時間に追われる生活であるのは以前とちっとも変わらないのですが、最近は動作と動作の間に無意識にちょっと休憩をしてるのに気づきました。なーるほど、どうりで仕込みに時間がかかるはずです。ま、年とともに自分のペースが変わっていくのはしょーがないことかもしれませんが・・・先週はしばらくの間お休みに入るヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノの太田和麻さんでした。少しも聞き漏らさないぞという意気込みのファンに囲まれて、内容の濃いライブになりました。ポルトガル語のボサノヴァをまた聴かせてもらえる時を楽しみにしています。
そして今日はテナーサックスの里村稔さん、ピアノの串田陽子さん、ベースの中嶋明彦さん、ドラムスの渕雅隆さんのカルテットでした。それぞれをフィーチャーした上手い選曲で、飽きることなく楽しませてくれました。その中で今日の1番は中嶋さんのオリジナル曲「Three Ways 」ファンキーでカッコいい演奏でした。幻想的でアーティスティックなイメージの強い中嶋さんもこんな元気な曲も作るんですね。

さて次週は歌うアスリートてゆーか走るヴォーカリストの杉山千絵さんとヴェジタリアンなピアニスト藤井貞泰さんです。ストイックな2人(演奏は華やかです)のステージをどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム