4/24ライブ

いつまでも暖かくならへんし、野菜は高騰するし、困ったものです。こういう年は春がなくていきなり夏になるそうですが・・・今日はしっかり防寒してきたヴォーカルの片山恵依子さんと寒さにはめっぽう強いピアノの寺崎純さんでした。ベテランらしい二人の安定感ある演奏とトークを楽しんで、みなさん温まってくれたと思います。

さて次週はボサノヴァでおなじみの高尾典江さんとピアノの中島徹さんのユニット、Sonhoソニョが初登場です。彼らの2枚目のC.D.発売の記念ライブなのでオリジナルを中心にしたステージになる予定です。どうぞお楽しみに!

4/10ライブ

ようやく暖かくなって桜も満開、どこを見てもなんてきれいなんでしょう!皆さんもどこかとっておきのスポットがあるんでしょうね。私はもっぱら近場の加茂川専門ですが・・・そんなウキウキした気分で今日のライブもスタートです。ギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんは例によって全く打ち合わせなしで、どちらかが演奏しだしてから何の曲かわかるというスタイルで始まりました。後半はリクエストのスタンダードナンバーを渋くおしゃれなアレンジで聴かせてくれました。うーん、さすがにベテランデュオですね。

さて次週はパワフルなヴォーカリスト阪井楊子さんと美しいメロディーのピアニスト平川勝朗さんです。二人のハーモニーをお楽しみください。

4/3ライブ

4月になってもう桜は咲いているというのになんて寒いんでしょう!震えながら今日の出演者、ヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんがやってきました。春らしい曲をセレクトしたステージで気分はちょっと暖かくなったけど、まだどこかに寄り道してる春が早く来ますように・・・

さて次週は京都ジャズ界の重鎮ギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんの渋いデュオをお楽しみください。