12/21ライブ

ああ、今年もあとわずか・・・そして今日が2013年の陽のラストライブです。少し早いXmasを祝おうとたくさんのお客さんが集まってくれました。もちろん皆さんには何かしらの扮装をしてもらって、ライブを盛り上げてもらってありがとうございます。今日はサンタガールがとてもお似合いの美女トリオ、ヴォーカルの杉山千絵さん、テナーサックスの西村有香里さん、ピアノの大野綾子さんでした。
まずは有香里ちゃんのオリジナルのインストからスタートです。
%EF%BC%922013.12.21%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
千絵ちゃんも加わって楽しいクリスマスソングとスタンダードを3人で華やかに演奏してくれました。
%EF%BC%912013.12.21%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%922013.12.21%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

2013.12.21%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今年発売になった有香里ちゃんのアルバム「Dearly Beloved 」を紹介・・・
%EF%BC%932013.12.21%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%82%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
最後まで残ってくれた皆でメリークリスマス!
%EF%BC%922013.12.21%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%A5%BF%E6%9D%91%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
今年は少し早いけどこれがライブ納めです。毎週土曜日のライブ以外にもいろんな企画にトライした1年でした。素敵なご縁でたくさんの方々に出会えたことを幸せに思います。皆さんほんとにありがとうございました。来年も楽しい時間がいっぱい過ごせますように!どうぞよろしくお願いします。では皆さんよいお年をお迎えください。

さて新年最初のライブはまだお正月休み中の1月4日、ヴォーカルの阪井楊子さんと初出演のピアニスト、ぱくよんせさんです。陽でやっと実現したすてきなデュオをどうぞお楽しみに!

12/14ライブ

竹下さんのファンのみなさん、ごめんなさい!残念ながら都合で急遽ピアニストが変更になりました。という訳で今日はヴォーカルの平野翔子さんとピアノの今出哲也さんのデュオでした。今出さんには初めて出てもらったのですが、じつはこの2人はしょっちゅう共演していて、息もぴったり!楽しいライブになりました。
2013.12.14%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E4%BB%8A%E5%87%BA%EF%BC%91.jpg

2013.12.14%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E4%BB%8A%E5%87%BA%EF%BC%92.jpg
ジャズのスタンダードの間にオリビア・ニュートンジョン、ステイービー・ワンダー、カーペンターズ、竹内まりやetc.の曲を挟んで、翔子ちゃんらしいステージに・・・
2013.12.14%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E4%BB%8A%E5%87%BA%EF%BC%93.jpg

2013.12.14%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E4%BB%8A%E5%87%BA%EF%BC%94.jpg
おーっと、久しぶりに集合写真を撮るの忘れてしまった!ざーんねん!次は必ず!

さて次週、今年最後のライブはもう恒例になりましたコスプレXmasライブです。出演はヴォーカルの杉山千絵さん、テナーサックスの西村有香里さん、ピアノの大野綾子さんです。みんなでサンタやトナカイになりきってXmasライブを楽しみましょう!

12/7ライブ

早いもので今年もライブはあと3回になりました。今日は初登場のヴォーカル白川ミエさんとおなじみピアノの寺崎純さんでした。想像どおりの素敵なデュオをじっくりと楽しませてもらいました。
2013.12.7%E7%99%BD%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%922013.12.7%E7%99%BD%E5%B7%9D.jpg
襟元のファーとトレードマークの赤いメッシュのヘアースタイルがおしゃれですね。イーグルスの「Desperado」やスタンダードナンバーの「Love For Sale」をブルージーに聴かせてくれました。アレサ・フランクリンの「Dr. Feelgood」がめちゃくちゃかっこよかった!
%EF%BC%912013.12.7%E7%99%BD%E5%B7%9D.jpg
どうですか、この笑顔!

2013.12.7%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.jpg
寺崎さんにはピアソラの「Oblivion 」をリクエストして弾いてもらいました。さすが!の演奏です。
%EF%BC%922013.12.7%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
何か楽しそうですね。

%E9%9B%86%E5%90%882013.12.7%E7%99%BD%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
ライブのあとはミュージシャンにも好評の賄いタイム・・・ミエさんはハンバーグ、寺崎さんは悩んだ末にオムライスカレーです。お疲れ様でした。


さて次週は人気ヴォーカリストの平野翔子さんとオールマイテイのピアニスト竹下清志さんです。寒い冬の夜を暖めてくれる演奏をどうぞお楽しみに!

11/30ライブ

皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで今年もこの日を迎えることができました。ライブを始めて8周年か・・・などと感慨にふけっていたいところですが、今回もやっぱりドタバタでなんとか開店に間に合ったという状態です。来年こそはコーヒーを飲みながら最初のお客さんをお迎えしたいと思っているのですが・・・アニバーサリーの今夜は豪華なメンバー、ヴォーカルの小柳淳子さん、トランペットの田中洋一さん、ピアノの寺崎純さん、ベースの魚谷のぶまささん、そしてドラムスの斎藤洋平さんに集まってもらいました。
2013.11.30%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%80%81%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%E3%80%81%E9%AD%9A%E8%B0%B7%EF%BC%86%E6%96%8E%E8%97%A4.jpg
ミュージシャンもお客さんも終始笑いが絶えない、そんな楽しいライブになりました。盛り上げ隊長の淳子さんの日にはなぜかお酒が進むんですよね。
2013.11.30%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E4%B9%BE%E6%9D%AF%EF%BC%81.jpg

2013.11.30.5%E4%BA%BA%E7%88%86%E7%AC%91.jpg
ライブも大盛り上りの中、飛び入りの松下悠希ちゃん、大島ケイちゃんに引き続き私も歌うはめに・・・いやあ、淳子さんにうまく引っ張り出されてしまいました。でも最後は楽しくて、天下の小柳淳子と一緒に歌ったぞ!
2013.11.30.%E7%A7%81%E3%82%82%E6%AD%8C%E3%81%86.jpg

%E6%AD%8C%E3%81%862013.11.30%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB.jpg

2013.11.30%E5%B0%8F%E6%9F%B3C.D.%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%EF%BC%9F.jpg
淳子さん、C.D.の売れ行きは?こんなひょうきんなところも人気の秘訣です。
%E9%9B%86%E5%90%882013.11.30.jpg
お疲れさま、すばらしいライブをありがとうございました。ああ、しかし我々スタッフは忙しすぎてちゃんと聴けてないのです。次はお客で来たいなぁ。

毎年アニバーサリーをすることで反省や感謝や目標など考える良い機会になります。まだまだ発展途上のSaturday Night Jazz Liveをこれからもどうかよろしくお願いします。そして本当にありがとうございました。


さて次週は初登場のヴォーカルの白川ミエさんと今週に引き続きピアノの寺崎純さんです。ブルージーでソウルフルなミエさんのヴォーカルと寺崎さんの美しいピアノがどんなハーモニーを奏でるのかとても楽しみです。