7/25ライブ

異常気象のせいでしょうか、最近の雨って激しすぎ・・・まるでスコールみたいですよね。今朝もどしゃぶりだったのでどうなるかと心配してたけど、ライブの始まる頃にはおさまって予想以上のたくさんのお客さんが来てくれました。今日はおなじみピアノの串田陽子さん、ベースの長谷川明正さん、ドラムの徳岡孝則さんのトリオにヴォーカルのエレーナこと片山恵依子さんをゲストに迎えて迫力満点の華やかなステージでした。初顔合わせながら後半には天然の串田さんを片山さんがつっこむ場面があったりして、店全体が楽しい雰囲気に包まれていました。ところで串田さんの日はいつも満員なのでためらっていたのですが、今日は思い切って着物にしました。やればできるもんです。大丈夫、私には割烹着がありますから。暑かったけどね。

さて次回はテナーサックスの里村稔さんとピアノの寺崎純さんです。ステキな演奏と爆笑(?)のM.C.をどうぞおたのしみに!

7/11ライブ

おかえりなさーい、工藤さん。5ヶ月前のバイクの事故から無事復帰して今日が最初のライブです。幸いダメージは膝だけだったとはいえ、5ヶ月はしんどかったとお察しします。でも気合の入ったピアノの演奏に皆安心して楽しいライブになりました。ヴォーカルの市川芳枝さんも「なんなら私がペダル踏みましょうか?」とやさしく言ってくれましたよね。早く元通りに治りますように!私は長い間ペーパードライバーなので、もう運転するのはちょっと怖いかなという感じですが、バイクはもちろん歩きでも自転車でも危険はいっぱいです。みなさん、くれぐれも事故には気をつけましょう。

さて次週は2度目の登場、ヴォーカルの麻生優佳さんとピアノの藤井貞泰さんです。息の合ったデュオをどうぞお楽しみに!

7/4ライブ

最近私ってなんでこんなに時間の使い方が下手なんだろうとつくづく思います。若かりし頃にはまいっかで済ませてきたことがだんだん気になり始め、それを全部クリアーしようとすると時間が足りません。それでとりあえず優先順位を決めて行動するのですが、苦手なことには思いのほか手間取ってしまいます。この文章を書くというのも私にとっては大変な作業で、毎回どうしたらライブの楽しさが伝えられるかなと悩んでしまいます。毎日更新しているブロガーの人ってほんとにえらい!今日は「ママの独り言を書いたらいいやん」と、ブログを書くきっかけを作ってくれたピアノの寺崎純さんとヴォーカルの小柳淳子さんのデュオでした。いつものように期待どおりのステージを、常連さんに混じって初めて来てくれた若いお嬢さんたち2組も楽しんでくれてあーよかった。

さて次回は迫力あるヴォーカルの市川芳枝さんと怪我から復帰後初ステージのピアノの工藤明人さんです。元気な姿を楽しみにしています。