1/19ライブ

もうお馴染みになったこの顔ぶれ・・・今日は賑やかで楽しい人気のカルテット、テナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん、ドラムの渕雅隆さんでした。後半にはトロンボーンの中石博之さんも加わってよりいっそう華やかなライブになりました。しっとり聴かせるバラードも良かったけど、今日の1番は高速で頑張った「Cherokee」リズムセクションの安定感と里村くんのカッコ良さが際立っていました。


さて次週は大御所ギタリスト寺井豊さんとベテランピアニスト寺崎純さんの大人なデュオです。2人が作り出す美しいハーモニーをじっくりとお聴きください。

1/12ライブ

年末の寒さと比べたら今日はかなりしのぎ易くてホント助かります。そのせいでしょうかいつもより明るい曲が多かったような気がします。今日は暗い曲好きのヴォーカリスト小柳淳子さんと2度目の出演でまだ全容が?なピアニスト加納新吾さんでした。淳子さんのおしゃべりが楽しいのは周知の事実ですが、クールなイメージの加納くんが淳子さんに乗せられて自身のC.D.を連呼してたけど、成果はいかに?「Isn’t It Romantic?」で始まった演奏は期待を良い意味で裏切られることの連続で、特にバラードじゃない「Someone To Watch Over Me」にはびっくりしました。あんな風に歌うなんて・・・さすが淳子さんです。 来月からN.Y.に行く加納くん、楽しんでいろんなことを吸収してくるんでしょうね。帰ってきたらまたよろしく!

さて次週はおなじみの人気カルテット、テナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん、ドラムの渕雅隆さんです。賑やかな演奏で寒さなんか吹っ飛ばしてもらいましょう!

1/5ライブ

明けましておめでとうございます!昨年はアニヴァーサリーをはじめステキなライブをいっぱいできた実り多い年でした。今年もよりいっそういろんなことができますようスタッフ一同はりきっていますので、どうぞ皆様よろしくお願いします。とーっても寒い夜になった今年最初のライブはトランペットの藤井美智さんとピアノの藤井貞泰さん父娘のデュオでスタートです。息の合った二人の演奏が始まると店全体がすっかりおしゃれで大人な空間に変わります。その中で今日の1番は「Black Orpheus 」哀愁たっぷりで心に響く演奏でした。

さて次週は最近ダイエットに成功してますます美しくなったと評判のヴォーカリスト小柳淳子さんと若手注目株のピアニスト加納新吾さんです。やっと実現した二人の演奏をどうぞお楽しみに!