%EF%BC%912015.9.26%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E9%98%BF%E9%83%A8.jpg
9月最後のライブはブラジル音楽、ヴォーカル&ギターの高尾典江さんと7弦ギターの阿部浩二さんでした。
%EF%BC%912015.9.26%E9%AB%98%E5%B0%BE.jpg
前半は少しマニアックなブラジル音楽、最初はなじみがなくて名前も曲名もなかなか覚えられなかったのですが・・・ミルトン・ナシメント、イヴァン・リンス、シコ・ブアルキetc.の楽しいサンバやショーロを中心にしたステージでした。
%EF%BC%922015.9.26%E9%AB%98%E5%B0%BE.jpg
そして後半は私も大好きなおなじみのジョビンの名曲をたくさん演奏してくれました。「One Note Samba」「Chega De Saudade」・・・
%EF%BC%932015.9.26%E9%AB%98%E5%B0%BE.jpg
なんといっても阿部さんの7弦ギターと典江さんの美しい声のハーモニーで聴かす「Luisa」心に響きました。
%EF%BC%912015.9.26%E9%98%BF%E9%83%A8.jpg
ブラジルではポピュラーな7弦ギターだそうですが、ベースの役目も果たしている低音がやはり耳に残ります。迫力ある演奏はさすがでした。でも阿部さんの手はそんなに大きくないんですよ。
%E9%9B%86%E5%90%882015.9.26%E9%AB%98%E5%B0%BE%EF%BC%86%E9%98%BF%E9%83%A8.jpg
明日は十五夜・・・みなさん満ち足りた気分できれいな月を見ながら帰路についたのでしょうね。

さて10月はライブがいっぱいです。
次週10月3日(土)は初登場ヴォーカルの飯嶋ももこさんと人気ピアニスト大野綾子さんです。パンチのきいたヴォーカルとおしゃべりをどうぞお楽しみに!
10月4日(日)はヴォーカルの中本マリさんが今回は東京からピアノの吉岡秀晃さんとデュオで出演します。ますます磨きのかかったステージをどうぞお楽しみに!
10月6日(火)はフルートの赤木りえさんとピアノの中島徹さんです。京都ではなかなか聴くことのできない豪華な組み合わせです。カリビアンなステージをどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム