3/20ライブ

もう3月も後半というのに春はまだ遠くにいるみたいですね。皆さんしっかり着込んで来られました。今日は大御所ピアニストの藤井貞泰さんと若手ヴォーカリストの麻生優佳さんがジャズのスタンダードナンバーをじっくり聴かせてくれました。盛り上がった雰囲気の中、ラストナンバーの途中に1組のお客様が・・・今日結婚記念日だという2人のためにあと3曲のプレゼント。藤井さんと麻生さんへの差し入れのスパークリングワインをみんなで乾杯!と粋なはからいもあったりして和やかな夜になりました。

さて次週はヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの寺崎純さんです。2人の美しいハーモニーに癒されてみてはいかが?

3/13ライブ

昼間はお天気良かったのに、夕方空を見上げたら、あらあら暗い雲が広がって・・・降りだす前に犬の散歩に行って、着物に着替えて、さあ今日もライブが始まります。ピアノの串田陽子さん、ベースの中嶋明彦さん、ドラムスの川勝昭さんで久しぶりのトリオの演奏です。スタンダードナンバーを中心にした楽しい雰囲気のステージにフルートの山本俊夫さんが飛び入りで参加してくれました。ライブはこういうのがあるから楽しいですよね。遊びに来てくれるミュージシャン大歓迎です。

さて次週は大御所ピアニストの藤井貞泰さんとチャーミングなヴォーカリスト麻生優佳さんです。二人の息の合った演奏をおたのしみに!

3/6ライブ

天候不順な日が続いていますが、皆さんお風邪など召していませんか? 雨が降っても風が吹いても陽のライブは今夜も元気です。パワフルなヴォーカルでおなじみの小柳淳子さんと人気急上昇中のピアニスト平川勝朗さんのステキな演奏と愉快なおしゃべりであっという間の3時間・・・初顔合わせの割りに平川さんは淳子さんにずいぶんいじられてましたね。淳子さんの歌唱力だけではなく大阪人特有の笑いを獲る潜在能力はかなりのものです。でもくれぐれも私には振らないで下さい。

さて次週は串田陽子トリオです。ピアノ串田さん、ベース中嶋明彦さん、ドラムス川勝昭さんの演奏をおたのしみに!

2/27ライブ

今日もヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの寺崎純さんのすばらしい演奏に皆さんうっとりと聴きほれて帰っていきました。本当に良い演奏・・・しかし彼らの忘れん坊には驚かされます。前にも奈菜美さんはマイクと譜面台を忘れたことがあるけど、今日はマイクと履いてきたブーツと自宅の鍵一式!それは困るでしょう。寺崎さんも乗ってきた自転車を忘れて帰って、次の日に鍵を持たずに取りに来て、ウチの自転車で家まで鍵を取りに帰ったことがありましたね。うーん、甲乙つけ難い争いです。これは「天は二物を与えず」ということでしょうか。

さて次週はヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの平川勝朗さんです。迫力ある演奏と愉快なおしゃべりをお楽しみに!