6/22ライブ

梅雨の合間の晴れた土曜日の今日は久々の顔合わせ、ヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの寺崎純さんでした。昔の映画音楽はたくさんジャズのスタンダードになってますよね・・・というM.C.で始まった「Sound Of Music 」メドレー風に「My Favorite Things 」に繋がって、次には「Summertime 」さすがですね。かっこいいステージでした。2ndセットでは阪井さんが20年前にはまっていたカンの曲「プロポーズ」を新生活をスタートした息子のために歌ってくれました。この場にいないのが残念・・・でもありがとう!

2013.6.22%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%91.jpg

2013.6.22%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%EF%BC%92.jpg

2013.6.22%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

さて次週は前回相性がピッタリだった2人、ヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの工藤隆さんです。今回も熱くてソウルフルな演奏をお楽しみに!

6/15ライブ

あー、暑い暑い!まだ6月というのになんという暑さでしょう!それでも夕方は少しマシになったので着物に着替えました。単衣とはいえ厨房では汗だくになるし、昔の人はどうしてたんでしょうね。今日はこの業界には珍しい几帳面なA型2人のデュオ、ヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの平川勝朗さんでした。気心の知れた同い年コンビ・・・といってもイニシアチブは完全にエレーナのものですが、楽しいライブになりました。この2人の演奏を聴いて大好きになった曲「The Good Life 」と「Black Coffee 」が聴けて今夜も私は大満足でした。

さて次週はおなじみヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの寺崎純さんです。レギュラーメンバーの2人ですが、意外なことに陽でデュオというのはまだ2回目なんですよね。また新たな発見があるかも・・・どうぞお楽しみに!

6/8ライブ

早く梅雨入りしたかと思ったらずーっとお天気が続いています。今日は華やかな美女2人テナーサックスの西村有香里さんとピアノの大野綾子さんでした。楚々とした風貌からは想像のできない有香里ちゃんの迫力あるテナーとおしゃれで力強い綾ちゃんのピアノに魅了されたファンで盛り上がったライブになりました。ほのぼのとしたM.C.で紹介されたスタンダード「My One And Only Love 」や「Night And Day 」いいですね。そして近日発売になる有香里ちゃんのアルバムから披露してくれたオリジナル曲も素敵で、中でも私は「A Letter From The Sky (仮題)」がお気に入り!C.D.には綾ちゃんも参加しているので夏の発売が楽しみですね。

さて次週はヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの平川勝朗さんです。聴きたい曲がいっぱいあるんだけど、リクエストしてもいいかなぁ。

6/1ライブ

楽しいライブの様子を伝えるのには写真がベストだと思って、いつもシャッターチャンスを狙っているのですが、あーあ、ほんとにむずかしい!ミュージシャンは動くし、タイミングはわからへんし・・・今や!と思ってシャッター押した時にはたぶん1秒くらい遅れてるんやろうなぁ。そこで最近は安全策として集合写真を撮ることにしました(これでなんとかなる)。そしてたまに写真の得意な人やプロのカメラマンにデータをもらうことがあります。さっそくゲットした今日はフォトジェニックなメンバーの姿をじっくりご覧ください。ヴォーカル杉山千絵さん、ピアノ藤井貞泰さん、ベース財盛紘さんです。

さて次週は人気抜群の2人、テナーサックスの西村有香里さんとピアノの大野綾子さんです。華やかさと実力を兼ね備えたデュオをどうぞお楽しみに!