12/27ライブ

今年最後のライブはヴォーカル&ギターの高尾典江さんでした。ステキなボサノバナンバーの合間にお客さんも一緒に歌ったり踊ったり、とても盛り上がったライブになりました。今年1年を振り返ってみると、良いライブが多かったなぁと改めて思いました。すばらしいミュージシャンに出演してもらっているのだから当たり前かもしれませんが、その場にいる全員が楽しんでいると感じられたのがとても嬉しいことでした。初めて来てくれた人、何度もリピートして来てくれた人、ほんとにありがとうございます。この出会いを大切にしたいし、これからもきっといっぱいあるだろう出会いを楽しみにしています。

さて来年の初ライブはおなじみピアノの串田陽子さん、新進気鋭のテナーサックスの福代亮樹くん、ポーカーフェイスのドラムの徳岡孝則さん、そして初登場のベースの有福珍さんです。お正月らしい華やかなステージになると思います。来年もどうぞ宜しくお願いします。

12/20ライブ

今日は迫力あるヴォーカルの市川芳枝さんととても真面目なピアノの工藤明人さんでした。クリスマスも近いということでクリスマスソングも何曲か交えてハッピーなライブになりました。毎年この時期になるともう少し派手なディスプレーをしようかなと思いながら、結局はちっちゃなイルミネーションとポインセチアの鉢を並べる程度になってしまいます。でもラッキーなことに音楽がその演出不足をしっかりカバーしてくれます。クリスマスソングにはいい曲がたくさんありますものね。あとはおいしいケーキとワインがあればそれでO.K.!

ということでいよいよ次週は今年最後のライブです。ヴォーカル&ギターの高尾典江さんにボサノバで締めくくってもらいます。

12/13ライブ

今日はギターの大御所寺井豊さんととてもチャーミングなピアノの大野綾子さんでした。陽での二人のデュオは初めてだったのですが、いいですねえ。顔を見合わせてなんて楽しそうに演奏してはること。聴いている私たちも癒されるような楽しいライブでした。でもそんなひとときを過ごした後は頭を切り替えなくては・・・12月て何でこんなにあわただしいんでしょう?年賀状に掃除に帳簿付けetc. 普段ためている仕事がいっぺんに押し寄せてきて、あー、毎年のことやけど、もう一人私がほしいというか誰かかわりにしてくれたらなぁ。うーん、ちょっと弱音をはいてます。

さて次週はいつも堂々としてかっこいいヴォーカルの市川芳枝さんとあいかわらず言葉少な目のピアノの工藤明人さんです。二人のトークもお楽しみに!

12/6ライブ

今日はSaturday Night Jazz Live の3周年記念ということで豪華なメンバーが集まってくれました。ヴォーカルの小柳淳子さん、トランペットの田中洋一さん、ピアノの寺崎純さん、そしてベースの権上康志さんです。思えば自分の店で生きた音楽を聴きたいという思いと勢いでライブを始めて、ほんとにたくさんの人に助けてもらってこの3周年という一区切りを迎えることができました。集客というたいへんなこともありますが、その時その場所でしか聴けない音楽を毎週聴かせてもらえるなんて贅沢ですよね。それにステキな出会い・・・たくさんのミュージシャンに出演してもらいました。そしてたくさんのお客様に聴きに来てもらいました。いい時間を共有して、またここで演奏したい、ここへ聴きに来たいと言われた時、ライブを始めてよかったなあと思います。今日もすばらしい演奏とお客様に囲まれて幸せな時間を過ごさせてもらいました。ほんとにありがとうございます。さ、これからも頑張らなきゃ!

ということで次週はギターの大御所寺井豊さんとチャーミングなピアノの大野綾子さんです。どうぞよろしくです。

11/29ライブ

今日はおなじみヴォーカルの市川芳枝さんと初登場ピアノの平川勝朗さんでした。芳枝さんをお相手にちょっと緊張気味の平川さんでしたが、いえいえステキなピアノで芳枝さんも気持ちよく歌っているようにみえました。特にバラードは繊細で思わず聴き入ってしまいました。そんな音楽を聴きながら店の奥から表のほうを眺めると金色に光ったイチョウがとてもきれい・・・だったのは先週までで、つい先日ぜーんぶ刈られて寒そうな冬模様に変身してしまいました。落ち葉の掃除はたいへんですがもう少し秋を感じていたかったのは私だけでしょうか?

さて次週はいよいよ陽の3周年記念ライブです。ヴォーカルの小柳淳子さん、トランペットの田中洋一さん、ピアノの寺崎純さん、ベースの権上康志さんという豪華なメンバーが演奏してくれます。今からほんとに楽しみです。若干名なら駆け込み予約O.K.ですのでお問い合わせを!