11/24ライブ

%EF%BC%922014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
今日はヴァイオリンの喜多直毅さんとピアノの黒田京子さんの2枚目のデュオアルバムの発売記念ライブでした。観光シーズンまっただなか3連休の最終日とあってどこもまだ人でいっぱいの中、陽では初めてのアフタヌーンライブです。窓の外はまだ明るく、いつもとはずいぶん雰囲気が違います。
%EF%BC%932014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
黒田さんは陽の開店40周年の時に坂田明トリオで1度出演してもらい、その時も迫力ある演奏を聴かせてもらいました。喜多さんは初めてですが、プロフィール写真の印象(私は貴公子とあだ名をつけました)と違ってとても気さくでM.C.もおもしろい!
%EF%BC%942014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
演奏中にまさかのピースサイン?ではなくてこれはM.C.の中で「・・・が2倍・・・」と言った瞬間をたまたま撮った写真です。
%EF%BC%952014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
C.D.の中から映画音楽「シェルブールの雨傘」「ラストタンゴ・イン・パリ」日本の曲「黄昏のビギン」「雨のブルース」「遠くへ行きたい」といった誰もが知っている名曲を2人ならではの表現で情感溢れるステージになりました。さすがの演奏にお客さんは皆聴き入っていましたね。
%EF%BC%962014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
ライブも終盤にさしかかる頃には外もだんだん暗くなって、きれいなブルーの景色にチェンジです。
%EF%BC%972014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
どれも素晴らしい演奏でしたが私は最後の曲・・・喜多さんのオリジナル曲がとてもステキでした。。
%E9%9B%86%E5%90%882014.11.24%E5%96%9C%E5%A4%9A%EF%BC%86%E9%BB%92%E7%94%B0.jpg
久しぶりに会ったファンの皆さんと一緒に記念撮影


さて次週も2日連続ライブです。
29日(土)は妖艶な大人のヴォーカリスト市川芳枝さんとファンからのリクエストにお応えして人気のピアニスト高井ひろみさんのデュオです。初顔合わせ楽しみです。
30日(日)は初登場のヴォーカル朝日奈愛美子さん、ピアノ成瀬秀之さん、ベース瀬戸山和生さんのトリオです。今回初めて1部はジャズライブ、2部はセッションという形で楽しんでいただきます。音楽好きの皆さんのご参加をお待ちしています。

緊急告知
陽では只今スタッフを募集しています。ご希望の方はぜひご連絡ください。
            Tel 075-414-0056

11/22ライブ

%EF%BC%912014.11.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日は実力派ヴォーカリストのエレーナ姐さんこと片山恵依子さんと売れっ子ピアニストの大野綾子さんでした。
%EF%BC%922014.11.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
いつもは2人とも早く来るのに今日はえらい遅いなと思ってたら、あらら・・・お昼も一緒にライブだった2人は仲良く登場!観光シーズンの京都は移動にひと苦労しますよね。
%EF%BC%932014.11.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
季節感たっぷりに秋の歌「Autumn In New York」月の歌「Blue Moon」「Moon River」 ・・・スタンダードの名曲が続きます。
%EF%BC%942014.11.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
息がぴったりの2人はまるで姉妹のようですね。
%E9%9B%86%E5%90%882014.11.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日はなぜかお客さんが早く帰ってしまったので、記念写真は私たちだけで!

11/15ライブ

%EF%BC%912014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
今日は久しぶりにヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの工藤隆さんの迫力ライブでした。
%EF%BC%922014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
最初はチェックのシャツを着て登場の工藤さん、ソロが終わると即Tシャツ姿に変身です。
%EF%BC%932014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
ミナちゃんはすてきなドレスがよくお似合いですね。
%EF%BC%942014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
酒豪の2人はアルコール補給のタイミングも同じです。
%EF%BC%952014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
1stセットの終わりには今日お誕生日のお客様にバースデーソングとケーキのプレゼント、おめでとうございます!
%EF%BC%962014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
「You And The Night And The Music」を大人っぽく熱唱した後はミナちゃんならではの虫の歌「かまきり」・・・どちらも初めて聴きます。
%EF%BC%972014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
そしておなじみの曲「Now You Don't」呪いの歌はやはり盛り上がりますね。
%E9%9B%86%E5%90%882014.11.15%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%B7%A5%E8%97%A4.jpg
今日も楽しいライブをありがとう、お疲れ様でした!


さて次週はまた楽しみなライブが2日あります。

まず22日(土)は久しぶりに共演するヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの大野綾子さんです。正統派スタンダードジャズをどうぞ心ゆくまでお楽しみください。

そして24日(月・祝)はアルゼンチンタンゴ、フリージャズetc.海外での演奏も多いヴァイオリンの喜多直毅さんと2年前の坂田明トリオでの出演以来のピアノの黒田京子さんのC.D.発売記念ライブです。今回はそのC.D.から誰もがよく知っているポピュラー音楽を2人ならではの豊かな情感で演奏してくれます。ご興味のある方はお早めにご予約ください。

11/8ライブ

%EF%BC%9120144.11.8%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
今日はヴォーカルの平野翔子さんとピアノの藤井貞泰さんでした。藤井さんとの2回目の共演を楽しみにしていた翔子ちゃんでしたが・・・足の怪我で松葉杖をついて現れた翔子ちゃん、あー、痛々しいけれど歌っている時は痛みを忘れられるということで、椅子に座っての演奏になりました。
%EF%BC%922014.11.8%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
そんな翔子ちゃんを優しくフォローする藤井さん、最初はインストで「In A Sentimental Mood」をロマンティックに・・・
%EF%BC%932014.11.8%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
「Beautiful Love」「My Favorite Things」「Old Devil Moon」とお得意のナンバーが続きます。のってくるとギプスの脚が自然に上がってきます。
%EF%BC%942014.11.8%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882014.11.8%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E8%97%A4%E4%BA%95.jpg
ライブの後らしからぬ光景ですが、これもレア写真ということで記念にパチリ!

さて次週はヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの工藤隆さんです。息の合った2人のパワフルな演奏をどうぞお楽しみに!

11/1ライブ

%EF%BC%912014.11.1%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
先週は1回お休みさせてもらって11月最初の今日はヴォーカルの杉山千絵さん、ピアノの寺崎純さん、ベースの西川サトシさんでした。
%EF%BC%922014.11.1%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
実力派3人のパフォーマンスは終始にこやかに会場を包み込むように・・・
%EF%BC%932014.11.1%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
寺崎さんと西川さんのデュオで「Like Someone In Love」「Once I Loved」そして千絵ちゃんは待望のニューアルバムに収録予定の日本語ナンバー「Hand In Hand」「But Not For Me」「似た人」を披露してくれました。
%EF%BC%942014.11.1%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
かなりアップテンポの「One Note Samba」カッコよかったですね。
%E9%9B%86%E5%90%882014.11.1%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A5%BF%E5%B7%9D.jpg
今日はなぜか皆ちょっとおすまし気味です。


さて次週はヴォーカルの平野翔子さんとピアノの藤井貞泰さんです。このお2人かなりの年齢差にもかかわらず、意外とスマホ談で盛り上がったりして楽しそうなんです。今回足の負傷で松葉杖の翔子ちゃんを藤井さんがきっとナイスフォローしてくれることでしょう。