多いそうですが、めちゃ楽しそうでした。
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%93.png
仲良し2人は笑顔でツーショット!
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E7%95%912.pngphoto:T.Kishi
いつもはジャズのライブしか行かないお客様、今日初めて来てくれた若いお嬢さんたち、懐かしサウンドに酔いしれる人々、そんないろんな方が口をそろえて「楽しかった!また聴きにきたい!」そんな風に言ってくれました。来春には再演を考えていますので乞うご期待を!

次回11/11(土)は久々に人気ユニット風間3姉妹が出演します。メンバーはヴォーカル宮藤晃妃さん、テナーサックス西村有香里さん、ピアノ大野綾子さんです。3人の素敵な演奏と楽しいおしゃべりをどうぞお楽しみに!

10/21ライブ

2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E7%94%9F%E7%94%B0%EF%BC%91.png
今日はヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの生田さち子さんの人気デュオでした。
2023.10.21%E7%94%9F%E7%94%B0%EF%BC%91.png
さち子さんのソロピアノ「Wives And Lovers」でスタートです。
2023.10.21%E7%94%9F%E7%94%B0%EF%BC%92.png
華奢な身体から想像できない力強いサウンドを、そして心に沁みる美しいメロデイを自在に操るカッコいいさち子さんです。
2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%91.png
おなじみの「One Note Samba」はアップテンポで軽やかに
2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%92.png
難曲の「The Peacocks」「You Must Believe In Spring」も2人には余裕ですね。
2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%93.png
ミナちゃんのオリジナルは久しぶりの「Now You Don't」そして「Beetle」
2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E7%94%9F%E7%94%B0%EF%BC%92.png
お互いに信頼しあっている2人は楽しそうに自由に演奏してくれました。
2023.10.21%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E7%94%9F%E7%94%B0%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.png
今日も楽しいライブをありがとうございました。お越しくださったたくさんのお客様にも楽しんでいただけた素敵な夜でした。

次回10/28(土)は趣向を変えてR&Bをおおくりします。ソウルフルなヴォーカリスト、カーティス・トレイラーさんとおなじみのギタリスト畑ひろしさんで、R&B、ブルース、AORの名曲をどうぞお楽しみください。

10/14ライブ

2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
今日の出演はクラリネット鈴木孝紀さんとピアノ大野綾子さんでした。陽では10数年ぶりの共演になる2人…しかしそんなこと微塵も感じさせない息の合ったすてきなライブでした。
2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%91.png
ダンディでイケメンの鈴木さんが奏でるサウンドは、その人柄を表すように暖かく優しく私たちを包み込みます。
2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%92.png
スタンダードナンバーの合間には2人がそれぞれ持ち寄った曲そしてオリジナルと変化をつけた選曲で楽しませてくれました。
2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%93.png
鈴木さんは「Adios Nonino」「Si Tu Vois Ma Mere」オリジナルの「移ろい」「Blue And White」「Blues For」どれもすてきな曲です。
2023.10.14%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
綾ちゃんのオリジナルは「Look Up The Sun Is Shining」「Without A Serenade」いい曲書きますよね。
2023.10.14%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%92.png
こんな笑顔での演奏、私たちも思わず笑みが浮かびます。
2023.10.14%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%93.png
アンコールには皆がおまちかねの「Memories Of You」やっぱり大好きな曲です。
2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%92.png
MCでは鈴木さんが朝ドラ俳優?という話題で盛り上がりました。そりゃあこのルックスですものね。
2023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%93.png
楽しそうな2人のショット!
%EF%BC%912023.10.14%E9%88%B4%E6%9C%A8%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E.pngphoto:T.Kishi
今日も楽しいライブをありがとうございました。心を癒す2人の演奏に再演を望む声がたくさんありました。近いうちにぜひ!

次回10/21(土)出演はおなじみの2人、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの生田さち子さんです。2人のオリジナリティあふれたステージをどうぞお楽しみに!

