4/13ライブ

4/13ライブ
明け方に携帯から聞きなれない音が鳴って、なんのこっちゃと寝ぼけ眼で文面を読んでびっくり!えっ、地震警報?と認識した時にはもうグラッときてました。京都は大した揺れではなかったけど、もっと揺れてもきっと私は身動きできないような気がします。今日ダイヤの乱れもものともせず、大揺れの大阪から来てくれたのはヴォーカルの阪井楊子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんでした。2年ぶりにやっと実現したデュオはお互いの良さを引き出し合う素晴らしい演奏でした。定番の「Love For Sale」も超スローな「What a Difference a Day Made」もいつもとは一味違った感じでステキでした。そして今日の1番はフィリップさんがソロで演奏した「Body And Soul」お父さんとの心温まる思い出を日本語で一生懸命話してくれました。また近いうちにこのデュオを聴きたいですね。


さて次週は進化し続ける2人、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんです。またミナちゃんの新曲が聴けるかも・・・たのしみですね。  

そして昨年の40周年スペシャルライブをはじめ、最近は土曜日以外にも普段とは違った企画をしています。来月にはヴォーカルのギラ・ジルカさんとピアノの中島徹さんのスペシャルライブを5月10日(金)におおくりします。予約優先となっていますので、興味がある方はどうぞお早めにお電話ください。

4/6ライブ

お天気は一体どうなるのか見当もつかないし、かなり悩んだ末に当日になって中止しました。ライブを始めて8年目、こういうこともあるんだなと思いました。H.P.で告知したり、店の表に貼り紙したり、予約してくれてたお客さんに連絡したり・・・とできることはしたつもりでしたが、雨風のなか来てくれたお客さんもいて、ほんとにすみませんでした。今日の2人には7月にまたリベンジということになったので、ファンの皆様どうぞよろしくお願いします。

さて次週はお待ちかねのヴォーカル阪井楊子さんとピアノのフィリップ・ストレンジさんです。お互いのラブコールに応えてのブッキング、楽しみですね。

3/30ライブ

急に暖かくなって今年は早くも桜が咲き始めています。とはいっても夜桜見物にはちと寒いのですが、この土曜日はお花見宴会に出かけている人も多いのでしょうね。何せ期間限定ですから・・・私は例年通り近場の鴨川や御所の桜を見て大満足です。今日は久しぶりにヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんのデュオでした。ベテラン2人の安定感のあるステージはバラエティに富んだ選曲で時間の経つのが早く感じました。本人は明るくハッピーな曲がお好みだそうですが、私はエレーナの歌うブルージーな曲が好きです。なので今日の1番は「Everyday I Have The Blues」かっこいいなぁ。

さて次週は初登場のヴォーカリスト山添ゆかさんとおなじみのピアニスト大野綾子さんです。美女2人の華やかなデュオ、楽しみですね。

※4/6のライブは悪天候のため中止させていただきます。

あーあ、楽しみにしていたのに爆弾低気圧という聞きなれないすごい天気になるということで、ミュージシャンやお客さんのリスクを避けたいとやむなくこういう決断をしました。予定してくださっていた皆さんには申し訳ありませんが、また近いうちにこの二人のライブを実現しますのでどうぞよろしくお願いします。