2/20ライブ

なんだかんだ言ってもやっぱりオリンピックは盛り上がります。昨日は店中で熱く応援したフィギュアの高橋大輔クン、メダル取れてよかったね。またハンバーグ食べに来てくれるかなぁ・・・さて今日は大御所ギタリストの寺井豊さんと実力派若手ピアニストの大野綾子さんでした。なんともほっこりした雰囲気の楽しいライブでした。寺井さんはいつもほんとに楽しそうな顔でギターを弾いてるし、それにつられて?今日の大野さんもえらいニコニコしてるし、なんかこっちまで顔がほころんできました。ま、これは二人のお人柄なんでしょうね。

そして次週は人気のデュオ、ヴォーカルの森川奈菜美さんとピアノの寺崎純さんです。二人の繊細なハーモニーは聴き応えありますよ。

2/13ライブ

あー、寒い寒い!しかし今日は私のリクエストでトロンボーンのTOMMYさんとピアノの寺崎純さんのデュオが実現しました。と、そこへベースの衛藤修治さんが遊びに来てくれて思いがけず贅沢なトリオになったんです。ベテランの3人ですが、このメンバーでの演奏は初めてなんですって。ステージ直前にコピーしたTOMMYさんのオリジナル曲もステキに聴かせてくれました。もちろん私の大好きな「深海魚の夢」も・・・寒い中来てくれたお客さんも大満足のライブでした。

さて次週は大御所ギタリストの寺井豊さんとチャーミングなピアニスト大野綾子さんです。まるでおじいちゃんと孫の様な・・・なんて言ったら怒られるかな?

2/6ライブ

昨日に引き続き今日もライブです。昼間からずっと雪が降っていてお客さん来てくれるのかしらと心配してたけど、さすがに高尾典江さんのファンは根性あります。それにこんな寒い夜にボサノヴァというのもおつなもんじゃありませんか。前半のステージが盛り上がってきた頃、今日がお誕生日の私になんとサプライズプレゼントが用意されていてびっくり!典江さんオリジナルのバースデーソングと私の大好きな「真夏の恋」を演奏してもらって全員から祝福されて思わずうるうるしてしまいました。誕生日は歳さえとらなければ良い日です。

さて次週は珍しい組み合わせ、トロンボーンのTOMMYさんとピアノの寺崎純さんです。かっこいいステージと愉快なトークをお楽しみに!

2/5ライブ

今日はニューヨークで活躍中のピアニスト早間美紀さんとトランペットのヴィタリ・ゴロブニョブさんのスペシャルライブでしたが、ほんとにすばらしい演奏を聴かせてもらいました。力強いタッチで圧倒する超アップテンポの曲も、思わず引き込まれてしまうゆったりとしたスローバラードも、二人の息がぴったり合って最高のステージでした。ツアーの合間に実現したライブでしたが、次にまたチャンスがあれば陽で演奏してもらえたらと思っています。

1/30ライブ

大きな満月が昇り始めた頃、今日もライブが始まりました。杉山千絵さんの伸びやかなヴォーカルと寺崎純さんの美しいピアノのハーモニーが店全体をゆったりとした雰囲気で包み込んでくれます。久しぶりの千絵さんのステージでしたが、2月のサンフランシスコでの初レコーディングを控えて、充実してる感じを受けたのは私だけ??すてきなC.D.を待ってまーす。

さて次週はおなじみボサノヴァの高尾典江さんです。ニューアルバム「memoria」が発売されたので新曲も楽しみですね。

そして前日の5日(金)はニューヨークで活躍中のピアニスト早間美紀さんのスペシャルライブです。トランペットのヴィタリ・ゴロブニョブさんとのデュオを間近で聴けるなんてわくわくしてしまいます。残席あとわずかなのでご予約はお早めに!