9/30ライブ

2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.png
今日はおなじみのテラテラライブ、ギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんでした。
2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%91.png
打ち合わせなしにどちらかが弾き始め、そこにもう1人が加わって演奏するいつものスタイルです。
2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%92.png
秋にちなんだ「Autumn In New York」「Autumn Leaves」
2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%93.png
「Blue Moon」「Moonlight In Vermont」「Fly Me To The Moon」昨夜の満月の十五夜、大きくてきれいでしたね。
2023.9.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.png
気心の知れた2人の演奏は終始和やかで、私たちを癒してくれました。
2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%92.png
アンコールはお客様からのリクエスト曲「On The Sunnyside Of The Street」
2023.9.30%E5%AF%BA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.png
今日も楽しいライブをありがとうございました。そして演奏後の賄を美味しいと言ってペロッと完食してくれたお2人…うれしいですね。

さて次回10/14(土)は久々の登場クラリネットの鈴木孝紀さんとピアノの大野綾子さんです。素敵なお2人の演奏、とても楽しみです。

9/23ライブ

2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%91.png
今日はヴォーカル「がこさん」こと山添ゆかさんとピアノ名倉学さんでした。
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%91.png
「Sweet Lorraine」でスタートしたステージは個性的な選曲で進められました。「Quizas Quzas Quizas」「月」「黄昏のビギン」「Feeling Good」「I Will Survive」
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%92.png
懐かしいナンバーを表情豊かに歌うがこさん。
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%93.png
笑顔がほんとに素敵です。
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%94.png
アンコール曲の「しあわせとは」は、がこさんのオリジナルです。
2023.9.23%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%91.png
陽では初共演ですが、旧知の2人は息がぴったり!
2023.9.23%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%93.png
オールジャンルOKの名倉くんの指が、鍵盤の上を自由自在に踊ります。
2023.9.23%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%92.png
「Lovin' You」ではコーラスで曲を盛り上げます。
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%92.png

2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%93.png
通りがかりにふらっと入ってきてくれた若いカップルにも楽しんでもらえた様子…嬉しいですね。
2023.9.23%E5%B1%B1%E6%B7%BB%EF%BC%86%E5%90%8D%E5%80%89%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphotoT.Kishi
今日もすてきなライブをありがとうございました。そしてお越しくださったお客様と良い時間を過ごせて感謝です。

さて次週はもうすっかりおなじみになったデュオ、ギター寺井豊さんとピアノ寺崎純さんのテラテラライブです。2人の自由で温かい音色に癒されるひと時をどうぞお楽しみください。

9/16ライブ

2023.9.16%E6%9C%B4%EF%BC%86%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
今日はヴォーカル杉山千絵さんとピアノぱくよんせさんでした。久しぶりの共演とあって満員の客席も大盛り上がりのライブでした。
2023.9.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.jpg
ぱくくんのソロピアノは秋にちなんだ小学校唱歌の「紅葉」聞きなれたメロデイが心地よく、そして素敵にアレンジされていました。
2023.9.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%92.png

2023.9.16%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%93.jpg
ぱくくんが力を入れているYouTubeを楽しく説明してくれました。
2023.9.16%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
グリーンのドレスが素敵な千絵ちゃんは今日もバラエティーに富んだ選曲で楽しませてくれました。
2023.9.16%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
「So In Love」「My Favorite Things」「追憶」「On The Sunny Side Of The Street」口笛もほんとに上手いですよね。
2023.9.16%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%94.jpg

2023.9.16%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%91.png
仕事帰りに遊びに来てくれたヴォーカリスト阪井楊子さんが「Don't Get Around Much Anymore」を歌ってくれました。そしてアンコールでは3人で「It Don’t Mean A Thing」をノリノリで…白熱した演奏にお客様も大喜び!とってもお得な夜になりました。
2023.9.16%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E3%81%B1%E3%81%8F%EF%BC%91.jpg

