7/16ライブ

今年の祇園祭は晴天続きと3連休が重なって大変な人出です。外国人はまだ少ないようですが、国内の観光客はかなり戻ってきてくれてるみたいで本当に嬉しいことです。といっても私はあの雑踏の中に出かけていく元気はちょっと・・・その人ごみを掻き分けて、今日もたくさんのお客さんが来てくれました。宵山の今夜はヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの藤井貞泰さんのデュオでした。この二人が初共演とは意外な気がしますが、さすがです。初めてとは思えない息もぴったりのステキな演奏を聴かせてくれました。またこの組み合わせでお願いするつもりですので、どうぞお楽しみに!

さて次週はヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノの竹下清志さんです。いつもはソロで聴かせてくれる典江さんがデュオではまた違った一面を見せてくれることでしょう。ベストシーズンにステキなボサノヴァをお楽しみください。

7/9ライブ

いつもより早く梅雨が明けて、あつーい夏が始まりました。この暑さはどれくらい続くのでしょう。節電しながら頑張ってる方たちはほんとに大変だと思います。私も家ではできるだけ電気を使わないようにしていますが、さすがにお店はそうはいきません。エアコンがよく効いた部屋で照明は少し落として、今日はさわやかな二人、ヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの平川勝朗さんでした。初共演とは思えない息の合った演奏・・・涼やかな声と美しいピアノのハーモニーに今日もまたすっかり癒されました。

さて次週も初顔合わせが続きます。人気ヴォーカリストの杉山千絵さんと大御所ピアニストの藤井貞泰さんです。二人のすてきなステージをどうぞお楽しみに!

7/2ライブ

あーやっぱり梅雨やねぇ。じめじめ蒸し蒸しすごい湿気です。そんなドヨーンとした気分を今日のメンバー、ピアノ串田陽子さん、テナーサックス福代亮樹さん、エレクトリックベース有福珍さん、ドラムス小松尚人さんが派手に吹き飛ばしてくれました。しっとりした美しいバラードはデュオで、ノリのいい華やかな曲はカルテットでと飽きの来ない選曲で楽しませてくれました。楽しいし暑いし、こういう日はついついビールを飲みすぎてしまうんですよね。

さて次週はまた初顔合わせです。人気実力ともに急上昇中のヴォーカリスト森川奈菜美さんとハンカチでしょっちゅう鍵盤を拭いている誠実なピアニスト平川勝朗さんです。さて二人はどんな化学反応を起してくれるのか楽しみですね。