8/28ライブ

あー、暑い暑い!言っても仕方がないのについ口に出してしまいます。ほんとにこの暑さはいつまで続くんでしょう?いいかげんウンザリですよね。しかし今日の二人は頼もしいことにめっちゃ元気です。人気のヴォーカリスト阪井楊子さんと進化し続けるピアニスト寺崎純さんの共演がやっと実現しました。期待通り迫力満点の楽しいステージにお客さんも大満足!しばし暑さを忘れられたのでは・・・

さて次週は前回とても好評だったデュオ、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんです。どうぞお楽しみに!
そしてその前日には東京で活躍中の男性ヴォーカリストのLIMさんとおなじみピアニスト大野綾子さんのライブもあります。こちらはジャズというよりおしゃれな感じのポップスで、かっこいいステージをぜひ楽しんでもらいたいと思います。興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。

8/21ライブ

先週のお盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は3日間のお休みも店のワックスがけ、お墓参り、実家にお泊り・・・と毎年のことながらあっという間に終わってしまいました。ライブも1回ぬけただけでずい分久しぶりな気がしますが、今日は人気デュオ、ヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんでした。ジャズのスタンダードナンバー以外にビートルズやジョニ・ミッチェル等ポップスをアレンジした曲や彼女達のオリジナルをまぜての盛り沢山なステージでした。鮎ちゃん、岩手の枝豆ごちそうさま!お客さんも喜んでくれてよかったね。

さて次週は初顔合わせ、ヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの寺崎純さんです。この二人の演奏を一度聴いてみたかったので、今からとっても楽しみです。

8/7ライブ

毎日暑いですね。京都の夏はほんとに暑い。今日はそんな暑さを吹き飛ばす熱いライブになりました。独特の雰囲気で聴く人の心を捉えるヴォーカリスト市川芳枝さんと九州から単身遠征して来る情熱的なピアニスト工藤隆さんの初共演でした。いいステージになるだろうなと予想していた以上に迫力があって、我ながらナイスブッキング!とにんまりしてしまいました。この日は二人の共通の友人でもあるバッキーさんことベースの椿原栄弘さんが参加してくれて、よりいっそう楽しい演奏にお客さんも大喜びでした。それにしても毎日更新するという工藤さんのブログ、写真がいっぱいで楽しいですね。そのマメさ私には絶対真似できませんが・・・

さて次週は勝手ながら1回お休みさせてもらって次の21日にヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんのステージをお贈りします。人気のデュオをどうぞお楽しみに!

7/31ライブ

お店の中は涼しいけど厨房の中はサウナ状態という季節になりました。そんな日にも傍目には涼しげに見えると言われて、ライブの時は相変わらず着物で仕事してます。ほんとは大汗かいてるんですが・・・今日は暑さを和らげてくれる美しいハーモニーの二人、ギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんでした。さすがに円熟したこのデュオは聴かせてくれます。演奏中の寺井さんのにこやかな顔に癒されながら、その音色にうっとり聴き入ってしまいました。


さて次週は久しぶりの登場、ヴォーカルの市川芳枝さんと九州で活躍中のピアニスト工藤隆さんです。待望の顔合わせの二人が魅せてくれるパワフルなステージをどうぞお楽しみに!