8/22ライブ

困ったことに毎日寝不足です。普段はほとんどTVは見ないんですが、早いめに仕事が終わってスイッチをつけたら世界陸上やってるんです。意外にスポーツ観戦好きな私は明日しんどいやろなと思いながらもついつい見てしまいます。しかしそんな眠気も楽しいライブが吹き飛ばしてくれました。今日は初登場のヴォーカリスト宮藤晃妃さんとピアノの大野綾子さんでした。期待を裏切らない演奏と愉快なトークであっという間に時間が過ぎました。終わってからのガールズトークも楽しかったけど・・・

さて次週は久しぶりにヴォーカルの浦千鶴子さんとピアノの寺崎純さんのデュオです。華やかで雰囲気のある演奏をどうぞおたのしみに!

8/15ライブ

このシーズンになると聴きたくなるのはやっぱりボサノヴァ・・・ということで今日のステージは高尾典江さんのステキなヴォーカルとギターでした。お盆の真っ只中でしたが、予想以上にたくさんのお客さんが来てくれました。そしていつもながらのジョビンの美しい曲に酔いしれた後は典江さんオリジナルの曲で観客一体化したライブは歌ったり踊ったりと大盛り上がり。2ヶ月に1回聴いている私もコーラスや振りをしっかり覚えてしまいました。バックコーラスかダンサーズが必要な時はまかせてください。

さて次週はおなじみピアノの大野綾子さんと初登場のヴォーカリスト宮藤晃妃さんの美女デュオです。どんなステージになるのか楽しみですね。

8/8ライブ

長ーい梅雨はやっと終わったらしいけど、夏バテまっしぐらの暑い日が続いています。しかしそんな時はいい音楽を聴いて元気になりましょう!今日は元気いっぱいのヴォーカリスト阪井楊子さんとしなやかに美しいメロディーを奏でるピアニスト平川勝朗さんのデュオでした。初顔合わせの2人でしたが、予想以上に息もぴったりでホットな楽しいステージになりました。ノリが良いし、ついつい体がリズムをとってしまいます。最初は厨房で、暑くなってカウンターの中で、しまいにはホールの隅で・・・またこのデュオを聴きたいものです。

さて次週はお盆の真っ最中ですがライブします。真夏にぴったりのボサノヴァをおなじみ高尾典江さんのヴォーカルとギターでお楽しみください。

8/1ライブ

あ~あ、むしむしじめじめ・・・すっきりしない日が続きます。でも今年は梅雨なのにピアノの調子がなぜかGood! 湿度が高すぎたり、乾燥しすぎたりで去年は大変だったのに。4年目にしてやっとウチの環境になじんでくれたのでしょうか。そりゃあ毎週末にはすばらしいピアニストに演奏してもらえるんですからラッキーなピアノですよね。そして今日も華麗なピアニスト寺崎純さんと心に響くテナーサックスの里村稔さんの演奏でした。後半の1曲目は私の大好きな「ルイーザ」でしたが、あまりのロマンティックな雰囲気にうっとりしてしまいました。そのあとのM.C.では笑わせてもらいましたけど・・・

さて次週は初顔合わせ、迫力あるヴォーカルで人気の阪井楊子さんと繊細なピアノの平川勝朗さんのデュオです。どんな感じになるのか楽しみですね。