2023.9.16%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E3%81%B1%E3%81%8F%E3%80%81%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E6%9D%BE%E6%9C%AC%EF%BC%91.png

2023.9.16%E7%94%BB%E4%BC%AF%EF%BC%92.pngphoto:T.Kishi
今日も画伯の筆が冴えてます。短時間によくこんなに描けるものですね。

さて次週9/23(土)はヴォーカル山添ゆかさんとピアノ名倉学さんです。初共演の2人、今からとても楽しみです。

9/2ライブ

2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%92.png
今日は人気ヴォーカリスト小柳淳子さんと若手実力派ピア二スト永田有吾さんでした。
2023.9.2%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%92.png
陽では初共演の2人、予想通りの素晴らしい演奏でした。
2023.9.2%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%93.png
有吾君のソロは「Skylark」そして「A Child Is Born」魅力的な演奏・・・来てくれるごとにスキルアップしてるのがよくわかります。
2023.9.2%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%94.png

2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%92.png
淳子さんは今日もすてきな曲をたくさん歌ってくれました。
2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%93.png
なかでもゆったりと表現した「On The Sunnyside Of The Street」メロディの美しさが際立つ「Embraceable You」は心に響きました。
2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%94.png
淳子さんもめちゃ楽しそうで、こんなにとびきりの笑顔!
2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%95.png
有吾くんも淳子さんの無茶ぶりに応えて大いに笑わせてくれました。
2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%93.png

2023.9.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E6%B0%B8%E7%94%B0%EF%BC%94.png
谷口画伯の筆も冴えてますね。
2023.9.2%E7%94%BB%E4%BC%AF%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日も素晴らしいライブをありがとうございました。またこの2人の演奏を聴きたいですね。

さて次回9/16(土)はヴォーカル杉山千絵さんとピアノぱくよんせさんです。素晴らしい演奏と楽しいおしゃべりに乞うご期待を!

8/26ライブ

2023.8.26%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%86%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
今日は前回好評だったデュオ、ヴォーカルの片山恵依子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんでした。
%EF%BC%912023.8.26%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.png
変幻自在なパフォーマンスで客席を魅了するフィリップさん。
2023.8.26%E7%89%87%E5%B1%B12.png
名曲の数々を堂々と歌い上げるエレーナ。
2023.8.26%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%92.png
「But Beautiful」「Come Dance With Me」「You've Changed」「I Fall In Love」「Now At Last」「So Many Stars」好きなバラードがいっぱい!いいですねぇ。
2023.8.26%E7%89%87%E5%B1%B1%26%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B7%EF%BC%93.png
もちろんスィングやブルースやボサノヴァも絶品です。
2023.8.26%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B7%EF%BC%94.png
そして何より2人とも本当に楽しそうでした。
2023.8.26%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%96.png
素晴らしい演奏にお客様も大満足のジャズナイトでした。

次回9/2(土)は人気ヴォーカリスト小柳淳子さんと若手実力派ピアニスト永田有吾さんです。陽では初共演の2人です。楽しみですね。

8/12ライブ

2023.8.12Sonho1.png
今日はブラジル音楽のユニット~sonho~ヴォーカル&ギター高尾典江さんとピアノetc.中島徹さんのお2人でした。
2023.8.12Sonho2.png
ずいぶん久しぶりの出演でしたが、変わらないお2人の息もぴったりの演奏に、私たちもすっかり魅了されました。
2023.8.12%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%91.png
徹さんは素晴らしいピアノ演奏に加えて、コーラス、口笛、タンバリン、鍵盤ハーモニカと今回もステージにいろどりを添えます。
2023.8.12%E9%AB%98%E5%B0%BE.png
笑顔のすてきな典江さんの1曲目はジョビンの名曲「Wave」夏にふさわしい私も大好きな曲です。
2023.8.12%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%92.png
そしてファンの皆さんもお待ちかねのsonhoオリジナルナンバーの数々を披露してくれました。
2023.8.12%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%93.png
多くはアルバム「晴れわたる青空のように」からでしたが、収録しきれなかった曲もたくさんあるということで、近いうちに次回作も期待できそうですよ。
2023.8.12Sonho3.png
アンコールにはミルトン・ナシメントの「Travessia」
2023.8.12Sonho4.png
台風が近づいてお天気も不安定なお盆休みにもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。そしてステキな演奏を聴かせてくれたお2人にはまたぜひ!
2023.8.12Sonho%26%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi

