今日は十五夜・・・ライブが始まる前に外に出たら、東の空の低いところに大きなお月さんが明るく輝いていました。ステージではヴォーカルの片山恵依子さんとピアノの寺崎純さんが月をテーマにした曲からスタート。考えてみたら月や星を歌ったジャズの曲っていっぱいありますよね。その中で私が好きなのはやっぱり 「Fly Me To The Moon 」 かなぁ。何と言っても歌詞を覚えている数少ない曲のひとつですから。ところで最近友達から聞いたんですが、満月の夜に月光浴をすると若返るとか美しくなれるとか・・・ほんまに?とか言いながら内心今日は思いっきり月光を浴びてやると決心してたのに、仕事が終わって空を見上げたらお月さんは分厚い雲の中!あーん、残念!次の満月までおあずけです。

さて次週はボサノヴァの高尾典江さんです。陽では今年最後の出演なので、ファンのみなさん、ぜひともお越しくださいね、お待ちしています。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム