5/22ライブ

暑くなったり寒くなったり・・・変なお天気のせいで先週は何年かぶりに喉イタイタの風邪をひいてしまいました。皆さんは大丈夫ですか?今日はピアノの串田陽子さん、テナーサックスの井上弘道さん、ベースの衛藤修治さんのトリオでした。華やかな串田さん、渋い井上さんに珍しく衛藤さんのボウのソロがあったりしてジャズのスタンダードナンバーをスィンギーに聴かせてくれました。


さて次週はトランペットの藤井美智さんとピアノの寺崎純さんです。久しぶりの二人の演奏、楽しみですね。

5/15ライブ

晴天の葵祭ということで、普段の土曜日は人通りの少ない烏丸紫明界隈も今日は人がいっぱい歩いていました。北大路辺りで見物していた人たちでしょうね。私も実家が下鴨なので子供の頃はよく見に行ったけど、最後に見たのはいつやったかな・・・なんて去年も言っていたような気がします。今夜の演奏はヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの寺崎純さんでした。心癒される美しい声と繊細なピアノのハーモニーに皆さん引き込まれるように聴いていました。こんな日に誰も録音していなかったのは残念!

さて次週はピアノの串田陽子さん、テナーサックスの井上弘道さん、ベースの衛藤修治さんです。おなじみのスタンダードナンバーをお楽しみください。

5/8ライブ

今日はもう何年も一緒に演奏していなかったという二人にデュオをお願いしました。どちらもウチではおなじみのヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの大野綾子さんですが・・・さすがに実力者同志とあって期待通りのとても良いステージになりました。そして今年の2月にカリフォルニアで録音された千絵さんのファーストアルバムが出来上がったということで、早くもゲットできたお客さんも大喜びでした。それにしてもベニー・グリーンと共演なんてすごいですね。最近C.D.ラッシュなので嬉しいことにウチの出演メンバーのコレクションが充実してます。

さて次週はこれまた実力派の人気ヴォーカリスト森川奈菜美さんと毎回うっとりさせてくれるピアニスト寺崎純さんです。どうぞお楽しみに!

5/1ライブ

大型連休の真っ只中、お出ましにくいところをありがとうございました。今日はソニョのレコ発記念ライブということで、いつもは一人でさみしく?演奏しているヴォーカル&ギターの高尾典江さんに強力なパートナーが来てくれました。中島徹さんはピアノ、トロンボーン、バックコーラス以外にもパーカッションを数種類、一人でたぶん7人分ぐらいの大活躍でした。ジョビンの曲とオリジナル曲を半々にした構成でほんと楽しかったなあ。ソロの典江さんもステキやけど、またソニョでも来てもらおうと思います。

さて次週は人気、実力とも抜群の美女二人が演奏してくれます。ヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの大野綾子さんのデュオをどうぞお楽しみに!