5/25ライブ

今日は前回好評だったデュオ、ヴォーカルの平野翔子さんとピアノの寺崎純さんでした。さわやかな歌声とメロディアスなピアノのハーモニーが絶妙で、後半の「Love For Sale」や「Summertime」はクールでスタイリッシュな演奏でした。そんな2人が今日結構はまったのが・・・リラックマ。キャラクターグッズの話で盛り上がって、ま、翔子ちゃんはわかるけど、寺崎さんがなかなか詳しいのです。その時の楽しい光景をパチリ!勉強になります。

さて次週はヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの藤井貞泰さんに若手のベース財盛紘さんを加えたトリオの演奏です。この顔ぶれは初めてでどんな演奏になるのかとっても楽しみですね。

5/18ライブ

4ヶ月に1度のレギュラーメンバーで今日も盛り上がりました。もうおなじみのテナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん&ドラムの渕雅隆さんでした。後半には串田さんのキーボードをフィーチャーしたコーナーもあり華やかでした。ピアノはいつも後ろ向きなので、たまには前を向いて演奏もいいですね。



5/11ライブ

昨日に引き続き今日もライブです。2日連続だとセッティングを変えなくてもいいから楽やわぁ・・・で今日はライブ前にスタッフ&早く来たピアノの大野綾子さんとで大興奮!なぜってちょうど神戸ジャズクイーンコンテストの発表の時間で、なんとウチでもおなじみの宮藤晃妃さんがグランプリをゲットしました!後で来たヴォーカルの小柳淳子さんもスマホで見ていたらしく、なんか皆テンション上がりっぱなしのめちゃ楽しいライブになりました。みんな仲良しでいいですね。楽しかった今日はアンコールで全員参加の「Georgia On My Mind」最後まで爆笑の夜でした。私も大好きな美女二人のこのデュオ、また近々ブッキングしますね!


さて次週は賑やかなカルテット、テナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、エレクトリックベースの有福珍さん、ドラムの渕雅隆さんです。今回は新兵器のキーボードも駆使して一味違うサウンドを聴かせてくれるそうです。盛りだくさんのライブになりそうですね。

5/10ライブ

スペシャルライブの時はいつもプレッシャーで緊張します。まして初めて来てもらう日はもっとです。今日は東京から人気絶頂のヴォーカルのギラ・ジルカさんとピアノの中島徹さんでした。2人はアルバムでも共演していますが、デュオは随分久しぶりだそうで、めったにないこのチャンスを多くのファンがを心待ちにしていました。その熱気の中ライブは始まり、華やかなステージング、確かな演奏に皆が酔いしれたステキな夜になりました。アルバムに収録されているスタンダード&オリジナルは文句なしにすばらしく、期待の超高速「One Note Samba」も絶好調でした。私はギラさんが切ない女心を情感豊かに歌い上げた「Tennessee Walts」が印象に残りました。そしてこの興奮をもう一度・・・ということで何と8月6日(火)にまたこの2人が来てくれます。今回ソールドアウトで聴き逃した方、次回は早めに御予約くださいね。


4/27ライブ

4/27ライブ
G.W.初日の今日は2回目の出演になるヴォーカルの石田裕子さんとおなじみのピアニスト寺崎純さんでした。私の睨んだとおり初共演の2人は息もぴったりで、またまたナイスブッキング!と自画自賛です。しっとり歌い上げるバラードと愉快なおしゃべりのギャップが楽しくて、ファンが増えていくのは納得です。私は特にボサノヴァがお気に入りで、やっぱ「The Girl From Ipanema」がいいなぁ。次も絶対歌ってもらおうっと!


さて次週はメンテのために1回お休みさせていただきます、ごめんなさい。でもその次の週は2日続けてステキなライブを用意しています。

まず10日(金)は東京からヴォーカルのギラ・ジルカさんが来てくれます。そしてピアノはギラさんの2枚目のC.D.にも参加している中島徹さん。人気、実力ともに文句なしのデュオをこんなに間近で聴けるなんてほんとに楽しみです。

11日(土)は私も大好きな美女2人、ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの大野綾子さんです。前回大好評につき、またブッキングしました。  

なんて贅沢な週末でしょう!いまからワクワクしています。では皆さんすてきなG.W.をお過ごしください。

4/20ライブ

最近週末になるとお天気崩れるような気がするけど気のせいでしょうか?それにいつまでも寒いし・・・なんて文句言っててもファンの皆さんはそんなことにはめげずに次々と来てくれます。今日はヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんでした。いつもはステージに近い席から埋まっていくのに、今夜のお客さんはなぜか奥の席が好きな人が多くて、あらあら、ど真ん中のいい席が空いてます。ということで後半は写真を撮りながらそこでライブを楽しませてもらいました。ラッキー!

次週は2回目の出演になるヴォーカルの石田裕子さんとおなじみのピアノ寺崎純さんです。初共演の2人、どんな世界が広がるのか楽しみですね。