11/26ライブ

2023.11.26TOPO1.png
今日は「山下TOPO洋平オータムツアー2023」スペシャルライブでした。出演は東京からケーナの山下TOPO洋平さんとピアノの武藤勇樹さん。
2023.11.26TOPO2.png
陽では初めてのケーナの演奏です。店内は楽しみにして来られた沢山のお客様の熱気に包まれていました。
2023.11.26TOPO3.png
TOPOさんは「コンドルは飛んでいく」が有名なフォルクローレだけではなく、サイモンとガーファンクルの「明日にかける橋」ジャズの「Take The A Train」宇多田ヒカルの「First Love」と多ジャンルの選曲で楽しませてくれました。
2023.11.26TOPO4.png
もちろんおしゃれなオリジナルナンバーも…
2023.11.26TOPO6.png
ご自身が歌うヴォーカルナンバーではコール&レスポンスで会場も大盛り上がりでした。
2023.11.26%E6%AD%A6%E8%97%A4%EF%BC%91.png
いろんなジャンルの音楽を弾く武藤さんのサポートもすばらしく、才能溢れる若きピアニストがここにも1人いました。
2023.11.26TOPO%26%E6%AD%A6%E8%97%A4%EF%BC%91.png
皆さんに満足してもらえる楽しいライブでした。一緒に記念撮影!
2023.11.26TOPO%26%E6%AD%A6%E8%97%A4%26%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91%EF%BC%91.png
初めて真近で聴くケーナはあったかくて迫力がありました。お2人とも素敵なライブをありがとうございました。

次回12/9(土)はヴォーカルの阪井楊子さんとピアノの山田静香さんのデュオです。人気者2人のステージをどうぞお楽しみに!

11/18ライブ

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%91.png
今日は前回好評だったデュオ、ヴオーカルの臼井優子さんとピアノの小林沙桜里さんでした。
2023.11.18%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%91.png
まずは沙桜里さんのソロピアノ「 My Favorite Things」でスタート!この若さでこの華奢な身体でこの迫力です。ほんとに楽しみなピアニストです。
2023.11.18%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%92.png
2ndセットのソロは沙桜里さんのオリジナルナンバー、ピアソラを思わせる情熱的なタンゴの曲です。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%91.png
ワインレッドのドレスがよくお似合いの優子さん、今日も素晴らしいパフォーマンスで皆を魅了します。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%92.png
「Someone To Watch Over Me」「Skylark」すてきですね。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%93.png
「Autumn Leaves」「Caravan」では沙桜里さんとの掛け合いがカッコよすぎます。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%94.png

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%92.png
仲良し2人のMCも楽しいですよね。
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%93.png

2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%EF%BC%94.png
そしてこんな記念写真も!
2023.11.18%E8%87%BC%E4%BA%95%EF%BC%86%E5%B0%8F%E6%9E%97%26%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。次回のお2人の出演は3/16(土)テナーサックスの西村有香里さんを加えた人気トリオ、ニシウスコでおおくりします。

さて次週は2日連続ライブです。
11/25(土)の出演はテナーサックスの里村稔さんとピアノの安次嶺悟さんです。おしゃれで渋いインストをお楽しみください。
11/26(日)は東京からケーナの山下TOPO洋平さんとピアノの武藤勇樹さんのスペシャルライブです。アンデスの民謡音楽にとどまらず、心躍るオリジナルナンバーを披露してくれます。興味のある方は残席あとわずかなのでご連絡ください。

11/11ライブ

2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%91.png
今日はおなじみ人気ユニット風間3姉妹でした。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
長女はヴォーカルの宮藤晃妃さん、華やかなコスチュームでスタンダードナンバーの数々を聴かせてくれました。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
2ndセットでは日本語の曲「シルエットロマンス」「東京ブギウギ」を迫力たっぷりに…客席から歌声も聞こえてました。
2023.11.11%E9%95%B7%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
次女はピアノの大野綾子さん、演奏だけではなくMCでも長女をサポートするしっかり者です。
2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
オープニングナンバーのインスト「Autumn Leaves」カッコ良かったですね。
2023.11.11%E6%AC%A1%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%91.png
3女はテナーサックスの西村有香里さん、超売れっ子の彼女は出演のたびにその成長ぶりに驚かされます。
2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%92.png
2ndセットには有香里ちゃんのオリジナル曲「Multicolored」をインストでじっくりと聴かせてくれました。
2023.11.11%EF%BC%93%E5%A5%B3%EF%BC%93.png

2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%92.png
美女3人のユニット、素敵な演奏と楽しいお喋りにお客様も終始笑顔で楽しんでましたね。
2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B93.png
皆で記念撮影!
2023.11.11%E9%A2%A8%E9%96%93%EF%BC%93%E5%A7%89%E5%A6%B9%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%83%9E%EF%BC%91.pngphoto:T.Kishi
そんな様子を今日も画伯が描いてくれました。店の前の落ち葉を添えて…
2023.11.11%E7%94%BB%E4%BC%AF%E3%81%AE%E7%B5%B5%EF%BC%91.png
今日も楽しいライブをありがとうございました。そしてお越しくださった皆様ありがとうございます。年に1回のペースですが好評の風間3姉妹をこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて次週11/18(土)はヴォーカル臼井優子さんとピアノ小林沙桜里さんのデュオです。前回たいへん好評だった2人の演奏をどうぞお楽しみに!

10/28ライブ

2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E7%95%91%EF%BC%91.png
今日はいつもと趣向を変えて、R&B、ソウル、アメリカンポップスetc.のライブでした。出演はヴォーカルのカーティス・トレイラーさんとギターの畑ひろしさんでした。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%91.png
「Me And Mrs.Jones」でスタートしたステージは、皆が期待で見守る中「My Girl」「Change The World」「Georgia On My Mind」「Stand By Me」おなじみのナンバーに客席は益々盛り上がっていきました。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%92.png
圧倒的な声量と歌唱力にノックダウンです。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%93.png
そしてお客様1人1人に語り掛け、店内をくまなく歩き全員を楽しませようとするパフォーマンスには脱帽です。
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%95.png
この写真カッコいいですね。貴志さん、ナイスショット!
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%92.png
畑さんのサポートも抜群で、ギター1本でよくこんなにいろんな表現ができるものだと…さすがです。
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%94.png
カーティスも絶大な信頼をしている畑さん、一緒に演奏する機会も多いそうですが、めちゃ楽しそうでした。
2023.10.28%E7%95%91%EF%BC%93.png
仲良し2人は笑顔でツーショット!
2023.10.28%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%EF%BC%86%E7%95%912.pngphoto:T.Kishi
いつもはジャズのライブしか行かないお客様、今日初めて来てくれた若いお嬢さんたち、懐かしサウンドに酔いしれる人々、そんないろんな方が口をそろえて「楽しかった!また聴きにきたい!」そんな風に言ってくれました。来春には再演を考えていますので乞うご期待を!

次回11/11(土)は久々に人気ユニット風間3姉妹が出演します。メンバーはヴォーカル宮藤晃妃さん、テナーサックス西村有香里さん、ピアノ大野綾子さんです。3人の素敵な演奏と楽しいおしゃべりをどうぞお楽しみに!