4/25ライブ

%EF%BC%912015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A1%9B%E8%97%A4.jpg
今日はギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんのデュオで演奏するはずが・・・遊びに来てくれたベースの衛藤修治さんが参加してくれて、急きょ豪華なトリオになりました。
%EF%BC%922015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A1%9B%E8%97%A4.jpg
落ち着いた渋い演奏はなんて心を癒してくれるのでしょう。それに寺井さんの優しい微笑みも・・・
%EF%BC%932015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A1%9B%E8%97%A4.jpg
このメンバーになると曲を決めないまま誰かが演奏しだして、その後いい感じで合わせているうちに「あ、その曲ですか」というノリで演奏するんですよね。
%EF%BC%86%E8%A1%9B%E8%97%A42015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg
そして今日はお客さんのリクエストもずいぶん採用されました。「Moonlight Serenade」「A Night In Tunisia」「Black Orpheus」楽しんで演奏してますね。
%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E2015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg
そしてみんなのアンコールに「Fly Me To The Moon」と「All The Things You Are」を混ぜて4ビート、ワルツ、ボサノヴァと変幻自在な3人でした。
%E9%9B%86%E5%90%882015.4.25%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%80%81%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%86%E8%A1%9B%E8%97%A4.jpg
お客さんも大満足のステージ、ほんとに楽しかった!そして衛藤さん、来てくれてありがとう!

さて次週はG.W.真っ只中、5連休の最初と最後にライブをします。
まず5月2日(土)はおなじみボサノヴァのヴォーカル&ギターの高尾典江さんです。今回は初出演7弦ギターの阿部浩二さんとのデュオです。7弦ギターと典江さんのヴォーカルですてきなボサノヴァのサウンドをどうぞお楽しみください。

そして5月6日はクラリネットの谷口英治さんのスペシャルライブです。メンバーはピアノの大野綾子さんとベースの光岡尚紀さんです。でも告知しておいて申し訳ないのですが、人気のトリオということで早い段階でソールドアウトになってしまいました。現在キャンセル待ち状態です。

4/18ライブ

%EF%BC%912015.4.18%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%83%BD%E5%8B%A2%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
今日は杉山千絵さんのC.D.発売記念ライブでレコーディングメンバーのギター能勢秀史さんと助っ人のベース萬泰隆さんのトリオでした。
%EF%BC%922015.4.18%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%83%BD%E5%8B%A2%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
最近体調を崩したり、事故ったりと不運続きの千絵ちゃんですが、そんなことを全く感じさせないステージはさすがです。でも顔は怪我したらあかんやん!
%EF%BC%86%E8%90%AC2015.4.18%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
ベニー・グリーンと共演した前回のアルバムから実に5年も経って・・・でも日本語のアルバムいいと思います。千絵ちゃんの声によく合ってるし、ジャケットの写真がめちゃかわいい!
%EF%BC%86%E8%83%BD%E5%8B%A22015.4.18%E6%9D%89%E5%B1%B1.jpg
昔の日本の曲っていいのありますよね。私は「灯りを消しましょう」がお気に入りです。
2015.4.18%E8%83%BD%E5%8B%A2.jpg
初登場の能勢さん、渋い演奏とあったかい人柄が魅力です。
%E9%9B%86%E5%90%882015.4.18%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%83%BD%E5%8B%A2%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
さっそくゲットしたアルバムを手にみんなでパチリ!

さて次週もギターが続きます。大御所ギタリスト寺井豊さんとピアニスト寺崎純さんの久々のテラテラコンビの演奏をじっくりお楽しみください。

4/16ライブ

%EF%BC%912015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%94%B0%E4%B8%AD.jpg
今日は東京からのメンバー、ヴォーカルの酒井俊さん、トランペットの類家心平さん、ピアノの田中信正さん、そしてベースの瀬尾高志さんでした。
%EF%BC%922015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%94%B0%E4%B8%AD.jpg
ニューアルバム発売ツアーで名古屋、大阪を経て3日目の今日は調子も上々ということで、初めて生で聴かせてもらえる私たちもワクワクドキドキ・・・
%EF%BC%932015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%EF%BC%86%E7%94%B0%E4%B8%AD.jpg
リハーサル後のコーヒーブレイクでは、シュガーについてる陽オリジナルのおみくじを引いてメンバー全員でめちゃ盛り上がってました。
2015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%E3%80%81%E9%A1%9E%E5%AE%B6%EF%BC%86%E7%94%B0%E4%B8%AD.jpg
レコーディングメンバーは11人という大編成、その中から関西は小編成で・・・でもなんという迫力!
%EF%BC%912015.4.16%E9%A1%9E%E5%AE%B6%EF%BC%86%E7%80%AC%E5%B0%BE.jpg
約2か月にわたるツアー中にはメンバーが入れ替わるそうですが、それにしても皆さんほんとにタフですね。
%EF%BC%922015.4.16%E9%A1%9E%E5%AE%B6%EF%BC%86%E7%80%AC%E5%B0%BE.jpg