次回は8/26(土)ヴォーカルの片山恵依子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんです。前回とても好評だったお2人の演奏をどうぞお楽しみに!

8/5ライブ

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%91.png
今日は人気ヴォーカリスト阪井楊子さんと初登場のピアニスト宮川真由美さんでした。
http://www.cafe-yoh.com/mt/mt-static/images/formatting-icons/bold.gif"2023.8.5%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%91.png"
今までなぜか御縁のなかった真由美さん、1stセット圧巻の「Rhapsody In Blue」2ndセットは癒される夏の唱歌「海」「浜辺の歌」実力のほどを発揮してくれました。
2023.8.5%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%92.png

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%91.png
楊子さんが大好きというジョビンの名作「Wave」先日亡くなったトニーベネットを偲んで「I Left My Heart In San Francisco」サザンの「真夏の果実」美しいバラード「Seasons」様々な曲を披露してくれました。
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%92.png
仕事帰りに遊びに来てくれた小場真由美さんが参加して・・・
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%B0%8F%E5%A0%B4%EF%BC%91.png
真由美と真由美+楊子~即席のユニット誕生!「Just In Time」で客席も大喜び!
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%B0%8F%E5%A0%B4%EF%BC%92.png

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%B0%8F%E5%A0%B4%EF%BC%93.png
さすが踊るピアニストの真由美さん、楊子さんももちろん踊るヴォーカリストです。
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%92.png
今回が初めてのがっつりデュオとは思えない2人のパフォーマンスに大盛り上がりのライブでした。
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%93.png

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%94.png
楽しい演奏の後には素敵な笑顔のツーショット!
2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%95.png

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%96.png

2023.8.5%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%AE%E5%B7%9D%EF%BC%97.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様と楽しい時間を過ごすことができました。また2人の演奏を、そして偶然できたユニット「真由美と真由美と楊子」のブッキングも実現できたらいいですね。

さて次回8/12(土)はブラジル音楽ユニット~sonho~ヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノetc.の中島徹さんです。ファンの皆様お待たせしました。久しぶりのパフォーマンスをどうぞお楽しみに!

7/22ライブ

2022.7.23%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.png
今日は人気ヴォーカリスト小柳淳子さんと初登場のピアニスト小野麻美さんのデュオでした。
2023.7.22%E5%B0%8F%E9%87%8E%EF%BC%91.png
陽では初共演ですが、2人はとっても仲良し!息の合った演奏と楽しいお喋りで素敵な曲を次々と・・・
2023.7.22%E5%B0%8F%E9%87%8E%EF%BC%92.png
麻美さんのオリジナル曲「Pink Moon」優しい気持ちになります。
2023.7.22%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%91.png
「Almost Like Being In Love」で始まって1stセットは「Easy To Love」「Let It Be Me」バラードを中心にじっくりと聴かせてくれました。
2023.7.22%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%92.png
2ndセットは「Honeysuckle Rose」「赤いスイトピー」「Besame Mucho」と雰囲気を変えて楽しませてくれました。
2023.7.23%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%84%80%EF%BC%93.png
アンコールは玉置浩二の名曲「メロデイ」心に沁みます。
2923.7.22%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%80%81%E5%B0%8F%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.png
今日もほんとにいいライブ!3人で記念撮影です。

さて次回は8/5(土)おなじみのヴォーカリスト阪井楊子さんと初登場のピアニスト宮川真由美さんです。がっつりデュオは珍しい2人の演奏、楽しみですね。