3/22ライブ

さすがに3月も終わりに近づくと日中はずいぶん春めいてきました。今日はヴォーカルの杉山千絵さん、テナーサックスの里村稔さん、ピアノの杉山悟史さんのトリオでした。
%EF%BC%912014.3.22w%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E9%87%8C%E6%9D%91.jpg
歌えるランナーというか走れるシンガーの千絵ちゃん、今度は自転車にはまって100kmロードレースに出場するそうです。しかしそんなに鍛えてどーするの?この秋には2枚目になる日本語のアルバムを発表予定ということで、ほんとに頑張ってますよね。
2014.3.22w%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
内容はちっとも教えてくれなかったけど、里村くんが5月ごろにリリースするという全曲オリジナルのアルバムも楽しみです。
2014.3.22%E9%87%8C%E6%9D%91%EF%BC%86%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
杉山くんも同じ頃に1年間のU.S.A.留学に出発します。ひとまわり大きくなって帰ってくることでしょう。
%E7%88%86%E7%AC%912014.3.22%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E9%87%8C%E6%9D%91.jpg

%EF%BC%922014.3.22w%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E9%87%8C%E6%9D%91.jpg
とても息の合った素敵なトリオも杉山くんが戻るまではしばらくおあずけですね。
2014.3.22w%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E9%87%8C%E6%9D%91%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
またこのメンバーの演奏を楽しみにしています。


さて次週は1週お休みさせてもらって次は4月5日、メンバーは陽では初顔合わせのヴォーカル石田裕子さんとピアノ平川勝朗さんです。春のステキな曲をどうぞお楽しみに!

3/16ライブ

2夜連続ライブの2日目は今回で3度目の大坂昌彦トリオスペシャルライブでした。
%EF%BC%912014.3.16%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%80%81%E9%A6%AC%E5%A0%B4%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
メンバーは前回と同じドラムの大坂昌彦さん、ギターの馬場孝喜さん、ベースの萬恭隆さんでした。
%EF%BC%932014.3.16%E5%A4%A7%E5%9D%82.jpg
すばらしい演奏を間近で見られるチャンスとあって、予約の時から前のほうの席の争奪戦・・・でも公平に早いもん勝ちです。
%EF%BC%922014.3.16%E5%A4%A7%E5%9D%82.jpg
なんて繊細かつドラマティックな演奏でしょう!「Cherokee 」早すぎてスティックが見えません。
%EF%BC%912014.3.16%E5%A4%A7%E5%9D%82.jpg

%EF%BC%912014.3.16%E9%A6%AC%E5%A0%B4.jpg
東京で大活躍の馬場くん、今やなかなかブッキングできないミュージシャンの仲間入り・・・でも話したら前とちっとも変わってないよね。
%EF%BC%922014.3.16%E9%A6%AC%E5%A0%B4.jpg

%EF%BC%912014.3.16%E8%90%AC.jpg
相変わらずクールな萬くんは変顔なんてすることあるのかなぁ。
%EF%BC%922014.3.16%E8%90%AC.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.3.16%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%80%81%E5%A9%86%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
スタッフ&ファンの皆さんと一緒に記念撮影、今回もステキな演奏をありがとうございました。


さて次週は陽では初めての組み合わせ。、ヴォーカルの杉山千絵さん、テナーサックスの里村稔さん、ピアノの杉山悟史さんです。華やかなトリオの演奏をどうぞお楽しみに!


3/15ライブ

2夜連続ライブの初日はヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんの安定感あるベテランデュオでした。でも陽では久しぶりですね。
%EF%BC%912014.3.15%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
「Someone To Watch Over Me 」 「The Man I Love 」 「You'd Be So Nice To Come Home To 」とスタンダードナンバーが続きます。
%EF%BC%9220114.3.15%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%932014.3.15%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
今日はライブに来るときにすごく大きなお月さんを見たという話で盛り上がって、最後の選曲は「Old Devil Moon 」でしたが、月にまつわる名曲もいっぱいありますよね。
%E9%9B%86%E5%90%882014.3.15%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
和やかな雰囲気の中、今日も楽しいライブをありがとうございました。

