新年あけましておめでとうございます。今年のお正月は珍しくたくさん雪が積もりました。私は丸2日間外に出ることもなく、音楽を聴きながら書類の整理をして確定申告の準備は万全のはず・・・こういうお休みもアリか、と妙に納得している私ですが、皆さまはどのようにお過ごしだったのでしょうか?5日からは通常営業が始まり、さあ!ということで今年もどうぞよろしくお願いします。
%EF%BC%912015.1.10%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
今年最初のライブは楽しくて爽やかなブラジル音楽でスタートです。出演はヴォーカル&ギターの高尾典江さんとピアノの竹下清志さんでした。 
%EF%BC%922015.1.10%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
哀愁を含んだ典江さんの歌声と変幻自在の竹下さんのピアノがうまくマッチして、楽しいニューイヤーライブになりました。
%EF%BC%932015.1.10%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
後半には井上陽水の「飾りじゃないのよ涙は」やオリジナルの「雪」「満腹沖縄」といった日本語の曲も演奏してくれました。
%EF%BC%942015.1.10%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B.jpg
そして最後はボサノヴァの代表曲「イパネマの娘」いつもは英語で聴いているこの曲もポルトガル語だとずいぶん雰囲気が変わります。
2015.1.10%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
こんな調子で始まった2015年、今年はどんな事が起こるでしょう?楽しいライブがいっぱいできたらいいな。

さて次週は進化し続けるヴォーカリストのヨシノミナコさんとおなじみピアニストの平川勝朗さんです。相性の良い2人が創り出すちょっと不思議な世界をどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム