まだ紅葉には少し時間がかかりそうですが、京都の観光名所はどこも人でいっぱいみたいですね。今年こそは人ごみを気にせず出かけてみよう、と今は思っているのですが・・・今日はBossa Night、ヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノの太田和麻さんでした。典江さんにはライブを始めて以来、ずーっとソロで頑張ってもらってたんですが、ここ数回はお客さんの要望もあってデュオで来てもらっています。やはりいいですねえ、選曲の幅も増えるし。ミルトン・ナシメントの「Travessia」やジョアン・ドナートの「Ate Quew Sabe」を情感豊かに歌い上げたと思えば、シコ・ヴァルキの「Samba do Grande Amor」は踊りだしたくなるような楽しい曲でした。ブラジル音楽の名曲ってジョビンだけじゃないんですね。

さて次週はおなじみピアノの串田陽子トリオです。前回に続いてベースの張木浩司さん、初共演のドラムス田辺保彦さんとどんなハーモニーが紡ぎだされることでしょう?楽しみですね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム