1/23ライブ

さあ、今日も気合入ってますよ。というのもいつも満員になる串田さんのライブですが、4ヶ月ぶりとあって超満員になるのでは・・・と予想通りの展開で嬉しい悲鳴でした。今日のメンバーはピアノの串田陽子さん、テナーサックスの福代亮樹さん、エレキベースの有福珍さん、初登場のドラムス川勝昭さんでした。最後の曲「スペイン」もばっちり決まって、若いイケメン3人を従えた串田さんは終始ごきげんでした。それからコンペティション入賞のご褒美に4月にニューオリンズで演奏する福代くん、頑張ってくださいね。

さて次週は人気のデュオ、ヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの寺崎純さんです。聴き応えのある演奏をじっくりとお楽しみください。

1/16ライブ

今年の冬はめちゃくちゃ寒くなったり変に暖かくなったりとミョーな感じですが、陽のライブは相変わらず熱く盛り上がっています。今日は明るく元気なヴォーカリストの谷本久美子さんといつもダンディーな大御所ピアニストの藤井貞泰さんでした。今夜も息の合った演奏を楽しませてもらいました。そういえば藤井さんは数年前からベジタリアンなので演奏後の賄いは大きい野菜サラダとパスタです。とても気に入ってもらっているようですが、ミュージシャンに大人気のハンバーグを食べてもらえないのはちょっと残念かも・・・

さて次週は久しぶりの串田陽子カルテットです。今回は神戸ネクストジャズコンペティションで見事グランプリに輝いたテナーサックスの福代亮樹くんをフロントに、ピアノ串田陽子さん、エレキベース有福珍さん、ドラムス川勝昭さんの豪華な演奏をどうぞお楽しみに!

1/9ライブ

あけましておめでとうございます。あっという間にお正月休みも終わって新しい年が始まりました。毎週続けていたライブを1週休むと、もっと長く休んでいたような気がして今日が待ち遠しかったなあ。そんな陽の初ライブはヴォーカルの市川芳枝さんとピアノの工藤明人さんでスタートです。外はほんとに寒いけど、暖かい店内はおなじみの二人の演奏でより熱く盛り上がりました。私もちゃっかり大好きなHusha-byをリクエストしてしまいました。さ、今年もがんばるぞ、ということでみなさんどうぞ宜しくお願いします。

さて次週はヴォーカルの谷本久美子さんとピアノの藤井貞泰さんです。息の合った二人の演奏をおたのしみに!