6/19ライブ

いやあ、サッカーW杯盛り上がってますね。弱いと言われて皆あんまり興味ないのかと思ってたら、カメルーンに勝ってからは俄かファン激増ですもん。今日の第2戦はウチのライブと同じ時間やし、あらー、サッカーには負けるかなと心配してたのですが、予想以上に来てもらえてありがとうございました。さすがに大人気のヴォーカリスト阪井楊子さんと大御所ピアニスト藤井貞泰さんです。2年ぶりの共演ということでしたが、演奏するほどに息が合っていい感じになっていくのがよくわかりました。楽しいライブに皆さん満足してもらえたと思います。

さて次週はおなじみの2人が久々に顔を合わせます。ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの寺崎純さんのジュンジュンライブをどうぞお楽しみに!

6/12ライブ

今日は初登場のヴォーカルのヨシノミナコさんともうおなじみになったピアノの平川勝朗さんでした。最近はウチに出演してくれるミュージシャンのC.D.ラッシュなんですが、ヨシノさんはC.D.のほうが先で、半年ほど前に何人かの人に彼女のオリジナルアルバムを薦められました。聴いてみたらなんというかジャズというより何か不思議なミナコワールドという感じがおもしろくて、じゃあ一度ウチで演奏してもらいましょうということになったのです。いろんなきっかけでこれからも沢山のミュージシャンと出会えることが私の楽しみのひとつです。

さて次週は大人気のヴォーカルの阪井楊子さんと大御所ピアニストの藤井貞泰さんです。とっても楽しみな共演ですね。

6/5ライブ

さわやかな夕暮れ時に対照的に現れた二人・・・元気良くさっそうと登場のテナー&ソプラノサックスの栗田洋輔さんとひどい腰痛で前かがみ状態でやってきたピアノの大野綾子さんです。綾ちゃん大丈夫?と思ったけど演奏が始まったらそんなことは全く感じさせないのはさすがです。息の合った楽しいステージでした。そして今日は栗田くんのニューアルバム「Vermilion Field] の発売日ということで、おしゃれなオリジナルナンバーも演奏してくれました。レコ発ツアーでこれから大忙しですね。二人とも体には気をつけて!

さて次週は初登場のヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんです。スタンダードナンバーと共にヨシノさんの好評アルバム「Six Stories」からオリジナルも披露してくれるそうなのでどうぞお楽しみに!

5/29ライブ

今日は久しぶりにトランペットの藤井美智さんとピアノの寺崎純さんのデュオでした。気心の知れた二人は例によってその場で曲を決めて演奏していきます。普段は5人ぐらいでする曲をリクエストされて、「うーん、厳しいな」といいながらもクールに聴かせてくれました。一人4役てことですよね。そりゃあ大変でしょう、寺崎さん。私もちゃっかり好きな曲「ブルーゼット」をお願いしてご満悦・・・すてきなライブでした。

さて次週はソプラノ&テナーサックスの栗田洋輔さんとピアノの大野綾子さんです。パワフルでおしゃれな演奏をおたのしみに!