9/27ライブ

%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E2014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E.jpg
1日空けて今日もライブ!出演はテナーサックスの篠崎雅史さんとピアノの寺崎純さんでした。
2014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%E5%8F%A3%E7%90%B4.jpg
最近リリースしたばかりの篠崎くんのC.D.から不思議な雰囲気の「Scarborough Fair」そして「But Beautiful」はお得意の口琴でなかなかオツな感じに・・・
%EF%BC%912014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
難曲の「The Peacocks」をリクエストしました。
%EF%BC%922014%2C9%2C27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
いつ写真を撮っても一緒やん!と思ってたけど、意外なことを発見しました。見て見て!この2人クローンみたいにおんなじ行動するんです。
%EF%BC%932014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%942014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%952014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%972014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%E7%88%86%E7%AC%912014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
いい演奏をしたあとのこの笑顔!
%E9%9B%86%E5%90%882014.9.27%E7%AF%A0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
みんなゴキゲンですね。


さてさてさてなんと次週もライブが2回です!
まず10月2日(木)は宮藤晃妃C.D.発売記念ライブです。昨年の神戸ジャズクイーンの宮藤さん待望のファーストアルバムのレコーディングメンバーが全員揃うスペシャルライブです。出演はヴォーカル宮藤晃妃さん、ピアノ笹井真紀子さん、ベース平川雅子さん、ドラムス斎藤洋平さんにスペシャルゲストの古谷充さんがアルトサックス、クラリネット、そしてヴォーカルも披露してくださる予定です。もう残席あとわずかなので、迷ってる方は早い者勝ちです。
そして10月4日(土)は2年ぶりにボサノヴァの高尾典江さんが帰ってきてくれます。典江さんのヴォーカル&ギター、そして中島徹さんの素晴らしいピアノでお贈りするブラジル音楽をどうぞお楽しみに!

9/25ライブ

2014.9.25%E4%B8%AD%E6%9C%AC%EF%BC%86%E5%A4%AA%E7%94%B0.jpg
今週もすてきなライブが2日あります。そしてその第1弾は今年2回目のヴォーカル中本マリさんとギターの太田雄二さんでした。
%EF%BC%912014.9.25%E4%B8%AD%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%83%AA.jpg
今夜もマリさんは精力的にスタンダードナンバーの数々をたくさん歌ってくれました。
%EF%BC%922014.9.25%E4%B8%AD%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%83%AA.jpg
このにこやかな笑顔に癒されます。
%EF%BC%932014.9.25%E4%B8%AD%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%83%AA.jpg

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%9B%84%E4%BA%8C2014.9.25.jpg
マリさんのメンバーとしてもう4年目になる太田くん、さりげなく入るコーラスがいい感じです。
%E9%9B%86%E5%90%882014.9.25%E4%B8%AD%E6%9C%AC%EF%BC%86%E5%A4%AA%E7%94%B0.jpg
昨日は静岡、今日は京都、そして明日は新潟・・・と大忙しのマリさん、各地で待ってくれているファンのためにもどうかお体に気を付けてくださいね。

9/20ライブ

%EF%BC%912014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
昨日に続きライブ2日目の今日はお馴染みの2人、ヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの平川勝朗さんでした。
%EF%BC%922014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
最近は2人でM.C.できるようにちゃーんとマイクも2本用意してるので掛け合い漫才でも何でもお好きにどうぞ。
%EF%BC%912014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg

%EF%BC%922014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
いつもチャーミングな千絵ちゃん、まずはスタンダードナンバーから・・・
%EF%BC%932014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
日本語で歌ってくれた「あかりを消しましょ」すてきな曲ですね。
%EF%BC%942014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg

%E5%B9%B3%E5%B7%9D2014.9.20.jpg
後半の平川くんのインストは「I Remember You」ロマンティックに演奏してくれました。
%E6%89%8B2014.9.20%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.9.20%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
常連のみなさんとハッピーな時間を胸にパチリ!


さてさて次週も2回ライブがあります。
まず9月25日(木)はヴォーカルの中本マリさんとギターの太田雄二さんです。すっかりおなじみになったデュオの演奏はもう4回目になります。円熟の歌声をお楽しみください。
そして27日の土曜日はいつものようにレギュラーメンバーで・・・テナーサックスの篠崎雅史さんとピアノの寺崎純さんが上質なサウンドをじっくり聴かせてくてくれます。どうぞお楽しみに!

