9/26ライブ

日中はまだ暑くて半そででもO.K.ですが、あらーっ、気が付いたら今年もあと3ヶ月しかありません。特になんにもしてないのに日々の生活に追われてるうちに終わってしまうような気がします。これでいいのでしょうか?なんだかあせるなあ。でも週に1度のライブを楽しんで続けられているからよしとしましょうか。いい音楽を聴かせてもらって、いろんな人と出会えて・・・今日はヴォーカルの谷本久美子さんとピアノの工藤明人さんでした。息の合った演奏とサービス精神いっぱいの谷本さんのおしゃべりで楽しい雰囲気のライブでした。真っ赤なスパンコールのキャミソールには意表をつかれましたが。

次週はヴォーカルのエレーナこと片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんのデュオです。演奏はもちろん2人のトークもお楽しみに!

9/19ライブ

日が暮れるのがずいぶん早くなってきて、ライブ前の準備をしていても何となく気ぜわしく感じます。今日は久しぶり2度目の出演になるヴォーカルの森川奈菜美さんとベテランピアニストの寺崎純さんでした。初共演を楽しみにしていた二人とあって選曲も息もぴったりでした。それにしても奈菜美さんの声には癒されます。ちょい天然で素直な人柄が伝わってきます。努力家の彼女はちっちゃな頃から続けているヴァイオリンもそのうち披露してくれるのでしょうか?

さて次週は話題に事欠かない二人・・・ヴォーカルの谷本久美子さんとピアノの工藤明人さんです。何が起こるか、不安と期待のステージをお楽しみに!

9/12ライブ

少し秋めいてきた今日この頃、またそろそろ衣替えをしなくては・・・そういえば他の楽器の人に比べてヴォーカルのみなさんはステージ衣装たいへんですね。目立つポジションだけに自分を表現するアイテムの一つとして楽しい悩みかもしれません。今日はスッピン眼鏡に思いっきり普段着で来る小柳淳子さんでした。なんせ店に入ってきた時にはいつも「いらっしゃいませ」と言ってしまうし、衣装に着替えてはじめて「小柳さん、おはようございます」という挨拶が交わされます。しかしステージが始まると・・・うーんカッコいい。今日もあこがれのピアニスト藤井貞泰さんとの競演に「緊張してるー」と言いながら、楽しい演奏をしてくれました。淳子さん、そのギャップはアリです???

さて次週は若手の実力派ヴォーカリスト森川奈菜美さんとおなじみピアニスト寺崎純さんです。初顔合わせのステージがとても楽しみです。

9/5ライブ

日中はまだまだ暑いけれど、朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきました。そんな夕暮れから始まるSaturday Night Jazz Live・・・今日はいつもおしゃれなピアニスト串田陽子さん、ポーカーフェイスのドラマー徳岡孝則さん、初登場のベーシスト山本久生さんのトリオに久々のトロンボーンのTOMMYさんを加えて賑やかな楽しいライブになりました。スタンダードナンバーとTOMMYさんのオリジナルをうまく選曲した構成にお客さんも大満足!帰りにTOMMYさんのC.D.を買ってくれた人もたくさんいました。私もゲットした2枚を気に入ってよく聴いています。

さて次週は大御所ピアニストの藤井貞泰さんと実力派ヴォーカリスト小柳淳子さんのデュオです。しっとりと歌い上げるのか、それとも激しいバトルになるのでしょうか?

8/29ライブ

お客さんがどんな風に楽しんでくれているのかが気になって、仕事をしながら客席を眺めています。お目当てのミュージシャンの演奏を一人で熱心に聴いている人、カップルでおしゃれな雰囲気を楽しんでいる人、家族や仲間でワイワイやってる人、それぞれにいい時間を過ごしてもらえているとほんとに嬉しくなります。さて今日は?実力派ヴォーカリストの浦千鶴子さんとピアノの寺崎純さんの聴き応えのあるステージをみなさん文句なしに楽しんでくれたと思います。私もとっても楽しかった。でも仕事をしながら聴くのに慣れてしまっている私は、よそで聴く時にじっとしてるとちょっと落ち着かないんですが・・・

次週はピアノの串田陽子さん、ベースの山本久生さん、ドラムの徳岡孝則さんのトリオに久しぶりのトロンボーンのTOMMYさんを加えて賑やかなステージをお送りします。おたのしみに!