今週はG.W.スペシャル企画として金、土と2夜連続で豪華なライブをしました。まず27日は東京からメジャーなお客様、ヴォーカルの中本マリさんと若手ギタリストの太田雄二さんでした。宮城出身のマリさんは昨年の震災以降、東北地方で太田さんと精力的にライブをされています。今回もどこででも演奏できるコンパクトな機材持参で来てくれました。おなじみのスタンダードを中心に、なんと2時間もの演奏にファンの方々も大満足でした。有名な「Unforgettable」も素敵でしたが今日の1番は「A Song for You」ジーンときた人も多かったと思います。そして帰り際に「今が演奏していて1番楽しいの」と笑顔で言っておられたのが印象的でした。

28日は大人気のヴォーカリスト阪井楊子さんと陽では2回目の共演になるピアノの寺崎純さん、そして今回は豪華にベースの中嶋明彦さんに加わってもらってそりゃあ素晴らしいライブでした。なので今日の1番が決められません。「Yesterdays」てあんなかっこいい曲でしたっけ?うちのスタッフが毎回リクエストする「Summertime」 難曲の「Peacock」 「Four Brothers」 ボサノヴァの「One Note Samba」 「No More Blues」・・・もう一回聴かないと決められませーん!

さて次週は1年ぶりのデュオ、今は東京で活躍中のギタリスト馬場孝喜さんと2週連続でピアノの寺崎純さんです。上質な音のぶつかり合いからどんなサウンドが生まれるのか、乞うご期待です。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム