10/23ライブ

やっと今日から袷の着物です。本来ならとっくに衣替えですが、こう暑くてはね。ライブで着物を着るようになってからこんな頃まで汗だくになったのは初めてです。ま、暑さのせいだけではないのかも知れませんが・・・今日は人気のヴォーカリスト小柳淳子さんと息もぴったりのピアニスト平川勝朗さんのデュオでした。期待通りのすばらしい演奏と独特の楽しいトークでみんな小柳ワールドに引き込まれてしまいました。リピーターが多いはずですよね。文句なしに楽しいですもん!

さて次週は初登場のテナーサックス篠崎雅史さんとおなじみのピアニスト寺崎純さんです。どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみですね。

10/9ライブ

月曜日に親不知を抜いてもらいました。2年前から痛んだりおさまったりで先延ばしにしてたのをやっとです。いつも行ってる歯科の先生に口腔外科を紹介しますなんて言われたらちょっと怖いじゃないですか。でも抜歯はスムースに、痛みもそれほどではなくて、なーんや、こんなんやったらもっと早くしたらよかった、と思ったところ・・・時間と共に顔がどんどん腫れてきてまるでコブとり爺さん?みんなにおもいっきり笑われたあげく仕事も出来ず外出禁止!もちろん禁酒!どうなることかと心配したけどだんだんマシになってきてライブにはなんとかセーフ!お口すっきりで聴く今夜の高尾典江さんのボサノヴァはいつにもましてステキでした。お酒もおいしいし・・・

さて次週はヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの寺崎純さんです。二人の上質な美しいハーモニーをどうぞお楽しみください。

10/2ライブ

いいお天気になった今日はヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの大野綾子さんの人気デュオでした。M.C.の中で陽での共演が2年ぶりと言われて、そんなはずは・・・と調べてみたら、ほんとに一昨年の8月ぶりでびっくり!どちらにもよく出てもらってるし、ぜーんぜん気がつきませんでした。でもそんな二人ですからノリノリで演奏してくれたことは言うまでもありません。お客さんもとても楽しんでくれました。次にこの2人に出てもらう時は楽しい企画を考えてるので期待していて下さいね。

さて次週はおなじみの高尾典江さん。軽やかなギターを爪弾きながらボサノヴァの名曲やオリジナル曲をすばらしいヴォーカルでお楽しみください。