12/26ライブ

今年もとうとう最後のライブになりました。今回はスペシャルということで豪華なメンバーが集まってくれました。ヴォーカルの小柳淳子さん、テナー&ソプラノサックスの里村稔さん、ピアノの寺崎純さん、ベースの荒玉哲郎さんです。そして演奏の合間には若きマジシャン山下翔吾くんが各テーブルであざやかなマジックを披露してくれたり、後半にはサプライズゲストのタップダンサー藤林真理さんが華麗なステップでステージを盛り上げてくれたりとすばらしい演奏はもちろん盛りだくさんの内容にみんな大満足のライブになりました。
今年1年を振り返ってみると毎週土曜日に良い音楽を聴かせてもらい、たくさんのすてきなお客さまに出会うことができました。来年もより良いライブをよりたくさんの人に楽しんでもらえたらと思っています。みなさんほんとにありがとうございました。

さて新年最初のライブはソウルフルなヴォーカリスト市川芳枝さんとシャイなピアニスト工藤明人さんのデュオです。新春にふさわしい熱いステージをお楽しみに!

12/19ライブ

本格的に冷え込んだ今夜のライブは久しぶりの女性デュオ、フルートの久家菜々子さんとピアノの大野綾子さんでした。最近C.D.を出した菜々子さんのオリジナル曲をスタンダードナンバーやX'masソングと共に演奏してくれました。ウチに出てくれているミュージシャンでC.D.を作っている人も結構いますが、みんなほんとに営業がひかえめというかへたっぴというか・・・みなさん、奥ゆかしい彼らのC.D.をどんどん買ってあげてくださいね。

さて次週、今年最後のライブはスペシャルバージョンということで豪華なメンバーです。ヴォーカルの小柳淳子さん、テナー&ソプラノサックスの里村稔さん、ピアノの寺崎純さん、そしてベースの荒玉哲郎さんです。すてきなサプライズも???

12/12ライブ

12月に入ってうーんと冬らしくなってきましたが、そんな寒さに負けず今日も沢山のお客様が来てくれました。そして今回で3回目の登場となったヴォーカルの森川奈菜美さんとおなじみのピアニスト寺崎純さんの美しいハーモニーにうっとり・・・癒されました。どんどん進化していくこのデュオから目を離せませんね。後半には奈菜美さんの友人でウチにもよく出演してくれているヴォーカリストの木原鮎子さんも飛び入りで歌ってくれました。そのうち寺崎さんとのデュオが実現するかも。

さて次週はフルートの久家菜々子さんとピアノの大野綾子さんの登場です。美女2人のこの組み合わせも久しぶりです。

12/5ライブ

12月最初のライブはテナー&ソプラノサックスの栗田洋輔さんとピアノの平川勝朗さんのデュオでした。今東京を本拠に頑張ってる栗田さん、1年前まで東京で演奏していた平川さん、そして今日たまたま京都に遊びに来ていた東京のヴォーカリストの三輪明子さんが飛び入りで参加してくれて、今夜の陽はいながらにして東京!・・・てちょっと無理があるかなぁ。でもそんな新しい出会いもあって、賑やかな楽しいステージになりました。

さて次週は魅力的な声のヴォーカリスト森川奈菜美さんとおなじみのピアニスト寺崎純さんです。息の合った二人の演奏をお楽しみに!

11/28ライブ

今日はウチでも人気のデュオ、ギターの馬場孝喜さんとピアノの寺崎純さんでした。いつものように質の高い演奏が始まってほどなく遊びにきてくれたベースの衛藤修治さんが加わって、その後はトリオで楽しませてくれました。最近はスケジュールが合わなくて暫くご無沙汰だった衛藤さんが急に暇になったといって来てくれたんです。こういうのって嬉しいな。考えてみたらもうずいぶんたくさんのミュージシャンに登場してもらっている訳ですが、ライブは週に1回なのでタイミングが合わないとずーっと出てもらえないこともあります。ミュージシャンのみなさん、暇な土曜日には遠慮せずどんどん遊びに来てくださいね!お客さんも喜んでくれるし・・・

さて次週は陽では初顔合わせ、テナー&ソプラノサックスの栗田洋輔さんとピアノの平川勝朗さんです。クールなステージをお楽しみに!