6/18ライブ

今年もまた表のテントの下でツバメがヒナを育てています。開店当初からずっとなのでもう38年ぐらいかなぁ。よくまぁあんなに1日中エサを運んでと親鳥のがんばる姿には感心させられます。そして驚くべきスピードで成長するヒナを見てると、可愛いしぐさについ仕事の手が止まってしまいます。この調子ならたぶん来週には飛べるようになるはず・・・いなくなると寂しいけど、どうか今年も無事巣立っていきますように!
今日はそのパワーと実力で圧倒的なステージングの二人、ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの工藤隆さんでした。初共演でしたがお互いの良さがうまく引き出されて、予想通りなんて熱い演奏でしょう!この顔合わせでぜひまた聴きたいという声がたくさんありました。近いうちにまた二人にお願いしたいと思っています。

さて次週も初顔合わせが続きます。ヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの寺崎純さんです。あれっとお思いでしょうが初共演の二人、どんなステージになるのか楽しみですね。

6/11ライブ

自分でブッキングするようになってから1年以上が過ぎ、大体はお客さんの要望を反映させる形で決めているのですが、ワンパターンにならないように組み合わせを変えたり、常に新しい出会いを探しています。先週初登場のギターの北脇くんはピアノの大野さんの紹介でしたが、二人の演奏は聴衆の心を惹きつけるすばらしいものでした。そんな感動をした時、まだ知らない良いミュージシャンがいっぱいいて、そしてどんどん育っていくんだなぁと楽しみになります。今日は熱烈なファンのリクエストにこたえておなじみのヴォーカル市川芳枝さんとピアノの平川勝朗さんのデュオでした。いつものように飲むほどに歌うほどにテンションが上がって盛り上がっていくステージを店全体で楽しんだライブでした。

さて次週は大人気のヴォーカリスト小柳淳子さんと九州の熱いピアニスト工藤隆さんです。陽では初顔合わせになる二人の迫力満点のステージをどうぞお楽しみに!

5/28ライブ

今日はいつもより3時間早く仕事スタートです。45人前のサンドイッチをなんとか時間内に作り終えて、通常開店した時にはもう一仕事終わったみたい・・・長い1日になりそうです。あーあ、早い梅雨入りで外はさっそくの雨降りやし。でも今夜はそんな気分を吹き飛ばしてくれる元気なステージでした。トランペットの田中洋一さん、ピアノの寺崎純さん、ベースの中島教秀さんのトリオです。さすがに実力者ぞろいの演奏は変化に富んでるし、お客さんにもほんとに楽しんでもらえたようでした。陽のライブは基本的にはデュオですが、P.A.もバージョンアップしたことやし、時々はトリオもいいなぁ。

さて次週は初登場ギターの北脇久士さんとおなじみピアノの大野綾子さんです。おしゃれでフレッシュな二人の演奏をどうぞお楽しみに!