秋ですねぇ。秋といえばよく読書の秋なんていいますが、ミュージシャンには意外と?読書好きな人が多いんですよね。今日のピアノの寺崎純さんもギターの馬場孝喜さんもよく本を読んでます。二人で情報を交換したり本の貸し借りをしたり・・・今日もえらいむずかしそうな本の話をしてたけど、彼らの頭の中は相当複雑なものでもO.K.にできてるみたいです。だってあんなに高度な演奏を楽しんでるんですから。私は最近あんまり本を読んでないなあ。仕事の合間に毎日5部とってる新聞すら斜め読みか、ほとんど見出しだけという日もあるし。お店に置いてある雑誌に関してはすぐに捨てるのがいやで、1週遅れのをとっておいたのがたまっていって、結局古い記事を読むか、読まずに捨てるはめになります。やっぱり読みたいと思った本でないとダメかなぁ。いやいや時間の使い方がへたなだけですよね。

次週はピアノの串田陽子カルテットです。ギターは原卓也さん、ベースは中嶋明彦さん、ドラムスは徳岡孝則さんです。楽しいステージを期待してます。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム