4/22ライブ

2023.4.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%91.png
今日は久しぶりの共演になるヴォーカルの片山恵依子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんでした。
2023.4.22%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%91.png
まずはフィリップさんのソロピアノ「How Deep Is The Ocean?」からスタートです。
%EF%BC%922023.4.22%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.png
長身で長い脚のフィリップさんがいつものように前かがみになって、まるでピアノをいつくしむように演奏します。その変幻自在なパフォーマンスに私たちは深く引き込まれていきます。
2023.4.22%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%93.png
浦千鶴子さんとのデュオアルバム「New Vista」を紹介するフィリップさん。
2023.4.22%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B7%EF%BC%94.png

2023.4.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
フィリップさんとの共演を楽しみにしていた片山さんは、今日も素敵なナンバーをたくさん歌ってくれました。
2023.4.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
「Pick Yourself Up」「I Remember You」「Teach Me Tonight」「Skylark」「I Walk a Little Faster」「Social Call」
2023.4.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%94.png
良い演奏が続いてお客様も大喜び!そして片山さんが万歳ポーズで楽しさを表現する場面も何回もありました。
2023.4.22%E7%89%87%E5%B1%B1%EF%BC%95.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただき、楽しい時間をご一緒できたことを嬉しく思います。少し先になりますが8/26(土)にこのお2人の出演を予定しています。どうぞよろしくお願いします。

さて次回5/6(土)は人気ヴォーカリスト阪井楊子さんとピアノは引き続きフィリップ・ストレンジさんです。中身の濃いステージになること間違いなしです、どうぞお楽しみに!

4/8ライブ

2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E6%A4%8D%E7%94%B0%EF%BC%91.png
今日は人気ヴォーカリスト杉山千絵さんと初出演のピアニスト植田良太さんでした。共演することの多い2人は、まるで仲の良い姉弟のように息もぴったり!
2023.4.8%E6%A4%8D%E7%94%B0%EF%BC%91.png
3歳からピアノを始めたという良太くん、すごいですね。
2023.4.8%E6%A4%8D%E7%94%B0%EF%BC%92.png
インストは「Stella By Starlight」「All Blues」
2023.4.8%E6%A4%8D%E7%94%B0%EF%BC%93.png

2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.png
今日も元気な千絵ちゃんの1曲目は「Social Call」
2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%92.png
「Take Five」「Travessia」「What Are You Doing The Rest Of Your Life」「Alfie」バラエティーに富んだ選曲で楽しませてくれました。
2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%93.png
もちろんお得意の口笛も相変わらずカッコいい!
2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%94.png
楽しいMCでこんなに爆笑する場面も・・・
2023.4.8%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%86%E6%A4%8D%E7%94%B0%EF%BC%92.png
そして今日の画伯の絵には珍しくカメラマンの貴志さんも描かれてますね。
2023.4.8%E7%94%BB%E4%BC%AF.pngphoto:T.Kishi
世の中の約半数の人が花粉症で苦しんでいるそうです。多くのミュージシャンも例外ではなく…そんな中お越しくださった皆様ありがとうございました。さわやかでいい季節なのにね。

さて次回4/22(土)はおなじみのヴォーカル片山恵依子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんです。スタンダードナンバーの数々をじっくりたっぷり聞かせてくれます。どうぞお楽しみに!

4/1ライブ

2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%91.png
今日は念願かなってヴォーカル小柳淳子さんとピアノ中島徹さんの出演でした。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%91.png
打ち合わせ無しのライブがお好きという2人は、サウンドチェックもなくいきなりステージが始まるというスタイルでした。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%92.png
最初の曲は「I'm Begining To See The Light」
2023.4.1%E5%B0%8F%E7%A9%B4%E5%84%80%EF%BC%93.png
「Just In Time」「Honeysuckle Rose」「In A Sentimental Mood」お得意のナンバーが続きます。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%94.png
私の大好きな「The Good Life」痺れました。淳子さんも素敵な表情ですね。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%95.png
高い技術を持った2人ならではの自由度の高いデュオ、それを心から楽しんでいるような演奏でした。
2023.4.1%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%91.png
久しぶりに出演してもらった徹さん、客席から何度も大きな拍手が送られました。
2023.4.1%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%92.png
徹さんにしては地味な少し伸びてるヘアを淳子さんに指摘されて…私たちにそのいきさつを楽しく説明してくれました。さすがMCもお上手な徹さんです。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%86%E4%B8%AD%E5%B3%B6%EF%BC%92.png

P1000659.png
素晴らしい演奏後の賄い&お喋り…気分の乗った淳子さんはワイン片手に撮影会…ワインのCMのような可愛さでした。
2023.4.1%E5%B0%8F%E6%9F%B3%EF%BC%97.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。機会があればまたこの2人で出演してもらいたいですね。

さて次回4/8(土)はおなじみのヴォーカル杉山千絵さんと初出演のピアノ植田良太さんです。一緒に演奏することの多い2人は、息の合った素敵なステージを繰り広げてくれることでしょう。楽しみですね!