7/29ライブ

%EF%BC%912018.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC%26%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
今日は東京から初登場のヴォーカル&ギター山本のりこさんとおなじみのピアニスト中島徹さんでボサノヴァ&ブラジル音楽のスペシャルライブでした。
22019.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC.jpg
ギターとポルトガル語の落ち着いた声はどうしてこんなに心地よいのでしょう?大好きな聴き慣れたジョビンの曲も、のりこさんのオリジナル曲もほんとに素敵でした。
%EF%BC%932018.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC.jpg
MCでは1曲ごとに丁寧に曲の説明をしてくれました。
%EF%BC%942018.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC.jpg
先週聴いたばかりのイタリア語で夏という意味の「Estate」いい曲です。
%EF%BC%952018.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC.jpg

%EF%BC%912018.7.29%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
9年ぶりの共演ということでしたが、さすがに徹さんのサポートでステージが広がります。
%EF%BC%922018.7.29%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
マイクがこの位置にあるということは・・・そうです、徹さんの口笛の伴奏も聴けました。
%EF%BC%932018.7.29%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%89%8B.jpg

%EF%BC%942018.7.29%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
アンコールはミルトン・ナシメントの「Travessia」橋という意味です。
%E9%9B%86%E5%90%882018.7.29%E5%B1%B1%E6%9C%AC%26%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpgphoto:Mayuu
今日も楽しいライブをありがとうございました。残ってくれたお客さんと記念撮影!

さて次週も2日連続ライブです。
8/3(金)はニューヨークから帰って来て現在東京で活躍している飯嶋ももこさんのスペシャルライブです。出演はヴォーカル飯嶋ももこさん、テナーサックス山本キリュウさん、ピアノ吉田優子さんです。フレッシュなトリオの演奏をどうぞお楽しみに!
8/4(土)は通常ライブで人気ヴォーカリストのヨシノミナコさんとピアノの木畑晴哉さんのデュオです。
木畑さんの素晴らしいサポートでミナコワールドをどうぞお楽しみください。

7/28ライブ

%EF%BC%912018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95%26%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg
今日は話題のユニットLeo×Leo、ヴォーカルの阪井楊子さんとギターの松本広大さんでした。
%EF%BC%912018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
夏らしいワンピースで登場の楊子さん、流行のカンカン帽もよくお似合いです。
%EF%BC%922018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
どちらのファンも楽しめるようにジャズのスタンダードナンバーとLeo×Leoのオリジナルナンバーを織り交ぜた選曲で、楊子さんがピアニカを披露するシーンもありました。
%EF%BC%932018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
Leo×Leoの時でもやはりこの曲ははずせません。KD(広大)アレンジのおしゃれな「Summertime」
%EF%BC%942018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
初めて聴くオリジナルはいろんな曲調のものがあっていい感じです。
%EF%BC%952018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
このようなアイコンタクトで進行していきます。
%EF%BC%912018.7.28%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg

%EF%BC%922018.7.28%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg
KDのギターソロはオリジナル曲「Astipalea」とディアハンターの名曲「Cavatina」美しいメロディーに心が癒されます。
%EF%BC%932018.7.28%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg
コーラス担当のKDは話し声とは違ってファルセットで歌います。
%EF%BC%942018.7.28%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg
秋には1stアルバムを制作する予定ということですが、ジャケ写に使えそうなショット・・・絵になる2人ですね。
%EF%BC%922018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95%26%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg

%EF%BC%942018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95%26%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg

%EF%BC%952018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95%26%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882018.7.28%E9%98%AA%E4%BA%95%26%E6%9D%BE%E6%9C%AC.jpgphoto:T.Kishi
台風でどうなるかと心配しましたが、無事にライブができてほっとしました。こんな時でも来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。そして12/29(土)にはLeo×Leoのレコ発ライブが決定しましたので、年忘れライブも兼ねて皆さんと楽しみたいと思います。

7/21ライブ

%EF%BC%912018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95%26%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
今日は久しぶりのテラテラライブ、ギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんでした。
%EF%BC%912018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg
「Like Someone In Love」でスタートしたライブはいつものように曲目も曲順も何も決めずに進んでいきます。何が始まるのか2人にもわかりません。
%EF%BC%922018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg
1stセットでは夏の曲を・・・ボサノヴァの「Estate」イタリア語で夏という意味です。「The Things We Did Last Summer」「Summertime」
%EF%BC%932018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg
笑顔がほんとに素敵な寺井さんですが、このショットも渋くてカッコいい!
%EF%BC%942018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95.jpg

%EF%BC%912018.7.21%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
珍しくリクエストに応えて日本語の曲「黄昏のビギン」これもめちゃいい感じ!
%EF%BC%922018.7.21%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%932018.7.21%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
MCでも楽しそうですね。
%E9%9B%86%E5%90%882018.7.21%E5%AF%BA%E4%BA%95%26%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpgphoto:T.Kishi&Mayuu
暑さを忘れさせてくれるすてきな演奏でした。

さて次週は2日連続ライブです。
7/28(土)はヴォーカルの阪井楊子さんとギターの松本広大さんのユニットLeo×Leo,2人とも獅子座生まれです。スタンダードとオリジナルを織り交ぜて披露してくれます。
7/29(日)は東京からヴォーカル&ギターの山本のりこさんとおなじみピアノの中島徹さんが夏にぴったりのボサノヴァ&ブラジル音楽を演奏してくれます。スタートが30分早いのでお気をつけて!

