今日は京都のジャズ界の大御所ピアノの藤井貞泰さんと初登場ベースの中山良一さんでした。ベテランお二人の息の合ったデュオにドラムの大森さんがパーカッションで参加してくれて、とても楽しいステージになりました。コンガに良く似たキントという楽器を自在に操り、シンプルな打楽器ひとつでいろんな演奏ができることにびっくり!実は私も店に置いてあるボンゴをお客さんのいない時に音楽に合わせてポコポコすることがあります。自分ではリズム感もあるしセンスもいいしなかなかいけてると自我自賛してたけど、勘違いしてました。ま、自分で楽しむのは簡単やけど、人を楽しませるのはやっぱプロでないとね。

次週はフアン待望のジュンジュンライブ、ヴォーカルの小柳淳子さんとピアノの寺崎純さんです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム