ミュージシャンが仕事に行くのにベースみたいな大きなマイ楽器を運ぶのと、ピアノのように手ぶらやけど毎回違う楽器で演奏するのとどっちがいいのかな、なんて思ったのですが。その点ヴォーカルは声が楽器やから一番楽かな?いやいや人によったらマイマイクに衣装にたくさんの楽譜・・・うーん、みんなそれぞれ大変ですね。今日のヴォーカリスト杉山千絵さんもいろんなジャンルの曲を歌いこなす人なので、いつもどっさりの楽譜です。よくあんなにたくさんの歌詞が頭に入っているなぁと感心してしまいます。ピアノの寺崎純さんとは久しぶりのデュオなので楽しみにしてたファンがたくさん来てくれました。そして寺崎さんと最近一緒に演奏したばかりという若手のテナーサックス奏者福代亮樹くんが2セット目から参加してくれて、楽しいライブになりました。遊びに来てくれたミュージシャンが飛び入り参加してくれるのは嬉しいな。お客さんにもサプライズプレゼントやしね。

さて次週はおなじみピアノの串田陽子さん、テナーサックスの井上弘道さん、ベースの有福珍さん、ドラムの徳岡孝則さんです。この組み合わせもはじめてですが、毎回テーマを決めてチャレンジしてくれる串田陽子カルテットをおたのしみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム