12/22ライブ

少し早いけど今年のライブは今日でおしまいです。今年はほんとにたくさんのライブをさせてもらいました。通常のライブはどの週も素晴らしい演奏だったし、それに加えて開店40周年のスペシャルライブには坂田明トリオ、ライブ7周年では寺崎純トリオ+Gee-Baby、他にも佐山雅弘トリオや中本マリさんetc.といったメジャーなミュージシャンにも出演してもらえるようになりました。これもたくさんあるお店の中で陽に足を運んでくださった多くのお客さんのおかげと1年を振り返って改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。今日はそんな幸せな気分で楽しいX'masパーティーで最後を締めくくることができました。出演は初登場とは思えない堂々として、しかも一瞬でみんなと馴染んでしまったヴォーカルの石田裕子さんとX'masといえばこの2人、ピアノの大野綾子さん、ベースの衛藤修治さんでした。石田さんはツリー、綾ちゃんは太っちょサンタ、そして衛藤さんはトナカイ(めちゃウケでした!でも決して無理強いしてません。みんなまんざらでもない感じでしたよ。)、そしてお客さんにもそれぞれ扮装してもらって最高に盛り上がったパーティーになりました。すばらしかった今日の演奏の中で私が選んだ1番は、サウンドチェックの時の曲「The Girl from Ipanema 」です。今度はライブで演奏してもらいたいと思います




さて次週2013年最初のライブはリクエストも多い素敵なこの二人、トランペットの藤井美智さんとピアノの藤井貞泰さんです。父娘ならではの息の合ったおしゃれなサウンドをどうぞお楽しみください。

12/15ライブ

12月15日 ライブ
人気者同志の組み合わせとあって超満員のお客さんに囲まれて楽しい演奏がスタートしました。それぞれの持ち味を生かした選曲で、インスト、スタンダード、X’mas ソングと盛りだくさんな内容にお客さんもうーんと満足してくれたはず!その中で今日の1番はなんといっても「Nika’s Dream 」かっこよかったなぁ。



さて次週はライブが2本、最初は20日(木)にヴォーカルの中本マリさんとギターの太田雄二さんのデュオでスペシャルライブです。9月に10年ぶりのC.D.をリリースしたマリさんの円熟した演奏を間近で聴けるチャンスです。当日にはニューアルバムの販売もしますので、まだの方はぜひ!もちろん握手&サインしてもらいましょう!

そして今年最後の通常のライブはおなじみのコスプレ?X’masパーティーで、もう大いに盛り上がりたいと思います。メンバーは神戸ジャズクイーンの実力とおもしろすぎるM.C.で定評のある初登場のヴォーカリスト石田裕子さん、サンタガールがよく似合うピアニスト大野綾子さん、2週続きのベーシスト衛藤修治さんです。陽のライブをどうぞ聴き納めください。お待ちしてまーす!

12/10ライブ

今日のライブはジャズではなくて沖縄の音楽です。「Yukito Ara Special Live」三線&
ヴォーカルの新良幸人さんのソロライブでした。陽気で楽しいアップテンポの曲やしみじみと聴かせるバラード・・・幸人さんのファンでいっぱいになった今夜の陽は12月なのにあったかい沖縄です。私もほんとに楽しませてもらいました。沖縄の海岸で聴いたら最高でしょうね。


さて次週はピアノの串田陽子さん、ベースの衛藤修治さん、ドラムの棟允嗣さんのトリオに人気のヴォーカリスト杉山千絵さんをゲストに迎えて華やかなメンバーでお届けします。楽しいステージをどうぞお楽しみに!

12/8ライブ

雨上がりの夕暮れ時に一人また一人とお客さんが今日の演奏を聴きに集まって来てくれました。陽では久しぶりのこの二人、ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの寺崎純さんでした。実力者同士でなんとも安定感&遊び心のある演奏は時間の経つのを忘れてしまいます。淳子さんの歌う「What a Difference a Day Made 」何回聴いても最高です。でも今日の1番はアンコール曲の「When You’re Smiling 」ダイエットに成功してますます美しくなった淳子さん、もしかしたら恋してますか?


12/1ライブ

気がつけばもう12月!今年もあとわずかです。しかし毎年思うことですが、この追い立てられる感じ、なんとかならないものでしょうか。年内にやるべきことはやっておこうと思うから焦るのですよね。そんなに気負わずに、とりあえずなんにもしない日を作ってみようかなと思います。今日は久しぶりにヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの平川勝朗さんのデュオでした。1日中降ったりやんだりの嫌なお天気にもかかわらず来てくれたお客さんは、2人の演奏に大満足だったはず・・・たくさんの名曲、それも私の好きな曲をいっぱい聴かせてくれたからです。その中で「I Loves You, Porgy 」や「Take Five 」も斬新で良かったけど、今日の1番は独断と偏見で「Someone to Watch Over Me 」さすがでした。

さて次週は鉄板デュオだけにジュンジュンライブ?のヴォーカル小柳淳子さんとピアノ寺崎純さんです。この2人も陽では久しぶりです。もうどうぞお客さんもみんなで大暴れしてください。いややっぱり困るので、ほどほどに元気なライブをどうぞお楽しみに!