今日は初登場のテナーサックスの篠崎雅史さんとおなじみピアノの寺崎純さんのデュオでした。今回は初共演ということで珍しく寺崎さんもたくさんの楽譜持参で曲目を選んでいました。でも演奏が始まると二人の音楽性の方向がよく似ているらしく、すぐに息がぴったりの美しいハーモニーを聴かせてくれました。少しマニアックな曲もありましたが、私はピアソラの「オグリビオン」がお気に入りです。ちなみに篠崎さんは今出川付近の鴨川でよく練習してるそうです。これから寒くなるし、風邪ひかないように・・・

さて次週は賑やかにカルテット、ピアノの串田陽子さん、テナー&ソプラノサックスの福代亮樹さん、エレクトリックベースの有福珍さん、ドラムの斎藤洋平さんです。若いパワフルなステージをどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム