12/25ライブ

今年ももう残すところあと数日、皆さまにはいろいろとお世話になりありがとうございました。あー、1年間ほんとに楽しかったなぁ。そして今年最後のライブも楽しいX'masパーティになりました。ヴォーカルの木原鮎子さん、ピアノの大野綾子さん、そして我々スタッフもサンタ&サンタガールに扮して、お客さんにはサンタの帽子やトナカイのカチューシャ等を着けてもらったりして、ちょっとした仮装パーティ気分でうーんと盛り上がりました。来年はイヴに当たるので、みんなもっと派手にやる気満々です。こんな陽のSaturday Night Jazz Live を来年もどうぞよろしくお願いします。

さて次週、新年初ライブはおなじみヴォーカルの市川芳枝さんとピアノの平川勝朗さんです。迫力ある2人の演奏をどうぞお楽しみに!

12/18ライブ

あー、忙しい!とやっぱり気ぜわしくなってきました。毎日の仕事プラス掃除、年賀状、帳簿の整理・・・どれもまだ中途半端であせるなぁ。どうしたらもっと時間を上手に使えるのでしょう?きっと今年も「ま、いっか」と言いながら終わるような気がします。でもライブは今日も熱く繰り広げられました。個性派ヴォーカリストのヨシノミナコさんと初登場ピアニストの名倉学さんで、前半はスタンダード、後半はオリジナルとその魅力を存分に披露してくれました。パワーと新鮮さを感じる演奏はこれからますます期待できる二人です。

さで次週はヴォーカルの木原鮎子さんとピアノの大野綾子さんです。25日なのでちょっと昭和っぽいX'masパーティーにと考えています。みんなで楽しめたらいいですね。


12/11ライブ

12月に入ると、昔ほどではないにしてもあちこちでX'masモードになっています。ライブでは気の早いことに11月からX'masソングが演奏されてました。だっていい曲がいっぱいありますものね。今日は高尾典江さんのすてきなヴォーカル&ギターでボサノヴァなX'masの雰囲気を楽しませてもらいました。私はまだ南半球のX'masを経験したことはないのですが、今真夏のブラジルではサンタさんが日光浴やサーフィンしてたりするそうです。なんかお茶目な感じですね。

さて次週は才能豊かな元気ヴォーカリスト、ヨシノミナコさんと初登場のピアニスト、名倉学さんです。好評のオリジナルナンバーもたくさん演奏してくれるそうです。

12/4ライブ

おかげさまで本日5周年スペシャルライブを超盛り上がったなか無事行うことができました。もう5年!という感じですが、なんと250回以上ライブをしてきたんですね。ほんとにびっくりです。振り返ってみるとこの5年の間にたくさんのミュージシャンに出演してもらい、そしてたくさんのお客さんが聴きに来てくれました。毎週末にいい音楽を聴きながら、音楽を通じて人の輪が広がり・・・これからもこういう場を提供していけたら、と思っています。今日は5周年ということで豪華にクインテットでした。ヴォーカル阪井楊子さん、テナー&ソプラノサックス栗田洋輔さん、ピアノ寺崎純さん、ベース権上康志さん、ドラム棟允嗣さんの迫力ある演奏を心から楽しんでもらえたようでした。ほんとにみなさんありがとうございました、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。

さて次週はおなじみボサノヴァの高尾典江さんです。ステキなヴォーカル&ギターの演奏をどうぞお楽しみください。