3/8ライブ

2日目の今日はインストです。メンバーはおなじみのピアノ串田陽子さん、久々のギター北脇久士さん、そして初登場のベース畠山令さんでした。
%EF%BC%912014.3.8%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E5%8C%97%E8%84%87%EF%BC%86%E7%95%A0%E5%B1%B1.jpg
遊びにきていたヴォーカリストの百合子さんが飛び入りで「Skylark 」を歌ってくれました。
%EF%BC%86%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%902014.3.8%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E5%8C%97%E8%84%87%E3%80%81%E7%95%A0%E5%B1%B1.jpg
初顔合わせのメンバーもあとになるほどいい感じでP.メセニーの「James 」 A.C.ジョビンの「Zingaro 」と美しい曲が続き、最後はラテンジャズの「Bolivia 」でめちゃ盛り上がって・・・お疲れ様でした。
%E9%9B%86%E5%90%882014.3.8%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E5%8C%97%E8%84%87%EF%BC%86%E7%95%A0%E5%B1%B1.jpg
アコースティックな落ち着いたサウンド・・・いいですね。みんなで仲良く記念撮影。

さて次週も2夜連続でライブです。1日目は15日(土)ヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんのデュオです。陽ではもうすっかりおなじみのベテラン2人の演奏をどうぞお楽しみに!

そして2日目は16日(日)こちらは3回目の出演になりますドラムの大坂昌彦さんのスペシャルライブです。メンバーは前回と同じくギターの馬場孝喜さんとベースの萬恭隆さんです。3人の素晴らしいテクニックを間近で見て聴けるチャンスをお見逃しなく!

3/7ライブ

2日連続ライブの初日は人気実力共に兼ね備えたヴォーカルのギラ・ジルカさんとギターの竹中俊二さんのデュオでした。
%EF%BC%942014.3.7%E3%82%AE%E3%83%A9%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
今回で3度目のギラさんはもうすっかりおなじみでリピーターも多いのですが、初登場の竹中さんもその音色を聴いたとたんに虜になった人も多いのでは?
%EF%BC%932014.3.7%E3%82%AE%E3%83%A9%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
というのも好評発売中のギラさんのC.D.をプロデュースしたのは竹中さんで、もちろんレコーデイングメンバーでもあります。
%EF%BC%952014.3.7%E3%82%AE%E3%83%A9%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
前半はスタンダードナンバー、オリジナル曲「Phoebe 」 、「黄昏のビギン」の日本語バージョンと続いて最後の「超高速 One Note Samba 」は今までで1番速かった気がします。
%E7%AB%B9%E4%B8%AD%EF%BC%922014.3.7%E3%81%8E%E3%82%89%EF%BC%86.jpg
演奏は息ピッタリ、M.C.も絶妙なノリ突っ込みで爆笑シーンも度々・・・
%EF%BC%972014.3.7%E3%82%AE%E3%83%A9%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
重厚なオリジナル「When The Party Is Over」のあとはファンキーな「Dive Into Your Love」そしてアンコールは私も大好きな「My Favorite Things」で大拍手!
%E9%9B%86%E5%90%882014.3.7%E3%82%AE%E3%83%A9%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
あー、最高な1日でした。再会を約束してみんなでパチリ!


3/1ライブ

今日のライブは私もとても楽しみにしていた初顔合わせの2人、ヴォーカルの平野翔子さんとピアノの藤井貞泰さんでした。
2014.3.1%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
今までで最高の年齢差?をちっとも感じさせない若々しくダンデイーな藤井さん。
2014.3.1%E5%B9%B3%E9%87%8E.jpg
スマホに変えて3日目の翔子ちゃんはかなり上級者の藤井さんから裏ワザをさっそく伝授してもらってました。
2014.3.1%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95%EF%BC%91.jpg
今日の翔子ちゃんの白いワンピース、母上のお見立てだそうですが、めちゃかわいい!
%EF%BC%922014.3.1%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
最初の緊張はどこへやら・・・後になるにつれイイ感じで、「Dat Dere 」 「Love For Sale 」 「Day By Day 」と素敵なナンバーが続きます。
%E9%9B%86%E5%90%882014.3.1%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
また近いうちに共演してもらうことを約束して、お疲れ様でした。


さて次週はすてきなライブが2日続きます。
まず7日(金)はヴォーカルのギラジルカさんの3度目のスペシャルライブです。今回はギラさんのC.D.のプロデューサーでレコーデイングメンバーでもあるギタリストの竹中俊二さんが来てくれることになりました。あのサウンドを陽で聴けるなんてほんとに楽しみです。当日はミュージックチャージ¥3,500、全席禁煙、撮影禁止とさせていただきます。残席あとわずかなので迷ってる方は今すぐお電話を!早い者勝ちです。

そして8日(土)は通常のライブに戻ります。出演はおなじみのピアノの串田陽子さん、久々のギターの北脇久士さん、初登場のベースの畠山令さんです。アコースティックな落ち着いたサウンドをどうぞお楽しみに!