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%952015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%E3%80%81%E9%A1%9E%E5%AE%B6%E3%80%81%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%80%81%E7%80%AC%E5%B0%BE%EF%BC%86.jpg
演奏後にまずはメンバーとスタッフで記念撮影!
%E9%9B%86%E5%90%882015.4.16%E9%85%92%E4%BA%95%E3%80%81%E9%A1%9E%E5%AE%B6%E3%80%81%E7%94%B0%E4%B8%AD%EF%BC%86%E7%80%AC%E5%B0%BE.jpg
そしてファンの皆さんも加わって、お疲れ様でした!明日の神戸も頑張ってください!

4/11ライブ

%EF%BC%932015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日は人気のミナキー&アヤキー、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの大野綾子さんでした。
%E5%A4%A7%E9%87%8E2015.4.11.jpg
綾ちゃんのソロは「Have You Met Miss Jones?」
%EF%BC%922015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
ミナちゃんはまずスタンダード「My Romance」から・・・
%EF%BC%912015%2C4%2C11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
オリジナル曲の虫シリーズ「Beetle」そして「Seed」と続きます。
%EF%BC%942015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%952015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
後半には新曲「Thousand Songs」「New Theory」どちらもいい感じ!早くニューアルバムを作ってよ!
%EF%BC%962015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
そして久々に「All The Way」が聴けて思わずにんまりしてしまいました。
2015.4.11%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
今日はまだわりとお客さんが残ってくれてるうちに撮影できました。イエーイ!

さて次週はライブが2日あります。
まず16日(木)は酒井俊さんのC.D.発売記念ツアーです。ヴォーカル酒井俊さん、トランペット類家心平さん、ピアノ田中信正さん、ベース瀬尾高志さんのカルテットが名古屋、大阪を経て、最終日の京都では陽で演奏してくれることになりました。実力のあるこのメンバーの演奏にご興味のある方は残席あとわずかですので、お早めにご予約を!

そして18日(土)はおなじみヴォーカルの杉山千絵さんがC.D.リリース記念ライブをレコーディングメンバーのギター能勢秀史さんとベース萬恭隆さんのトリオで演奏してくれます。日本語ジャズソングとスタンダードジャズの融合をお楽しみください。

4/4ライブ

%EF%BC%912015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA.jpg
今日はおなじみヴォーカリストの阪井楊子さんと初登場ピアニストの安次嶺悟さんでした。
%EF%BC%912015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
今までに共演はあってもデュオは初めてということで気合十分、最初からいい感じでした。
%EF%BC%922015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
まずは「On The Sunnyside Of The Street」からスタート!
%EF%BC%932015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
もうすぐリリースされる渾身のアルバムから「Reaching For The Moon」美しくてせつない曲です。
%EF%BC%942015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
私の大好きなスティービー・ワンダーの「For Once In My Life」そしてアンコールはバカラックのおしゃれな曲「Close To You 」
%EF%BC%952015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
スリムになった楊子さん、今日のドレスもとても可愛くてお似合いでした。
%EF%BC%912015.4.4%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA.jpg
ダンディーな安次嶺さん、初出演ありがとうございます。
%EF%BC%922015.4.4%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA.jpg
クールな容貌とは違って力強いタッチの指先に魅了されたお客さんも多いのでは?
%E9%9B%86%E5%90%882015.4.4%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AE%89%E6%AC%A1%E5%B6%BA.jpg
今夜も素敵なステージをありがとうございました!

さて次週は人気のこの2人、ミナキー&アヤキー、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの大野綾子さんです。スタンダードとオリジナルを織り交ぜたクオリティーの高い演奏をどうぞお楽しみください。