10/26ライブ

日毎に秋らしくなって、ライブが始まる時間には少し肌寒く感じます。今日は陽では久々の人気デュオ、ヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの大野綾子さんでした。
%E5%A4%A7%E9%87%8E2013.10.26%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86.jpg
何といっても仲良しの2人、息がぴったりで楽しいわ~!

%EF%BC%922013.10.26%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
フォトジェニックな綾ちゃん、素敵な写真をどうぞ。
2013.10.26%E5%A4%A7%E9%87%8E%EF%BC%91.jpg


%EF%BC%932013.10.26%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
今はもう手に入らないレア盤になった楊子ちゃんの1stアルバムから、綾ちゃんのおしゃれなアレンジで「Night And Day」「These Foolish Things」
%EF%BC%952013.10.26%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
2ndアルバムからは「So Many Stars」「For Once In My Life」私は「So In Love」も聴きたかったなぁ。
%EF%BC%922013.10.26%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
そして陽では不可欠の曲、秋でも冬でも「Summertime」今日はファンクヴァージョンで・・・うーん、カッコイイ!

%E9%9B%86%E5%90%882013.10.26%E9%98%AA%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
今日は店内のあちらこちらで咳をしている人が・・・季節の変わり目です。みなさん、風邪をひかないように!そしてひいている人は早く治してね!


さて次週は実力者同士の組み合わせ、ヴォーカルの石田裕子さんとピアノの工藤隆さんです。ダイナミックな演奏をどうぞお楽しみに!

10/19ライブ

芳枝さん、おかえりなさーい!今日は久しぶりに登場のヴォーカリスト市川芳枝さんと気心の知れたピアニスト寺崎純さんのデュオでした。「I Can't Give You Anything But Love」で始まり、アンコールの「Hush-a-bye」まで期待通りの芳枝さんでした。
%EF%BC%912013.10.19%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg

2013.10.19%E5%AF%BA%E5%B4%8E.jpg
寺崎さんのソロ「All The Things You Are」いつ聴いてもステキです。

2013.10.19%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E9%95%B7%E5%B3%B6.jpg
なぜにツーショット?ご機嫌のご両人!

2013.10.19%E5%B8%82%E5%B7%9D%EF%BC%86%E5%AF%BA%E5%B4%8E%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
最後まで残ってくれたお客さんと記念撮影。今日も楽しいライブでした、ありがとう!

さて次週は人気のデュオ、ヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの大野綾子さんです。二人ともよく出演してもらってるけど、デュオは久しぶりなので今からとても楽しみです。

10/12ライブ

もうすっかりおなじみになったこのメンバー、息もぴったりでとても楽しそうです。

%EF%BC%912013.10.12%E9%87%8C%E6%9D%91%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E6%9C%89%E7%A6%8F%EF%BC%86%E6%B8%95.jpg
今日の選曲は私好み・・・前半から「Felicidade 」 「The Good Life 」お気に入りの曲が続きます。

%EF%BC%922013.10.12%E9%87%8C%E6%9D%91%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%E3%80%81%E6%9C%89%E7%A6%8F%EF%BC%86%E6%B8%95.jpg
あらー、誰ですか?違うキーで始めたのは・・・笑いのあとには「Five Spot After Dark 」こんなカッコイイ演奏が待っていました。

2013.10.12%E9%87%8C%E6%9D%91%E3%80%81%E4%B8%B2%E7%94%B0%EF%BC%86%E6%9C%89%E7%A6%8F.jpg
渕くんファンの皆さん、ごめんなさい。縦1列に並んだので、これでは華麗なスティックさばきが見えませんが、串田さんのおしゃれなハットに免じて許してください。

2013.10.12%E9%87%8C%E6%9D%91%E3%80%81%E6%9C%89%E7%A6%8F%EF%BC%86%E6%B8%95%E9%A3%9F%E4%BA%8B.jpg
お疲れさまー!今日の賄いは演奏前からリクエストされていたオムライスハンバーグとオムライスカレーハンバーグです。それにしてもなぜか串田さんの日には集合写真をよく撮り忘れてしまいます。

さて次週は、お待たせしました!去年の5月以来久々の登場、ヴォーカルの市川芳枝さんとやはりこの人、ピアノの寺崎純さんです。あのブルージー&ソウルフルな歌声をどうぞお楽しみに!

10/6ライブ

今日は今年の3月以来の大坂昌彦スペシャルライブでした。メンバーはドラムスの大坂さん、ギターの馬場孝喜さん、ベースの萬恭隆さんという豪華なトリオでした。

%EF%BC%912013.10.6%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%80%81%E9%A6%AC%E5%A0%B4%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg

彼らの超絶テクニックを間近で見ようと早くから予約された方がたくさんいました。こういう時細長い店でほんとごめんなさい、と思います。

2013.10.6%E9%A6%AC%E5%A0%B4.jpg
東京で大活躍中の馬場くん、去年の5月以来ですね。見るたびにふっくらして・・・

2013.10.6%E5%A4%A7%E5%9D%82%EF%BC%86%E8%90%AC.jpg
めちゃくちゃ久しぶりの共演という2人、萬くんは見るたびにほっそりして・・・演奏はもちろんM.C.も楽しい大坂さん、アンコールは最近よく演奏するというパット・メセニーの「Last Train Home 」でスペシャルライブも盛り上がったまま終了です。


%EF%BC%922013.10.6%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%80%81%E9%A6%AC%E5%A0%B4%EF%BC%86%E8%90%AC%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
ライブをプロデュースしてくれた三木さん、フライヤーの製作者のんちゃんも一緒に記念撮影!しかしフラッシュたいてないし暗いなぁ。

さて次週はおなじみの串田陽子カルテットです。メンバーはテナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん、そしてドラムスの渕雅隆さんです。パワフル&賑やかなステージをどうぞお楽しみに!

10/5ライブ

今日はジャズ界のアイドル、人気ヴォーカリストの平野翔子さんと独自の感性でいつも楽しませてくれるピアニストのフィリップ・ストレンジさんでした。何度も共演している2人ですが、デュオは初めてということでプレイヤーもリスナーも期待大で待っていました。

2013.10.5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg
「Round Midnight 」を演奏するフィリップさん。聴かせてくれます。

%EF%BC%912013.10.5%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg
M.C.の合間の打ち合わせもなごやかに・・・
%EF%BC%922013.10.5%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg
翔子ちゃんらしい軽やかなナンバー「Straighten Up & Fly Right 」はいつ聴いてもいいですね。意外だったのはポルトガル語で歌ったジョビンの「Ela e' Carioca 」よく勉強してるんですね。

2013.10.5%E5%B9%B3%E9%87%8E%EF%BC%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

似てるかどうかは別にして、飛ぶように売れた?翔子ちゃんグッズのチャームを手にみんなで記念撮影!