7/14ライブ

%EF%BC%912018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0%26%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日は1年ぶりの共演、ヴォーカルの石田裕子さんとピアノの大野綾子さんでした。
%EF%BC%912018.7.14%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
芳枝ブランドの深紅のトップスを着こなした綾ちゃんのソロピアノはさわやかに「Wave」
%EF%BC%932018.7.14%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
2ndセットでは「Alfee」を演奏してくれました。こんな暑い夜にはぴったりですね。
%EF%BC%942018.7.14%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%912018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0.jpg
3連休の上に祇園祭宵々々山で、この暑さにもかかわらず街はすごい人出です。裕子りんも四条烏丸でその雑踏にもみくちゃにされて来てくれました。
%EF%BC%922018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0.jpg
1曲目は「Moonlight In Vermont」「Love You Madly」「The Girl From Ipanema」と続いて次の「For Heaven's Sake」もいい曲ですね。
%EF%BC%932018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0.jpg
後半にはお得意のナンバーが次々と・・・「Night And Day」「One Note Samba」「Stompin' At The Savoy」
%EF%BC%942018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0.jpg

%EF%BC%922018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0%26%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
お互いに共演したかった2人の息はぴったりで、MCもこんなに楽しそう!
%EF%BC%932018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0%26%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882018.7.14%E7%9F%B3%E7%94%B0%26%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpgphoto:Mayuu
今日も暑い中たくさんお越しいただいてありがとうございました。笑顔でパチリ!裕子りんの足元のキラキラサンダルとネイル見えるかなぁ?

さて次週はギターの寺井豊さんとピアノの寺崎純さんです。奥深くて渋い久々のテラテラライブをどうぞお楽しみに!

7/7ライブ

%EF%BC%912018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95%26%E7%95%91.jpg
地震の次は降り続ける豪雨で各地に甚大な被害が広がり、何とも心が痛みます。1日も早い復興を願うばかりです。交通網も一部遮断されて今夜のライブも開催の問い合わせがありましたが、予定通り七夕ライブをすることができました。出演のヴォーカル臼井優子さんとギター畑ひろしさん、そして足元の悪い中お越しくださったお客様、ありがとうございました。
%EF%BC%922018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95%26%E7%95%91.jpg

%EF%BC%912018.7.7%E7%95%91.jpg
久しぶりに出演いただいた畑さん、相変わらずダンディでそしてずいぶんスマートになられましたね。
%EF%BC%922018.7.7%E7%95%91.jpg

%EF%BC%932018.7.7%E7%95%91.jpg
畑さんのリーダーアルバム「Trio Live!」から「Love For Sale」をソロで演奏してくれました。
%EF%BC%942018.7.7%E7%95%91.jpg

%EF%BC%962018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95.jpg
浴衣姿がとても色っぽい臼井さんは今日もスタンダードナンバーをブルージーに歌います。
%EF%BC%912018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95.jpg
お客様に書いてもらった短冊を笹に飾って・・・「世界平和」を願う人が多いのは納得です。でも誰ですか「たなぼた」とか「酒池肉林」って、どやさ!
%EF%BC%932018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95.jpg
「Black Coffee」「Tenderly」「Caravan」「Someone To Watch Over Me」どれもほんとにかっこいい!
%EF%BC%942018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95.jpg
臼井さんのリリースしたばかりの2ndアルバムからは「Easy Living」「I'm Confessin' (That I Love You)」畑さんもレコーディングメンバーで参加しています。
%EF%BC%952018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882018.7.7%E8%87%BC%E4%BA%95%26%E7%95%91.jpg
いろんなことが次々と起こって不安な気持ちになりますが、こんな時こそ明るく楽しくを心掛けたいと思います。今日も楽しいライブをありがとうございました。

さて次週はヴォーカルの石田裕子さんとピアノの大野綾子さんです。みんなで一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな。

6/30ライブ

%EF%BC%912018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
今日は初登場のヴォーカリスト岩波邦江さんとおなじみピアノの寺崎純さんでした。
%EF%BC%912018.6.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
寺崎さんのソロピアノ「Stardust」でスタートした今夜のライブは落ち着いた大人の雰囲気で名曲の数々を堪能させてくれました。
%EF%BC%922018.6.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E%E6%89%8B.jpg
2ndのソロは6月最後の夜にちなんで「Moonlight Serenade」歌詞に登場する June Night は純ナイトでもあります。
%EF%BC%932018.6.30%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

%EF%BC%912018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2.jpg
ずっと東京で活躍してきた岩波さんですが、転居を境に京都で活動されることになりました。
%EF%BC%922018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2.jpg
今日は有名なスタンダードナンバーのラインナップ「My Romance」「Tea For Two」「Unforgettable」「Satin Doll」「But Beautiful」「Days Of Wine And Roses」
%EF%BC%932018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2.jpg
お客さんのリクエストに応えて「Summertime」カッコいい演奏でした。
%EF%BC%942018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2.jpg
ファーストアルバム「Eight To Ten」からは「Girl Talk」「The Good Life」「It Never Entered My Mind」「Lullaby Of Birdland」
%EF%BC%952018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2.jpg

%E9%9B%86%E5%90%882018.6.30%E5%B2%A9%E6%B3%A2%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
ファンの皆さんに囲まれて笑顔で記念撮影です。

さて次週はヴォーカルの臼井優子さんとギターの畑ひろしさんの出演で七夕ライブです。みんなの願いが叶う素敵なライブになりますように!