店内には約40脚の椅子を置いていますが、たいがいは古い物で、中には開店当初から使っているものもあり順番にメンテをしなくてはなりません。今日やっと全部がいい状態になって、かなり嬉しい気分です。次はカウンターの板をなおしたいなぁ・・・さ、そんなことは関係なく今日のライブはヴォーカルの杉山千絵さんとピアノの藤井貞泰さん、2度目の共演です。今年8月にサンフランシスコのスタンフォード大学で勉強してきた千絵さん、ちょっと違うなと思ってたら藤井さんにも進化したと言われてました。そう思ったのはその時の課題曲「Come Rain Or Come Shine 」をとてもブルージーに歌ってくれたから、もちろん今日の1番です。そしてなんと藤井さんも同じ8月にサンフランシスコでブラジル音楽のワークショップに参加していたそうです。こんな大御所も常にいろんなことにチャレンジされてるなんて驚きですね。私も見習わなくちゃ、です。

さて次週は大人気のヴォーカリスト小柳淳子さんとピアノの平川勝朗さん、ベースの平川雅子さんです。両手に花ならいいけど、パワフルな二人にいじられる勝朗さんが目に浮かびます。陽では初めての組み合わせ、ステキな演奏をどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム