11/21ライブ

秋らしくなってきた今日のステージはトランペットの藤井美智さんとピアノの工藤明人さんのクールなデュオでした。そういえば美智さんには少し前にすてきな絵本を譲ってもらいました。ジャズ好きな版画家の山本容子さんがスタンダードの曲を画集にしているのですが、それにはC.D.が付いています。その中に藤井貞泰さんや寺井豊さんと共に美智さんも参加しています。陽の店内に山本容子さんの初期の版画が飾ってあるのを覚えていてくれたんですね、うれしいなぁ。絵本はお店に置いてあるので興味のある方はどうぞご覧下さい。

さて次週はおなじみのギターの馬場孝喜さんとピアノの寺崎純さんです。息の合ったデュオをどうぞお楽しみに!

11/14ライブ

急に寒くなってきて何となく外に出るのが億劫になりがちですが、そんな時こそ暖かい場所で良い音楽を聴くのはいかが?今日はいつも元気なヴォーカルの小柳淳子さんと大御所ピアニストの藤井貞泰さんでした。迫力ある演奏と愉快なM.C.でなかなかの盛り上がり・・・途中でシャイな藤井さんをなんとかしゃべらそうとした淳子さんでしたが、それはそう簡単にはいかないみたいですね。一人でもおもしろいし、ま、いっか。

次週は久しぶりのトランペットの藤井美智さんとピアノの工藤明人さんです。秋らしい曲をしっとりと聴かせてくれるデュオです。

11/7ライブ

まだそれほど紅葉はしてないけど秋らしい曲からスタートしましょう、ということでいろいろ悩んだ結果、あれれ、ぜーんぜん関係ないボサのピアノソロで始まりました。ミュージシャンによってはテーマや構成をしっかり決めてくる人もいますが、どちらかというとその日のノリでという人のほうが多いかな。今日のヴォーカリストの阪井楊子さんもレパートリーが広いので、何が出てくるのかいつも楽しみです。それに応えるピアノの平川勝朗さんもとても楽しそう・・・これもジャズの醍醐味ですね。

さて次週は実力派ヴォーカリストの小柳淳子さんと大御所ピアニストの藤井貞泰さんのデュオです。聴き応えのあるステージと愉快なおしゃべりをお楽しみに!、:

10/31ライブ

すっかり定番になったギターの馬場孝喜くんとピアノの寺崎純さんの上質な演奏を聴きながら、明日はもう11月かと過ぎ行く時間の早さに驚いてしまいます。でも、ということは Saturday Night Jazz Live もスタートしてからもうすぐ4年になります。そこでちょっとお知らせ・・今年は最終土曜日の12月26日にスペシャルライブ&パーティをします。出演は小柳淳子(vo.) 里村稔(ts.ss.) 寺崎純(p.) 荒玉哲郎(b.) という豪華なカルテットです。サプライズゲストも予定していてチャージ¥6,000 でフリードリンク&フリーフードです。席数の都合上前売チケット制ですのでご希望の方はお早めにご予約お願いします。

さて次週は前回とても好評だったヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの平川勝朗さんのデュオです。またまたステキなステージをお楽しみに!