1/24ライブ

あー、さむっ!しかしさすが人気ヴォーカリストの小柳淳子さん、こんな寒い日でもたくさんファンがその歌声を聴きに来てくれました。ありがたいことです。ステージはいつものようにパワフルなヴォーカル&スキャットと楽しいトークでとても盛り上がりました。あいかわらず「はい」と「いいえ」しか言わないピアノの工藤明人さんはM.C.が硬いとずっと突っ込まれてましたね。もう見慣れた景色になってしまいましたが、このパターンは逆転することはないのでしょうね。でも淳子さん、ステージ衣装は忘れないようにしましょう!!!

さて次週はおなじみのデュオ、ギターの馬場孝喜くんとピアノの寺崎純さんです。洗練されたおしゃれな演奏をお楽しみに。

1/17ライブ

いやいや年が明けるとさすがに寒くなってきましたが、みなさんお風邪など召してませんでしょうか?まわりでもこわーいインフルエンザにかかってる人もちらほら・・・外から帰ったら手洗い&うがいをしましょうね。さて今日は京都のジャズ界の重鎮お二人ギターの寺井豊さん、ピアノの藤井貞泰さんのすばらしいステージでした。たぶん何百回と演奏してる曲を息もぴったりに何て楽しそうなんでしょう。ほっといたら朝まででも続けるから、なんてジョークのようなマジのような・・・陽のSaturday Night Jazz Live も4年目に入りずいぶんたくさんのミュージシャンに出演してもらいました。今最高にのっている人、これからはばたこうとしている人、そして今日のお二人のように後輩から目標とされる人・・・それぞれ違った良さのあるステージを毎週聴かせてもらって私ってほんとに幸せ!

次週は人気のヴォーカリスト小柳淳子さんとおなじみピアノの工藤明人さんです。めちゃおもしろいトークとヴォーカルをお楽しみください。

1/10ライブ

あけましておめでとうございます。みなさんはのんびり優雅なお休みを過ごされたのでしょうか。私は例年通りあわただしくお正月休みが終わって気が付いたら、あらま、もう10日じゃないですか。さて今年最初のライブはピアノの串田陽子さん、テナーサックスの福代亮樹くん、ベースの有福珍さん、ドラムの徳岡孝則さんでスタートです。毎回新しい曲にチャレンジする串田さんに、今日卒論を提出したばかりの福代くんがしっかりこたえていきます。初出演の有福さんはエレベでかっこよくステージを盛り上げてくれます。そしていつも端っこでライトがあたらなかった徳岡さん、お待たせしました、昨年スポットを増やしたので今日からは大丈夫です。そして後半には遊びに来てくれたヴォーカルの杉山千絵さんが飛び入りで歌ってくれて、お客さんも大満足の楽しいライブになりました。さあ今年もいっぱい良いステージを楽しんでもらえるようにがんばらないと、ね。

次週はいよいよギターの寺井豊さん、ピアノの藤井貞泰さんという大御所お二人のデュオが登場です。
すばらしい演奏をじっくりお聴きください。