9/19ライブ

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%952014.9.19.jpg
2日連続ライブ初日の今日は東京からおしゃれなトリオ、トリグラフが来てくれました。メンバーはヴォーカルの石川早苗さん、ギターの馬場孝喜さん、尺八etc.の小林鈴勘さんでした。
%EF%BC%912014.9.19%E6%97%A9%E8%8B%97.jpg
彼らのC.D.を聴いて期待はしていたのですが、それ以上に素晴らしいパフォーマンスにお客さんも大満足!興奮の一夜になりました。
%EF%BC%922014.9.19%E6%97%A9%E8%8B%97.jpg
その充実したC.D.の中からタイトルの「Fever」手紙という意味の「Barua」馬場くんのオリジナル曲「Appreciation」そして確かな歌唱力で熱唱してくれた「ハナミズキ」は客席全員が感動したのでは・・・
%EF%BC%932014.9.19%E6%97%A9%E8%8B%97.jpg
今回初めての小林くんはソロでその多才ぶりを発揮してくれました。ピアノ、ギター、尺八、ヴォイスパーカッションと次々に音を足しながら演奏してくれた「Isn't She Lovely」最後に本邦初公開のヴォーカルを披露してくれた時には会場はめちゃウケでした。
%E5%8B%982014.9.19%E9%88%B4.jpg
久しぶりに聴く馬場くんのソロはジャズのスタンダード「Body And Soul」彼はいったいどこまで進化していくのでしょうか?
%E9%A6%AC%E5%A0%B42014.9.19.jpg
これからますます期待できるトリグラフ・・・また陽で再会できますように!

9/13ライブ

%EF%BC%912014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
今日はお互いに共演を楽しみにしていたトランペットの藤井美智さんとピアノの串田陽子さんそして、ベースの西川サトシさんでした。
%EF%BC%922014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
秋にぴったりの「September Rain」「I'll Remember April」をおしゃれに大人っぽく演奏してくれました。
%EF%BC%932014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
美智さんのオリジナル曲「Night Bird」「Lotus Flower」もステキでした。
2014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9DM.C.1.jpg

2014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9DM.C.2.jpg
赤いドレスがお似合いの串田さん、いつもゴージャスな美智さん、そしてとてもダンデイな西川さん
2014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9DM.C.3.jpg
M.C,も楽しそうですね。
2014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9DM.C.4.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.9.13%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
お疲れ様でした。楽しいライブが終わって皆さんと笑顔で記念撮影!


さて次週は素敵なライブが2日続きます。
19日(金)は東京からのゲスト、トリグラフの3人です。陽ではお馴染みのギタリスト馬場孝喜さん、抜群の歌唱力を誇るヴォーカリスト石川早苗さん、多才な小林鈴勘さんは尺八の他にキーボード、ヴォイスパーカッションも自在に操ります。ジャズ、ブラジル音楽、オリジナルナンバー・・・と内容も盛りだくさんでワクワクしますね。
20日(土)はこの夏U.S.A.でいっぱい吸収してきたヴォーカルの杉山千絵さんと繊細で実はホットなピアニスト平川勝朗さんです。1年ぶりの共演をどうぞお楽しみに!

9/6ライブ

%EF%BC%912014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日は3年ぶりの登場、ヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんでした。
%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%922014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F.jpg
久しぶりのライブに駆けつけたファンで超満員の中、息の合った演奏に終始和やかな雰囲気でした。
%EF%BC%932014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
ステージングにも貫禄がでて、なんか成長の跡が伺えます。
%EF%BC%942014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%922014.9.6%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
相変わらずフォトジェニックな綾ちゃんです。
%EF%BC%912014.9.6%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%912014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F.jpg

%EF%BC%922014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F.jpg
鮎ちゃんの美声は健在です。
%EF%BC%932014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F.jpg
スタンダードナンバーの間にはオリジナルも・・・今しか歌えないという「夏野菜の歌」めちゃ可愛い!
%EF%BC%942014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F.jpg
アンコールに歌ってくれた綾ちゃんのオリジナル曲「子守唄」美しいメロデイーで大好きです。
%E9%9B%86%E5%90%882014.9.6%E6%9C%A8%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
次のライブを楽しみに、今日はほんとに楽しかったね!

さて次週は今回が初共演になるトリオ、トランペットの藤井美智さん、ピアノの串田陽子さん、ベースの西川サトシさんです。美形ぞろいのステキな演奏をどうぞお楽しみに!

8/30ライブ

%EF%BC%912014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
今夜はおなじみの2人、ヴォーカルの市川芳枝さんとピアノの寺崎純さんでした。
%EF%BC%922014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
いつもながらセクシーでカッコイイ芳枝さん
%EF%BC%932014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
ユーミンの「ひこうき雲」も芳枝さんが歌うとブルージーに・・・
%EF%BC%942014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
でもM.C.は愉快に!
%EF%BC%952014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
寺崎さん、笑いすぎ!
2014.8.30%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.jpg
常連のお客さんをみんなで祝って・・・ハッピーバースデー!
%E9%9B%86%E5%90%882014.8.30%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
あー、今日も楽しかったね!

さて次週は、ほーんとに久しぶり!ヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんです。ファンの皆さんお待ちかねでしたよ。