11/23ライブ

お天気もいいし辺りを見回すとなーんてキレイに紅葉して、今日はどこへ行っても幸せな気分になります。ただし連休とあって人も車もいっぱいで、移動はちょっと大変そうですが・・・
2013.11.23%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今夜のライブは素敵なデュオ、ヴォーカルの宮藤晃妃さんとピアノの大野綾子さんでした。

%EF%BC%922013.11.23%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg

%EF%BC%932013.11.23%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg

%EF%BC%912013.11.23%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg
今まさにぴったりの曲「Autumn Leaves」で始まったステージは華やかで、短い秋の夜を楽しませてくれました。そして宮藤さんが歌う「What Are You Doing The Rest Of Your Life」には感動した人も多かったのでは・・・

%EF%BC%912013.11.23%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%922013.11.23%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%932013.11.23%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
いつもながらのクールな演奏、今日のインストは「ひまわりのテーマ」と「Smile」美しく優しい選曲でした。綾ちゃんアレンジの「ララバイメドレー」も素敵でした。
2013.11.23%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%89%8B.jpg
このしなやかな両手からいろんなメロデイー&ハーモニーが生まれます。芸術的で見とれてしまいますよね。

%E9%9B%86%E5%90%882013.11.23%E5%AE%AE%E8%97%A4%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
秋とは関係ないけど今日のテーマは「手」そしてこんな感じで記念撮影!


さて次週はいよいよSaturday Night Jazz Live の8周年ライブです。あっという間にここまできたけど、これもずっと支えてくださったたくさんの方々のおかげです。本当にありがとうございました。どうぞ豪華なメンバーのすばらしい演奏を聴きながらお食事やお酒をお楽しみください。出演はヴォーカル小柳淳子さん、トランペット田中洋一さん、ピアノ寺崎純さん、ベース魚谷のぶまささん、ドラムス斎藤洋平さんです。なお勝手ながら当日は完全予約制になっています。残席はあとわずかなのでご予約は今すぐに!そして素敵なアニバーサリーになりますように!

11/20ライブ

今日は関西ツアー中の池長さんが前回とは違うメンバーで登場です。初めてやら久しぶりやらのリハーサルもディスカッションしながら楽しそうです。
%EF%BC%912013.11.20%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A.jpg

ピアノは牧知恵子さん、ベースはおなじみ萬恭隆さん、そしてドラムスは池長一美さん
2013.11.20%E7%89%A7%E3%80%81%E8%90%AC%EF%BC%86%E6%B1%A0%E9%95%B7%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA.jpg

初登場のクールビューテイー、華奢な体から意外なサウンドが・・・かっこいい!
%E7%89%A72013.11.20.jpg

演奏はこんなに熱いのに、いつ写真を撮ってもあんまり変わりないなぁ。
%E8%90%AC2013.11.20.jpg

%EF%BC%912013.11.20%E6%B1%A0%E9%95%B7.jpg
華麗&繊細なスティックさばきにお客さん皆釘付けでした。
%EF%BC%922013.11.20%E6%B1%A0%E9%95%B7.jpg

そして堂々のエレーナことヴォーカルの片山恵依子さんの登場。「The Good Life」や「Old Devil Moon」と素敵なナンバーが続きます。中でもボサノヴァの「Desafinado」 「No More Blues」大好き!
%EF%BC%922013.11.20%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A.jpg

萬くんは写真を撮る時に目を光らせることができるそうです。力が入っています。
%EF%BC%922013.11.20%E7%89%A7%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA.jpg

今日もいいライブでした。感謝、感謝!
%EF%BC%912013.11.20%E7%89%A7%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

11/16ライブ

今日はおなじみのユニット、ピアノ&オルガンの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん、ドラムスの渕雅隆さんに初登場のギターの篠原裕さんを加えて元気&ポップな演奏を聴かせてくれました。
%EF%BC%912013.11.16%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%80%81%E6%9C%89%E7%A6%8F%EF%BC%86%E6%B8%95.jpg
後半にはオルガンの西野薫予さんにも参加してもらったクインテットで「A Night In Tunisia 」をパワフルに・・・
2013.11.16%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E7%AF%A0%E5%8E%9F.jpg
串田さんと篠原くんで「Willow Weep For Me 」をしっとりと、そしてアンコールには串田さんのソロで「Close To You 」を優しく演奏してくれました。
%EF%BC%922013.11.16%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%80%81%E6%9C%89%E7%A6%8F%EF%BC%86%E6%B8%95.jpg
今夜はファンキーなナンバーが多かったし、さぞかしお腹もすいたでしょう。ミュージシャンに人気のオムライスハンバーグを食べて、みんな笑顔でパチリ!


さて次週はライブが2回あります。
まず最初は20日(水)の牧知恵子トリオスペシャルライブ・・・ピアノの牧知恵子さん、ベースの萬恭隆さん、ドラムスの池長一美さんにゲストヴォーカルの片山恵依子さんという豪華メンバーです。まだ少しお席に余裕がありますのでご希望の方はご連絡ください。

そして23日(土)はヴォーカルの宮藤晃妃さんとピアノの大野綾子さんの美女2人の演奏です。人気のデュオのステージをどうぞお楽しみに!

11/9ライブ

今日は久しぶりの共演、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんでした。
%EF%BC%912013.11.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
いつものようにスタンダードとオリジナルを織り交ぜたステージです。
%EF%BC%922013.11.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
10月25日にリリースされたミナちゃんの2ndアルバム「Sketch Insides」からは「Fire Escape」と「Rain Dance」を・・・
%EF%BC%932013.11.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
毎回言ってますが、最後の2曲「Now You Don't (呪いの歌)」 「All The Way」が大好き!そしてアンコール曲「Autamn Leaves」をめちゃカッコよく歌ってくれました。平川くんもイイ感じで声でてましたね。
%E9%9B%86%E5%90%882013.11.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
ファイティングポーズでお疲れさまーっ!

さて次週はおなじみのピアノ串田陽子さん、エレクトリックベース有福珍さん、ドラムス渕雅隆さんに初出演のギター篠原裕さんを加えたカルテットです。華やかでフレッシュなステージをどうぞお楽しみに!

11/2ライブ

ついこの前まで暑い暑いと連呼していたのに、朝晩は冷え込むようになりました。ほんとに最近はいい感じの秋が短くなってしまいましたね。でもやっぱり芸術にふれていたい・・・そんな夜には美味しい食事をしながらジャズはいかが?

%E7%9F%B3%E7%94%B02013.11.2.jpg
今日は包み込むようなあったかい声の持ち主、ヴォーカルの石田裕子さんと情熱的な演奏で聴く人の心をキャッチするピアニストの工藤隆さんでした。
%E5%B7%A5%E8%97%A42013.11.2.jpg


2013.11.2%E5%B7%A5%E8%97%A4%E3%81%AE%E6%89%8B.jpg
この両手から迫力あるサウンドが生まれます。インストのオリジナルメドレーも素敵でした。

2013.11.2%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
バラードもいいけど「Love For Sale」と「No More Blues」がカッコよかった。それにしても石田さんといえばM.C.も面白すぎ!ネタの宝庫です。

%E9%9B%86%E5%90%882013.11.2%E7%9F%B3%E7%94%B0%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
あらら、次週の予告編のように酔いどれミナちゃんが遊びに来て1曲歌ってくれました。ではご一緒に記念撮影を!


さて次週は今日来てくれたヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんです。ちょっと久しぶりな組み合わせです。出たばかりのミナちゃんの2ndアルバムを忘れずに持ってきてください。私の好きなあの曲は入っているのかな?