%EF%BC%912016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.jpg
今日はママのバースデーということでGee-Babyの2人、ヴォーカルの阪井楊子さん&宮藤晃妃さん、ピアノの大野綾子さん、ベースの平川雅子さんがステキな演奏で祝ってくれました。
2016.2.6Gee-Baby1.jpg
お馴染みの「A-Train」でスタートしたGee-Babyのステージは華やかで楽しくてほんとに盛り上がります。
2016.2.6Gee-Baby2.jpg

%EF%BC%912016.2.6%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg
その圧倒的な歌唱力とおしゃべりで客席を魅了する阪井さん
%EF%BC%922016.2.6%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg

%EF%BC%932016.2.6%E9%98%AA%E4%BA%95.jpg

%EF%BC%912016.2.6%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg

%EF%BC%922016.2.6%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg
表情豊かにおなじみの曲を歌い上げる宮藤さん
%EF%BC%932016.2.6%E5%AE%AE%E8%97%A4.jpg

%EF%BC%912016.2.6%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg
人気ピアニスト綾ちゃんの可憐な横顔としなやかな指・・・おしゃれなメロディーがうまれます
%E6%89%8B2016.2.6%E5%A4%A7%E9%87%8E.jpg

%EF%BC%912016.2.6%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg
雅子さんの笑顔、そして珍しい爆笑シーン
%EF%BC%922016.2.6%E5%B9%B3%E5%B7%9D.jpg

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD2016.2.6.jpg
ケーキにプレゼント、そして祝福の言葉・・・ほんとにありがとうございます。こうなったらできる限り長生きしますよ!
%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%882016.2.6.jpg

%EF%BC%912016.2.6.%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC3%E4%BA%BA.jpg
自然発生的に始めたママのバースデーですが、Gee-Babyにヴォーカルを習うようになって、お客さんに無理やり自分の歌を聴かせるコーナーができてしまいました。今年は「I Can't Give You Anything But Love」と「Fly Me To The Moon」まだまだですが暖かい目で見守ってくれる優しいお客さんの多いこと!恵まれてます。
%EF%BC%922016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC3%E4%BA%BA.jpg

%EF%BC%932016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC3%E4%BA%BA.jpg
我が師匠の2人はいつも凝った演出を考えてくれます。今年はニール・セダカの「Happy Birthday Sweet Sixteen」の替え歌で会場を沸かせてくれました。しかしこうもはっきり実年齢を連呼されるとは・・・べつにいいんですけどね(笑)
%EF%BC%942016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC3%E4%BA%BA.jpg
雅子さんが歌う場面もありました
4%E4%BA%BA2016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.jpg
記念撮影前の無防備な4人ですが、この阪井さんのポーズには何か意味が?
%E9%9B%86%E5%90%882016.2.6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.jpgPhoto:T.Kishi
あー、楽しかった!料理をして歌を歌ってと忙しかったけど、終わってみたらこんなにたくさんの人たちに祝ってもらって幸せです。また来年も懲りずにやりますので、よろしくお願いします。

さて来週は2日連続ライブです。まず2月12日は大坂昌彦トリオ、ドラムの大坂昌彦さん、ベースのマーク・トゥーリアンさんに我らのピアノの大野綾子さんを迎えた素敵なトリオの演奏です。といってもお席はもうすでにソールドアウトですので悪しからず、また次回よろしくお願いします。そして翌2月13日はヴォーカルの平野翔子さんとピアノの藤井貞泰さんのデュオです。若手実力派の翔子ちゃんとジャズ界の重鎮である藤井さんのコラボレーションをどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム