暴風に雨あられ、何だこりゃのお天気の後、ようやく桜の蕾もふくらんできたし、明日は鴨川に行かなくっちゃ!とワクワク気分です。なるべくいいお天気が続きますように。さ、そんなテンションが上がってる時には何といってもラテン系、ブラジル音楽ですね。今日はおなじみのギター&ヴォーカルの高尾典江さんとピアノの竹下清志さんでした。弾き語りができる典江さんには最初はずっとソロでお願いしてたのですが、最近はデュオでその魅力をもっと表現してもらっています。しっとり聴かせるジョビンのナンバー、観客参加型の楽しい曲、今日の1番は彼女のオリジナル曲「雪」です。感情のこもったヴォーカルを竹下さんの包み込むようなピアノがよりいっそう感動的に盛り上げてくれました。季節には合ってませんけどね。

さて次週はヴォーカルのヨシノミナコさんとピアノの平川勝朗さんの熱い演奏です。スタンダードナンバーと共にミナちゃんの才能溢れるオリジナルナンバーもお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム