朝夕はましになったとはいえまだまだ猛暑が続いています。暑さと湿気で体調もおかしくなるけどピアノにとっても厳しい時期です。一番いやな梅雨を乗り越えてもこの湿気でキーが重くなってしまいます。冬はヒーターで過乾燥に悩まされるし、良いコンディションに保つのはほんとに大変です。でもさすがにプロのみなさんはそんなことを全然感じさせないステキな演奏をしてくれます。今日のピアノの大野綾子さんとヴォーカルの阪井楊子さんはさわやかな夏を思わせる楽しいステージでした。後半のボサノバのメドレーの時にはお客様にパーカッションで参加してもらったりして雰囲気も盛り上がりました。ありがとうございました。
さて今年もなんとか前半を終えちょっとお盆休みで心身ともにリフレッシュして、後半も頑張らなくてはいけません。なので次回のライブは1週間とんで8月23日になります。ヴォーカルの市川芳枝さんとピアノの工藤明人さんでどちらも陽ではおなじみですが初顔合わせということでどんなステージになるのか楽しみですね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム