8/23ライブ

%EF%BC%922014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
今日もすてきなデュオが実現しました。期待で胸いっぱいのお客さん、もちろん私も・・・
%EF%BC%912014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
和やかな雰囲気で楽しい時間が過ぎていきます。
%EF%BC%912014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
最初はおなじみの「On The Sunnyside Of The Street」からスタートです。
%EF%BC%922014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
毎回絶対に演奏してくれる「Summertime」も竹下さんの手にかかるとこうなりますか・・・
%EF%BC%932014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg

%EF%BC%912014.8.23%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
なんて大人な「Yesterdays」そして終盤に向けてどんどん盛り上がっていきます。
%EF%BC%922014.8.23%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
この魔法の指から変幻自在のサウンドがうまれます。
%E6%89%8B2014.8.23%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.8.23%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
先週の阪井楊子バースデーライブの非売品のお宝C.D.を手に今日もほんとに楽しかったね!

さて次週はおなじみの2人、ヴォーカルの市川芳枝さんとピアノの寺崎純さんです。安定感ある円熟の演奏をどうぞお楽しみください。

8/9ライブ

大型台風直撃という天気予報に、さて今日のライブはどうしたものかとTVから目を離せなかったのですが、午後になったらマシになって・・・やっぱり台風さんも京都は避けて通らはるわ、ということで無事営業できてホッとしました。  
%E5%A4%A7%E9%87%8E2014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86.jpg
今日は十数年ぶりの共演、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの大野綾子さんでした。
%EF%BC%912014.8.9%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
まずは綾ちゃんのインスト「Gentle Rain」からスタートです。
%EF%BC%922014.8.9%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
おしゃれな演奏、そして綾ちゃんとてもチャーミングです。
%EF%BC%932014.8.9%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
ミナちゃんはいつものようにスタンダードとオリジナルを混ぜ混ぜしてのプログラムです。
%EF%BC%912014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E.jpg
熱唱型のミナちゃんのシャッターチャンスはめちゃ難しいのですが、今日は優秀なカメラマンの腕を借りていい写真をお届けします。
%EF%BC%922014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E.jpg
いいですねえ。
%EF%BC%932014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E.jpg
「アヤキー&ミナキー」の頃を思い出して笑いの絶えない楽しいM.C.でした。
2014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8EM.C.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.8.9%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
仲良しみんなで記念撮影!


さて次週はお盆で1週おやすみさせていただきます。

そして8月の4週目は陽では初共演のヴォーカル阪井楊子さんとピアノの竹下清志さんです。なかなか聴けない豪華なデュオをどうぞお楽しみに!

8/2ライブ

%EF%BC%932014.8.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3.jpg
8月最初のライブは久しぶりの共演、ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの工藤隆さんの酔拳コンビでした。
%EF%BC%922014.8.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3.jpg
髪の毛のハネ具合が可愛いと言われた淳子さん、今日も最高にノってます。
%EF%BC%912014.8.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3.jpg
こんなに出てもらってるのに意外と聴いたことのない淳子さんの「On The Sunnyside Of The Street」いい曲だなぁと改めて感動しました。 
%E5%B7%A5%E8%97%A42014.8.2.jpg
ほらほら!後ろ姿も迫力ありますね。
%E6%89%8B2014.8.2%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
2枚組のニューアルバムをリリースした工藤さん、その中からオリジナルナンバー「Vault Of Heaven」と「Sai Krok Esan」を披露してくれました。今までのとはちょっと曲調が違います。
2014.8.2%E5%B7%A5%E8%97%A4%E6%B1%97%E3%81%B5%E3%81%8D.jpg
そりゃあそんなにパワフルな演奏ですもの、汗もかきます!着替えもします!
%E9%9B%86%E5%90%882014.8.2%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
今日も迫力たっぷりの楽しいライブをありがとうございました。

さて次週は何年ぶりの共演になるのでしょう?ブッキングした時に2人ともキャーッ!と歓喜の叫びを放っていました。ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの大野綾子さん、美しい2人の久しぶりのデュオを早く聴きたいですよね。